« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年もありがとうございました!

思い出し日記に手をつけられないまま越年です(><)

2006年、大変お世話になりありがとうございました!チャリティーshopの手作りclub『一緒に帰ろう』を頑張ったこと、一番の思い出です。思い出・・・なんて言ってないで、続けていきますよ~(*^-^*)次回作の準備を進めていますので、楽しみにお待ちください。

2007年はブログの更新とHPの管理をしっかりすることを目標に頑張ります。どうぞよろしくお願いします!!

Imgp3142 Imgp3144

姫ちゃんはパジャマ着て、マザーボールで熟睡しながら越年です。もたれかかるように寝ていて、あまりに可愛くて思わずパチリ。来年も可愛いお顔を沢山見てもらえるようにがんばりますね(*^-^*)

| | コメント (0)

たくさんのありがとう!!

姫の3歳のお誕生日のお祝いにたくさんのプレゼントをいただきました(*^-^*)

すっかり遅くなりましたが(遅すぎて・・・誰も見ないかもしれませんが)、記録として残したいので自慢させてください(^m^)

2006_1207_112854aa 2006_1207_113024aa

ゆみこさん&チェリーちゃんから セレブなお洋服に甘い香りのフレーバーティ♪サイズもピッタリでおしゃれなお洋服をありがとう!紅茶も早速いただきました。美味しかったですo(^-^)o

2006_1207_113725aa 2006_1207_114045aa

ぽっけ君&ぽっけママさんから お手製の可愛らしいプリザーブドフラワー。私の大好きなものです。リバーシブルのぽかぽかパーカーはぽっけ君とお揃い。サイズもバッチリ、冬のお散歩に重宝します。紐つきのオモチャにおやつもありがとう(*^-^*)

2006_1228_082528a 2006_1207_220449aa

リリーちゃん&うらんちゃん&リリうらママから リリうらママのお母様の手編みのワンピース。優しいピンク色でお花がたくさんついていてラブリーです。リリうらちゃんとお揃いの帽子に高級タオルハンカチ、すりりんご入りぽん酢にオヤツ、山盛りありがとう♪

2006_1228_081144a 2006_1228_081132a

ブン太君&ブンママさんから 高級犬服『犬と生活』のワンピース。写真ではわからないのですがデニムスカートがついています。とてもやわらかい生地で着心地よさそう。セレブわんこに見えるかな?お歌を歌うオモチャにオヤツも、ありがとう!!

2006_1228_082140aa 2006_1228_082203aa

モモちゃん&ゆうさんから シックなワンピース、とても暖かい生地なので冬にピッタリ。面白いご当地ボーロ詰め合わせに手作りのお散歩バッグ。HIMEのネーム入りです。可愛いミツバチ柄の生地で内側は小花柄。お散歩にちょうどよいサイズです。ありがとう(^o^)

2006_1219_211009aa 2006_1219_210905aa

モモちゃん&ナナちゃん&rikaちゃんから ローズカラーのキルトのお洋服。お揃いの生地で姫ママ用マフラーも作ってくれました。手提げバッグにポーチ、タオルのケーキ、入浴剤に紅茶にrikaちゃんセレクトの雑貨たち。おしゃれなものをたくさん、ありがとう!

2007_0131_210157aa 2007_0131_210059aa

りっち君&ririさんから おしゃれなリード&カラー、ハンカチ、可愛いマスコット。姫は実用重視のリード&カラーをお散歩に使っているので、お出かけ用におしゃれなリードは嬉しいです(*^-^*)どうもありがとう!

たくさんのプレゼントに大喜びの姫ファミリーです(*^-^*)お写真の撮った時期がバラバラで、姫がモサモサだったり、ネムネムだったり、ボケボケだったりする点はお詫びいたしますm(_ _)m

たくさんのメッセージもありがとうございました!!

| | コメント (0)

3歳おめでとう!

姫ちゃん、元気に3歳のお誕生日を迎えました!お祝いのメッセージやプレゼントを贈っていただいてありがとうございます!!姫のおかげで沢山のお友達と出会えたこと、仲良くしていただいてること、楽しい生活が送れていること、感謝の気持ちでいっぱいです(;;)

姫ちゃんにはお祝いにケーキを作りました。といっても、いつものcafeシアンの真似っこケーキですが(^^;) カボチャとチキンのゼリーを2層にしてヨーグルトを水切りしたクリームを飾りました。cafeシアンのケーキはほうれん草も加わって3層でとても美しいのですよ♪ちょっとお皿が淋しいので、クランベリーソースを薄めたものを流し、上にはブルーベリーを飾りました。ブルーベリーが大きすぎて端っこが崩れてきちゃいました(><)

2006_1207_192909aa 2006_1207_195332aa

姫もハートのケーキ♪               いつになく真剣なまなざし。。

2006_1207_195353aa 2006_1207_195432a

クンクン~ぺろ。                   早くくださいなぁ~

2006_1207_195548a

    姫ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

お写真撮るのも待ちきれず食べそうになる姫。ウマウマ食べてくれました♪

2006_1207_220645a 2006_1207_220541aa

これも私のだよね??姫ちゃんって書いてあるし。   papaにイチゴをもらって大満足♪

いつものお店のケーキだけど、姫のお誕生日ケーキは、いつもよりずっとずっとず~~っと美味しかったです(≧∇≦)これからも元気で楽しく暮らそうね(*^-^*)

沢山のプレゼントのお披露目は、明日のお楽しみ~♪

| | コメント (2)

姫のお誕生日ケーキ

明日は姫の3歳のお誕生日。人間用ケーキだけ予約してきました(^m^)姫用ケーキ、自転車で15分くらい行けばデコレーションケーキを売っているお店があるのですが、ひとりっこのシーズーでは食べきれないし・・・ということで、姫ケーキはママが作ることに。。

そこで、ママが作ったのがコレ↓

2006_1208_115953aa 2006_1208_120050aa

いつもよそのコのばかりで、姫ちゃんのは?とpapaから言われて(^^;) そう、プレゼントすることが多いので、なかなか手元には残りません。このケーキは、次回のSHOPにどうかと思っているのですが、どうでしょう?欲しい人いるかしら?本当は先日のりっちくんケーキと同じように入れ物になるのですが、今日は時間切れで上の部分だけ(^^;)SHOPに出すとしたら、もっと安い材料で価格を抑えるか?せっかくだから豪華な材料で見栄えをよくしてお財布の紐をゆるめてもらうか?高くても売れないかもしれないし、安くして安っぽくなっても欲しくないかも・・・難しいです(><)ご感想、ご意見お待ちしていますm(_ _)m

| | コメント (0)

姫のマイブーム?

姫のマイブーム?それは、papaと一緒にお風呂に入ること(≧∇≦)我が家は朝風呂なのですが、寒い時期だけお風呂を沸かし、それ以外の季節はシャワーです。11月からお風呂を沸かしていますが、その頃からかpapaのお風呂に姫がついていくようになりました。最初に中に入れちゃったのがいけなかったのでしょうね。今では当然の権利のように「入れろー!」とワンワン騒ぎ、中へ入れてもらっています(^^;) 中へといっても、papaがお湯につかっている間、姫は風呂フタの上にタオルを敷いてもらって・・・papaの顔をペロペロ。もともとペロリストの姫ちゃん、丹念に舐めまくって、気が済むとpapaに背中を向けてタオルで休みます(≧∇≦)何がよいのだか?顔を舐めたいなら、お風呂に入らなくても舐められるのに・・不思議です。まぁ、papaも喜んでるようだから(?)いいかしら?

ママがお風呂の時はおとなしーくドアの前のバスマットの上で寝ています。おいで~と言っても逃げていくのだし(--)ママだとシャンプーされちゃうかも?って思ってるのでしょうね(^m^)

2006_1207_075150aa 2006_1207_075221aa

早くフタの上に乗せてよ。             papa乗せて~♪

2006_1207_075259a 2006_1207_075443a

ぺろぺろぺろぺろ・・・・・             ふぅ~満足。

2006_1207_075516aa ママ、ジャマしないでよ

| | コメント (0)

一緒に帰ろう再販

Risu

先月、好評のうちに終了した『一緒に帰ろう』の『クリスマスリースビーズ』。材料が少しありますので、再販することにしました。おかげさまで、お知らせが直前だったのにも関わらず、すぐに完売させていただきました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます!

再販を決めるにあたっては、ずいぶん迷いました。前に買っていただいた方が、「その色があるならそっちのほうがよかった」と思われるのではないか?「他の色がよいとbbsやblogのコメントに書いたのに別の色だけ?」とか。。でも、全部の色をご用意することはできません。いえ、新たに材料を購入すれば可能なものもありましたが、大量仕入れによってコストダウンできて価格設定をしているので、大幅なコストアップになることは避けたいのです。コストが上がると寄付金が減ってしまう・・・すべて手作業のため、作れる数が限られています。今回グリーンのリースのみ再販したのは、グリーンのビーズが多く残っていたからです。多く買った材料費までコストに入れることはせず、実質使った材料だけでコスト計算をしているので、残った材料についてはすべてスタッフの持ち出しになります。もともとビーズが好きで作っているスタッフなので、余ったものは別のことにも使えるのですが、これから長く続けることを考えると、できるだけ材料を余らせずに、そして寄付も多くしたい・・・という希望から再販することにいたしました。あと少しで目標の10万円!というのも大きな理由です。おかげさまで、再販分の寄付金を合わせると、目標達成できました!!(*^-^*)

今、いろいろなところでボランティアやチャリティ募金について問題になっています。善意でしていることが疑われるようなことにならないよう、実態のわかる団体(私たちの場合はスタッフが日頃からボランティア活動に参加している『CATNAP』さん)に皆様からお預かりした貴重な寄付金を託します。このお金は、処分場から救い出したワンちゃん猫ちゃんの治療やトリミングに使われます。一時預かりさん宅での食事やシャンプーなどのお世話にかかるものは預かりさんがご負担されているそうです。その献身的なご様子には頭が下がります。。

これからも少しでもお役に立てたら・・・スタッフ一同がんばってまいりますので、応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

お買い物デー♪

先日、トリミングでつけていただいたラインストーン、スワロフスキーのクリスタルがキラキラしてお友達にも好評です(*^-^*)1粒では毛にまぎれて見えないこともあって、ちょっと淋しいかも?いくつかつけてみたい~ということで探しました。JOK○Rで売ってるというので、二子玉川まで行ってきました♪

行く前にお店に電話して、ニコタマ店にも置いてあるか?色が揃っているか?確認したのに、行ってみると欲しかった赤やピンクは売り切れ(><)黄色とクリスタル、ブルーとオパールのような色の2セット、papaに買ってもらいました(^m^)

2006_1204_093853aa 2006_1204_094703aa

クリスタルもつけてみました♪キラキラ~        こうゆう箱に入ってます。

姫はペットショップへ行くとガタガタ震える怖がりなので、papaとお外に避難したりずっと抱っこしてもらってました。怖がってるから早く帰ろうねぇと言いつつ、目はしっかりチェック!可愛いパーカーを見つけたので試着させてもらって、これも買ってもらいました(^m^)vチョコレートケーキのようなラブリーなパーカー。姫ママのツボツボです♪あんまり可愛いので、食べられちゃわないか心配~(≧∇≦)

2006_1204_094126aa 2006_1204_161506aa

チョコレートケーキ。イチゴが美味しそう~   着るとこんなかんじ。

他のお店では、姫用クッションと雪柄ジェルジェムを購入。大満足のお買い物デーでした!

2006_1204_094212aa 2006_1204_094244aa_1

新しいクッションをすぐに自分のものだと思う姫。古いのを捨てようとすると、全部を交互に愛用してるので、なかなか捨てられません(--;)クッションだらけ・・ジャマなので重ねて置くといつのまにか一番高いところに乗ってるし。。猫?  右が雪柄ジェルジェム。左はシュガービーズのような可愛いクリスマスのオーナメント。早く窓掃除して飾らなくちゃ~(^^;) 

| | コメント (0)

ダックスサイズ

姫のお洋服はメーカーさんによってダックスサイズを買うことがあります。小さめ細めのシー・ズーだったので(過去形?)胴回りのサイズに合わせると着丈がツンツルテン(≧∇≦)ダックスサイズだと着丈が長いのでちょうどよいこともあるのです。

姫が小さい頃(といっても成犬サイズに成長してからですが)まだ胴回りが今より一回り細かったのです。その頃のお洋服を見てみると、コレを本当に着ていたの?というくらい細身で、どうやってもボタンが1個も留まらない~というくらい小さくなっていました(^^;) 気に入って買ったお洋服ですが、着られないものを持っていても仕方がないので、お散歩仲間のダックスちゃんに着てもらっています。今シーズン、そのダックスちゃんもきつくなってきたようで、やっぱり同じサイズですねぇ~と話してました。並べてみると、長さは同じくらいなのに、胴は明らかに姫のほうが太いのですが、ダックスちゃんは胸まわりが発達しているのでお洋服のサイズは同じくらいになるそうです。そのかわり腰が細いので裾から風がピューピュー(><)寒そうで、お洋服を着ていても震えています。ママさんもお洋服探しにとても苦労しています。そのママさんから、「買ってきたけど、やっぱりうちのコにはピンクは似合わないから姫ちゃん着て!」と可愛いお洋服をいただきました(*^-^*)ピンクのニットにベロアのような生地のスカートがついています。早速試着させていただいたところ、着るとピッタリはピッタリなのですが、ピッタリすぎて頭が・・・(≧∇≦)ダックスちゃんは頭も首も細いので、首周りサイズが細いのです。姫もシー・ズーにしては細い首周り(カラーが24センチくらい)ですが、まぁるい頭を通さないと首までいかないし(^^;) 伸びる生地なら余裕だったのですが、脱ぎ着するときに顔の毛がひっぱられてひきつっています(≧∇≦)それでも、着ちゃえば首がピッタリだと暖かいので、着させていただこうね(*^-^*)

2006_1201_183707aa 2006_1201_183738aa

お上品なニットワンピ                トリミングしたてなのに顔に寝癖が(^^;) 

| | コメント (0)

トリミングデー

今回は1ヶ月以上間があいてしまったので、かなりボサボサ(^^;) ママは寒くなったのも忘れて、うっかりいつもと同じで~♪とお願いしてしまい、出てきた姫はつるりんこちゃんでした(><)ちょっと寒そうかな?モコモコあんよなので前から見たらフワフワなのですが、ボディは5ミリのバリカンだったかしら?静電気で汚れるし、お洋服を着せてモツレもひどくなるので短いほうがよいけれど、お洋服からはみ出たお尻が寒々しい・・・(--;)冬は伸ばしたいけれど、すぐにもつれる毛にはグッタリしちゃうのですよねぇ。どうしましょ。。

トリミングの間に、ママは一緒に帰ろうのビーズ作り。お店のお姉さんや、よくお会いするお客さんとおしゃべりしながらなのであまり進みませんが、楽しい時間を過ごせてリフレッシュできました(*^-^*)

トリミングの仕上げに、ラインストーンの髪飾りをつけていただきました。ちょっとお値段がお高くて躊躇しましたが、1度つけると汚れたりもつれたりして使い捨てになってしまうエクステを思うと、なくさない限り何度でも使えるラインストーンはよいかも?と、お試しで2個(片耳1個ずつ)。ピアスみたいで可愛いです♪(^m^)

2006_1201_134140a

2006_1201_134050aa

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »