« お買い物デー♪ | トップページ | 姫のマイブーム? »

一緒に帰ろう再販

Risu

先月、好評のうちに終了した『一緒に帰ろう』の『クリスマスリースビーズ』。材料が少しありますので、再販することにしました。おかげさまで、お知らせが直前だったのにも関わらず、すぐに完売させていただきました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます!

再販を決めるにあたっては、ずいぶん迷いました。前に買っていただいた方が、「その色があるならそっちのほうがよかった」と思われるのではないか?「他の色がよいとbbsやblogのコメントに書いたのに別の色だけ?」とか。。でも、全部の色をご用意することはできません。いえ、新たに材料を購入すれば可能なものもありましたが、大量仕入れによってコストダウンできて価格設定をしているので、大幅なコストアップになることは避けたいのです。コストが上がると寄付金が減ってしまう・・・すべて手作業のため、作れる数が限られています。今回グリーンのリースのみ再販したのは、グリーンのビーズが多く残っていたからです。多く買った材料費までコストに入れることはせず、実質使った材料だけでコスト計算をしているので、残った材料についてはすべてスタッフの持ち出しになります。もともとビーズが好きで作っているスタッフなので、余ったものは別のことにも使えるのですが、これから長く続けることを考えると、できるだけ材料を余らせずに、そして寄付も多くしたい・・・という希望から再販することにいたしました。あと少しで目標の10万円!というのも大きな理由です。おかげさまで、再販分の寄付金を合わせると、目標達成できました!!(*^-^*)

今、いろいろなところでボランティアやチャリティ募金について問題になっています。善意でしていることが疑われるようなことにならないよう、実態のわかる団体(私たちの場合はスタッフが日頃からボランティア活動に参加している『CATNAP』さん)に皆様からお預かりした貴重な寄付金を託します。このお金は、処分場から救い出したワンちゃん猫ちゃんの治療やトリミングに使われます。一時預かりさん宅での食事やシャンプーなどのお世話にかかるものは預かりさんがご負担されているそうです。その献身的なご様子には頭が下がります。。

これからも少しでもお役に立てたら・・・スタッフ一同がんばってまいりますので、応援よろしくお願いします!

|

« お買い物デー♪ | トップページ | 姫のマイブーム? »

チャリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物デー♪ | トップページ | 姫のマイブーム? »