« ビーズの日 | トップページ | 今年初公園♪ »

ミルキー

最近、毎日のようにニュースで流れる不○家問題。生菓子だけかと思ったら、スーパーの棚にあるお菓子にまで波及してきています。スーパーやコンビニでは不○家製品を撤去したそうです。近所のスーパーからも姿を消しました。

私は放っておくと1袋完食しちゃうくらいミルキーが好きです。袋を開けると中毒のようにやめられません。おかげで短期間に数キロ太ったこともあります(^^;) それが怖くて袋を開けられず、ここしばらく買っていませんでした。ミルキーをはじめとする生菓子以外の商品の生産ラインも規模縮小されるかもという報道を見て、不安になりました。食べられないとなると食べたくなる・・・今のうちに、まだ売っているお店で買っておこうかしら。。

いろいろな不祥事が明るみになるにつれ、他は大丈夫なのだろうか?と疑問が沸いてきます。昔、友人がアルバイトに行った某食品会社のケーキ工場で、床に落ちたイチゴをそのまま平気で使ってたと聞いたことがあります。本当かどうかわからないし、そんな人ばかりじゃないと思いますが、消費者に見えない部分だけに、しっかりやってもらいたいですね。早くミルキーがいつでも買えるようになりますように。

|

« ビーズの日 | トップページ | 今年初公園♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズの日 | トップページ | 今年初公園♪ »