« 仕事始め | トップページ | お出かけday »

怖いもの。。

姫は小さい頃から怖がりです。最初から苦手なものもありますが、雷のように大きくなってから怖くなったものも沢山あります。

最近、一番ダメなものがわかりました。それはアイロン。スチームアイロンを買い換えてから怖がるようになりました。せっかくスチームの穴の多いものを選んだのに、スチームにはせずにドライでかけることが殆どなのですが(--)

怖がるので、Yシャツはクリーニング屋さんへお願いし、ハンカチと普段着のシャツくらいしか使いません。それなのに・・・今日ハンカチにアイロンかけしようとしてアイロン台とアイロンを出してきたら、ガタガタ震えて尻尾を下げています。しばらく抱っこして落ち着かせましたが、近くにいるのは怖い様子。よくお昼寝しにいく大好きな寝室に入れてリビングでアイロンをかけていると、少しして姫が「ワンワンっ」と呼びました。何の用かと見に行ってみるとpapaのベッドの上で鳴いています。近寄ると、そこにあったものは・・・水溜り(><)

アイロンが怖くて粗相しちゃったようなのです(TT)(TT)慌ててシーツをはがし、ベッドパッドを外し、掛け布団カバーにも少しついてしまったのでそれも外して洗面所へ。シーツと布団カバーは洗濯機へ、ベッドパッドは洗面所で洗いヒーターの前で乾かし・・・バタバタバタ(><)予定外に忙しい午後となりました(;;)

papaが帰宅して話すと、信じられない様子でしたが、後日アイロンをかけるときにpapaに姫を抱っこしていてもらったら、やはりずっとガタガタ震えていてやっと信じてもらえました。そんなに怖いなんて~(--;)これからどうしたらよいのでしょう?papaがいるとき限定でアイロンかけるしかないかな?

|

« 仕事始め | トップページ | お出かけday »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め | トップページ | お出かけday »