« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

今日はpapaが職場の方の結婚披露宴へ出かけました。お見送りがてらお散歩に出ると、ちらちら雪が舞ってきました。ほんの少しの間だったようですが、お散歩中ずっと降っていました。濡れるほどではなかったのでよかったのですが、姫の足は洗わずにはいられないほど黒く・・・(--)

年々東京の初雪が遅くなってきてるそうです。そして、雪が終わるのが早いらしい。雪の降る時期が100くらい年前には90日間だったのが、今では70日間になってるそう。地球温暖化の影響なのでしょうか?昨日のお散歩中に、そろそろ咲きそうな沈丁花の花を見かけました。お散歩仲間は梅が咲いてるのを見たと言っていて、「暖冬だけど、去年もそう言ってるうちに雪がドカっと降ったのよね」と話していたところでした。どうなるのかしら?100年後の地球を見ることはできないけれど、緑豊かで人の心も豊かでありますように!

Imgp3315 Imgp3305

papaがいただいてきたお花。幸せいっぱいの新郎新婦さん、末永くお幸せに!

| | コメント (0)

今年初公園♪

今年になって初めて公園へ行きました。去年も寒くなってからは行っていなかったので、10月に行ったきりかも・・・

家の中から見ると、お外はまぶしいほどだったので、こんな日にお家にこもっているのはもったいない!と元気よく出かけたのに、外は北風ピ~プ~(><)思わず引き返そうかと・・・でも、行く気まんまんの姫を見ると帰れなくて、そのままゆっくり自転車をこぎました。

Imgp3291 Imgp3283

公園、誰もいないなぁ~           ブン太くんも誘ってくればよかったなぁ

Imgp3279 Imgp3289

冬枯れの公園は貸切状態。他のワンコさんがいないというのは姫にとっては絶好の公園日和(*^-^*)るんるん駆けまわってきました。耳がキンキンするほど風が冷たくて、10分で退散。。近くのホームセンターでお買い物して帰りました。

夕方のいつものお散歩タイム。さっき帰ってきたばかりだし、今日はパスしようと思ったら、お散歩仲間が家の前を通って・・・姫も行く~と(^^;) それじゃ、抱っこして集合場所まで行って、ちょこっと遊んで抱っこで帰れば足を洗わずに済むかな~?と思ったら、そんなときに限ってヤル気を見せる姫(--)みんなと一緒になってガシガシ歩いて真っ黒アンヨになりました(TT)当然お風呂場直行です。

夜になって、なんだか暑いなぁ~と思っていたら、頬が赤い?!風邪??寒かったからかな?そう思うと頭が重いような・・・(><)夜の10時頃に早寝しちゃいました(^^;)  

| | コメント (0)

ミルキー

最近、毎日のようにニュースで流れる不○家問題。生菓子だけかと思ったら、スーパーの棚にあるお菓子にまで波及してきています。スーパーやコンビニでは不○家製品を撤去したそうです。近所のスーパーからも姿を消しました。

私は放っておくと1袋完食しちゃうくらいミルキーが好きです。袋を開けると中毒のようにやめられません。おかげで短期間に数キロ太ったこともあります(^^;) それが怖くて袋を開けられず、ここしばらく買っていませんでした。ミルキーをはじめとする生菓子以外の商品の生産ラインも規模縮小されるかもという報道を見て、不安になりました。食べられないとなると食べたくなる・・・今のうちに、まだ売っているお店で買っておこうかしら。。

いろいろな不祥事が明るみになるにつれ、他は大丈夫なのだろうか?と疑問が沸いてきます。昔、友人がアルバイトに行った某食品会社のケーキ工場で、床に落ちたイチゴをそのまま平気で使ってたと聞いたことがあります。本当かどうかわからないし、そんな人ばかりじゃないと思いますが、消費者に見えない部分だけに、しっかりやってもらいたいですね。早くミルキーがいつでも買えるようになりますように。

| | コメント (0)

ビーズの日

今日はブンママさん宅で、ブンママさん、ririさん、モモ&ゆうさん、私、手作り隊が集合しました。そして『一緒に帰ろう』の新作が決定しました!!(*^-^*)

今回もビーズです。そしてまた甘いモチーフ。今度は数多く作るのは難しいですが、季節モノではないので皆様の反応を見ながら、追加していけるかもしれません。セミオーダー(?)のような形でできそうなので、ある程度の材料調達のメドがついたら、注文を受け付けたいと考えています。楽しみにお待ちいただいてる方、もうしばらくお待ちくださいませ。

2007_0115_120141aa 2007_0115_120203aa

ブンママさんお手製のオープンサンド&フルーツサンド  今日もニッコリブン太くん

2007_0115_133859aa 2007_0115_150655aa

葉っぱのお布団をかけられても動じずzzz・・・お肉系のオヤツを見ると元気でました~

2007_0115_120212aa 2007_0115_133846aa

おりこうさんに電車に乗ってきたモモちゃん 葉っぱのお布団でスヤスヤ~zzz

2007_0115_144503aa 起きてからも葉っぱを背負って歩いてました(*^-^*)

2007_0115_120218aa 2007_0115_144655aa

姫は、ゆうさんにオヤツをもらってから、ぴったりマークしてました

2005_0916_125348a お出かけでお疲れのりっちくんはお留守番でした

2007_0115_150845aa

テーブルいっぱいにコーヒー、オヤツ、ビーズの山・・・ここから何が出来るかな?(^m^)

みなさん、お疲れさまでした。ブンママさんのランチ美味しかったです。みなさんのお土産スイーツもウマウマでした♪どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

キャッツ♪

劇団四季のミュージカル『キャッツ』を観てきました。10年以上前に1度観たきりなので新鮮で楽しかったです(*^-^*)何度か観てみないと、細かいところまで観きれないですね。そんなチャンスはあるかな?(^m^)

2007_0114_141323aa 五反田のキャッツシアター

papaと二人で出かけても、お留守番の姫ちゃんが気になって、話すことといえば「姫ちゃんどうしてるかなぁ?」「きっとソファの上でフテ寝してるね」「帰ったら鳴くだろうなぁ」「カーペットの上で嬉ションされないようにしなきゃね」・・・姫のことばかり。どこへでも連れていけたらよいのにねぇ~と話していましたが、ミュージカルの途中で雷のような大きな音。。やっぱり無理だね(--;)怖がりの姫は、テレビのドカーンという効果音も怖いのです。先日も姫ちゃんお留守番のお出かけの予定があったのですが、雷かも?という予報が出ていたので断念したところです。怖いものなんてなくなればよいのに・・・

| | コメント (0)

セーター

姫のセーターを編みました。可愛い毛糸を見つけると、ついつい買ってしまうのですが、なかなか完成させられない私(^^;) その気になれば、姫サイズならすぐなのにね。。

極太で、編み目の目立たないボコボコした毛糸でザクザク編むのがお気に入り。なんと後ろ身頃24目だけで出来ちゃいます(*^-^*)これならもっと編んであげられるかな?

サイズを参考にした本の通りに作ったつもりが、どうゆうわけか首周りがきつくて・・・加湿器のスチームの出てくるところで引っ張って伸ばしました(≧∇≦)

本を見てみると、モデルわんこさんの胴周りと着丈は一緒でしたが、モデルさんはダックスちゃんでした(--;)シーズーにしては首は細めだと思う姫ですが、ダックスサイズだと頭を入れるのが大変なのですよねぇ・・・ダックスちゃんの細長い頭と比べて、シーズーのまぁるい頭はかなり大きいらしい。。次からはサイズに気をつけなくちゃ(^^;) 

2007_0112_163043aa 2007_0112_163136aa

2007_0112_163115aa

| | コメント (0)

ビーズの日

今年最初の『手づくりclub一緒に帰ろう』の企画会議(?) 我が家にお越しいただきました。午前中からモモ&ゆうさんとランチをはさみ試作試作・・・。午後から、搬送ボランティアのお仕事を終えたブンママさんが加わり、試作してみたものを検討。材料を分けてブンママさんも試作。。次回の集まり、15日には決まりそうかな?それまでまだ試作を重ねないと・・・(><)

2007_0111_122026aa 2007_0111_122115aa

姫には少し大きいちゃんちゃんこ。着てるうちに足が袖の中に入ってしまったり(^^;) ひとまわり大きいモモちゃんに着てもらうことにしました(*^-^*)ピッタリ。姫には大きすぎるはずでした。ふたり並べてお写真♪あっちみてもこっちみても、ちゃんちゃんこのシーズーがいて、束の間の多頭飼い気分を味わえました(^m^)

2007_0111_150937aa_1 姫papaの差し入れケーキを食べて休憩。←コレ言っておかないと(^m^)

みなさんからいただいたお土産は、明日からのオヤツタイムにいただきまーす♪

お客様がいらっしゃる間、ヨワヨワ姫ちゃんはママにべったり(^^;) 私の隣のイスに乗せておいたらずっと寝てました。お客様が帰るとグッスリおやすみ~。モモちゃんが寝てた場所でも気にせず爆睡(≧∇≦)おつかれさま~

2007_0111_195924aa 2007_0111_200029aa

2007_0111_200012aa

| | コメント (0)

福袋♪

福袋大好きな私(^m^)今年もいろいろ買っちゃいました。殆ど姫ちゃんのもの。最近は12月になる前から発売されたりして、どんどん前倒しに早くなっていくような?ネットshopは年末年始お休みになるところが多いし、先に売っておかないとヨソで買われちゃう~と必死なのでしょうか?

いくつか買った中でも、とても良いものと、そうでないものがあります。人の好みは様々なので難しいですね。普段からお買い物してるお店や中身が見えてるものなら安心です。よくなかったものを紹介しても仕方ないので、よかったものを・・・♪

2007_0110_131156aapet heart station』の福袋。

去年も買いました。姫愛用のラファンシ○ズのシャンプー&リンス&ブラッシングスプレー。オレンジX、山羊ミルクにパスタにオヤツにオモチャに・・・と山盛りで1万円!最初に書いた3つくらいで1万円を超しちゃうのです。しかもラファンのシャンプーリンスは殆どセールにならないし。消耗品だけに買っておかないとね(^m^)

2007_0110_134535aaわんのはな』のオヤツ福袋

安心安全のオヤツ。いろいろお試ししてみたいときに最適です。新発売のものも入っています。このお店ではゴハンをよく買います。ドットわんゴハンやフリーズドライの野菜おじや、発芽玄米のおじやベース・・シャンプーの泡あわボトルも小さくてお気に入りです。

2007_0110_134913aa 『わんのはな』ドットわんのクリスマスセット

オヤツ福袋と一緒の配送だと1/8以降の発送と書いてありました。クリスマスのお帽子がオマケについてきますといっても、さすがに年明けちゃうとね(^^;) すでに1個持ってるので家はよいですけど。。こちらもお試しサイズのオヤツが入っていて、姫ちゃん大喜びです。

| | コメント (0)

お出かけday

今日はお出かけデー。朝一番に車でpapaの歯医者さんへ行き、姫&姫ママは歯医者さんの近所をお散歩。

2007_0107_100128aa 2007_0107_100239aa

朝陽まぶしい~                  papaは何処?ずっと待っています。。

2007_0107_100247aa 2007_0107_101436aa

ん?何か悪さした顔??         運転はママ以上にできませんよーー

このあと、新宿へ行きアレコレお買い物♪もちろんpapaのカードで(^m^)

| | コメント (0)

怖いもの。。

姫は小さい頃から怖がりです。最初から苦手なものもありますが、雷のように大きくなってから怖くなったものも沢山あります。

最近、一番ダメなものがわかりました。それはアイロン。スチームアイロンを買い換えてから怖がるようになりました。せっかくスチームの穴の多いものを選んだのに、スチームにはせずにドライでかけることが殆どなのですが(--)

怖がるので、Yシャツはクリーニング屋さんへお願いし、ハンカチと普段着のシャツくらいしか使いません。それなのに・・・今日ハンカチにアイロンかけしようとしてアイロン台とアイロンを出してきたら、ガタガタ震えて尻尾を下げています。しばらく抱っこして落ち着かせましたが、近くにいるのは怖い様子。よくお昼寝しにいく大好きな寝室に入れてリビングでアイロンをかけていると、少しして姫が「ワンワンっ」と呼びました。何の用かと見に行ってみるとpapaのベッドの上で鳴いています。近寄ると、そこにあったものは・・・水溜り(><)

アイロンが怖くて粗相しちゃったようなのです(TT)(TT)慌ててシーツをはがし、ベッドパッドを外し、掛け布団カバーにも少しついてしまったのでそれも外して洗面所へ。シーツと布団カバーは洗濯機へ、ベッドパッドは洗面所で洗いヒーターの前で乾かし・・・バタバタバタ(><)予定外に忙しい午後となりました(;;)

papaが帰宅して話すと、信じられない様子でしたが、後日アイロンをかけるときにpapaに姫を抱っこしていてもらったら、やはりずっとガタガタ震えていてやっと信じてもらえました。そんなに怖いなんて~(--;)これからどうしたらよいのでしょう?papaがいるとき限定でアイロンかけるしかないかな?

| | コメント (0)

仕事始め

今日はpapaの会社の仕事始め。姫はpapaが出勤すると、ずーーっと寝てました(≧∇≦)ママもビーズを広げてみたりして♪日常が戻ってきたーーと思ったら、今日は結構早く帰ってきて・・・いえ、別によいのですけどね(^^;) 

2007_0104_151400a 2007_0104_151407a

あんまりよく寝ているので写真を撮ろうとすると、起こしちゃいました(^^;) この寝ぼけ顔も可愛い~(≧∇≦)しかし、疲れた顔してますよねぇ(^m^)

| | コメント (0)

お休み最終日

1/3 お休み最終日です。明日明後日と出たら、また3連休。毎日お仕事お疲れさま~のpapaには申し訳ないですが、ホッとしてたりして(^^;) 

姫はpapa大好きなので、毎日一緒にいられて嬉しかったようですが、papaが気になってお昼寝不足かな?papaが帰宅したときが一番嬉しいので、仕事へ行ったら行ったで帰ってきたときの喜びでじゅうぶんかも(≧∇≦)

今日は近所のホームセンターで姫愛用のデオシ○トが1000円!という広告につられて行ってきました。自転車で行くと2つか3つしか載せられないのでpapaに車で連れていってもらいました。カートに乗るだけ積んで5袋。これで1年以上もちます(*^-^*)v

山盛りトイレシートを積んだカートを押していると、見覚えのあるお顔が(@@)ご近所のブンママさんとバッタリ会えました。思いがけず新年のご挨拶ができました(*^-^*)

| | コメント (0)

初詣

深大寺さんまで初詣に行きました。姫ちゃんは晴れ着を着ておめかし。姫papa&姫ママはダウンジャケットというアンバランスないでたちで(≧∇≦)

Hatsumoude2 Hatshumoude

ワンちゃんが沢山来ている深大寺さんでも晴れ着の姫は目立ってました。沢山のお参りの方に「可愛い~~」と声をかけていただき、お正月早々ゴキゲンの姫ちゃんです。一昨年のお参りのときは、他にも晴れ着のワンちゃんがいたのですが、今年は見かけませんでした。元日じゃないし、夕方近い時間だったので、気合を入れて来る人は少なかったのかな。前ほど混んでいなくて、すんなり駐車場へ入れました。混む時間を避けてきてよかったかも。

Hatsumoude3 鬼太郎茶屋の前で

お参りをして、参道を一回りすると、晴れ着から着替えてドッグランへ。前に来たときは外から眺めていただけですが、今回は中へ入ってみました。リードを外しても、papaから離れない姫(^^;) papaにくっついて歩いてると、元気なチワワンが駆けてきて「あそぼ♪」と迫られ、尻尾下げて逃げまくり~(--;)その後は怖い~と抱っこをせがみ、ちっとも遊べないし。わかっていたことですが、せっかくだからひとりでトコトコ駆けまわってみればよいのにねぇ・・。チワワン2頭ダックス1頭しかいなかったので少しは遊べるかと思ったのに。。近所のお友達や、いつものシー・ズーちゃんとなら平気になってきたのですが、知らないコ複数だと怖いようです。

Hatsumoude4 Hatsumoude7

チワワンに追いかけられたあと。。耳が後ろにいっちゃって恐怖に目を見開いてます(^^;) 姫の奥にチワワンがいて、姫の手前には中型犬大型犬がわらわらいるドッグランスペースだったので、どちら側も見られず固まってました。

Hatsumoude6 Hatsumoude5

早く帰ろ~と尻尾を下げてpapaにお願い。よわよわワンコ全開でした(><)

| | コメント (3)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

2006_1109_115016a 2006_1109_121002a

2007年のお正月、いかがお過ごしですか?我が家は、お節とお雑煮をいただき、ニューイヤー駅伝を応援していました。残念がながら応援していたチームは上位でゴールすることはできませんでしたが、来年に期待しましょう。

サッカー天皇杯やお正月番組を見ながら、うっかりうとうとzzz・・・眠い目をこすりこすり姫の今年初散歩です。近所の八幡さまにお参りするつもりだったのに、こんなに暗くなってからお参りってどうなの??って疑問に思い、いつものコースを歩きお友達とご挨拶して帰りました。そして真っ黒アンヨのシャンプー。。この数日、何しちゃったの?というくらい汚れます(--)明日から天気が崩れるそうですが、乾燥して真っ黒クロスケになるなら少しくらい雨降ってくれないかしら?と思う私です(^^;) 

みなさまにとって、よい1年になりますように!

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »