« トリミングデー | トップページ | お買い物デー♪ »

ダックスサイズ

姫のお洋服はメーカーさんによってダックスサイズを買うことがあります。小さめ細めのシー・ズーだったので(過去形?)胴回りのサイズに合わせると着丈がツンツルテン(≧∇≦)ダックスサイズだと着丈が長いのでちょうどよいこともあるのです。

姫が小さい頃(といっても成犬サイズに成長してからですが)まだ胴回りが今より一回り細かったのです。その頃のお洋服を見てみると、コレを本当に着ていたの?というくらい細身で、どうやってもボタンが1個も留まらない~というくらい小さくなっていました(^^;) 気に入って買ったお洋服ですが、着られないものを持っていても仕方がないので、お散歩仲間のダックスちゃんに着てもらっています。今シーズン、そのダックスちゃんもきつくなってきたようで、やっぱり同じサイズですねぇ~と話してました。並べてみると、長さは同じくらいなのに、胴は明らかに姫のほうが太いのですが、ダックスちゃんは胸まわりが発達しているのでお洋服のサイズは同じくらいになるそうです。そのかわり腰が細いので裾から風がピューピュー(><)寒そうで、お洋服を着ていても震えています。ママさんもお洋服探しにとても苦労しています。そのママさんから、「買ってきたけど、やっぱりうちのコにはピンクは似合わないから姫ちゃん着て!」と可愛いお洋服をいただきました(*^-^*)ピンクのニットにベロアのような生地のスカートがついています。早速試着させていただいたところ、着るとピッタリはピッタリなのですが、ピッタリすぎて頭が・・・(≧∇≦)ダックスちゃんは頭も首も細いので、首周りサイズが細いのです。姫もシー・ズーにしては細い首周り(カラーが24センチくらい)ですが、まぁるい頭を通さないと首までいかないし(^^;) 伸びる生地なら余裕だったのですが、脱ぎ着するときに顔の毛がひっぱられてひきつっています(≧∇≦)それでも、着ちゃえば首がピッタリだと暖かいので、着させていただこうね(*^-^*)

2006_1201_183707aa 2006_1201_183738aa

お上品なニットワンピ                トリミングしたてなのに顔に寝癖が(^^;) 

|

« トリミングデー | トップページ | お買い物デー♪ »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミングデー | トップページ | お買い物デー♪ »