« がぶがぶさん | トップページ | 姫ちゃんお留守番 »

電車でおでかけ。

今日は久しぶりに姫と電車でお出かけ。電車に乗るのはいつ以来?夏に北海道へ行って以来かも。あのときはタクシーで上野まで往復したし、カシオペアの中は個室だったので姫にとって電車のうちに入らなかったようだし。。

レメディを舐めさせてカートに乗せて出かけました。フタを閉めるとやっぱりワンワン(--)前面のメッシュのフタを少しあけて顔を出すと静かになりますが、落ち着きません。途中から地下へもぐるのですが、地下は音が大きいので最も苦手。仕方なく地下へ入る直前の駅で抱っこスリングに入れちゃいました(^^;) 最後尾の車両の一番後ろ、車掌さんの目の前なのですけど、角に立って姫を隠すようにして立っていました。空いてるのにとっても怪しいかと(><)抱っこスリングの中では目は落ち着きませんでしたが、おとなしく一度も鳴かずピタっと入っていてくれました。帰りは最初から抱っこスリングに入れて、往路と同じ車両の端っこで隠れて帰ってきました。

電車の中でワンワン鳴いてご迷惑をおかけするよりはルール違反だけれど抱っこスリングで静かにしていてくれたほうが迷惑がかからないと思うのは飼い主の身勝手なのでしょうか?静かに乗れないワンちゃんを連れてくるなよって言われたらそれまでなのですが・・・小さいうちは慣れるまでスミマセン~の気持ちでしたが、もうどうしたらよいのか。。無理に連れて出ないほうがストレスがかからなくてよいのかな?お留守番のほうがよいのかもって悩んでしまいます。とりあえず、抱っこスリングでもお顔を隠せるようにアレンジしてみます(^^;) 

2006_1124_112002aa 2006_1124_134015aa

カートで出かけたのだけどね。   抱っこスリングのほうが安心なの。

2006_1124_141150aa 2006_1124_210840aa

羊さんのムートン買ってもらったよ。偶然ビーズクッションから降りたら羊さんに乗っちゃった。

2006_1124_210903aa こうやって乗って欲しいんだってさ。

|

« がぶがぶさん | トップページ | 姫ちゃんお留守番 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がぶがぶさん | トップページ | 姫ちゃんお留守番 »