« たしか・・・? | トップページ | 収支報告 »

この冬のポインセチア

えーっと、この日もやっぱり思い出せないので、この冬のお花をどうぞ。

ポインセチア、昨年も変わった品種を購入しました。夏の間にすくすくと育ち、秋まで元気に青々茂っていたのに、変な虫に好かれてやられてしまいました(TT)(TT)(TT)1鉢ウィンターローズという、赤い葉がお花のようになっている品種が生き残ったのですが、きっとこれも虫にやられるだろうと諦め短日処理をしなかったため、今も青々したグリーン(^^;) しかもあまり美しい姿ともいえず、お写真を撮るのもカワイソウなのです(;;)

この冬はどうしようかとお花屋さんへ行くと、可愛いポインセチアを見つけました。真っ赤もステキだし、斑入りのものも可愛いし、ウィンターローズや黄色やピンクのものも・・・迷った末に選んだのがコレ。品種名がわかりません(^^;) 

2006_1204_094338aa 2006_1204_094501aa

黄色っぽい葉の外側が優しいピンク色。 鉢カバーの高さが低くてギンギラギンでごまかしました

|

« たしか・・・? | トップページ | 収支報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たしか・・・? | トップページ | 収支報告 »