« お祝い | トップページ | ありがとうございます! »

『一緒にかえろう』

1ヶ月以上もblogをサボってしまいました(><)

遊びにきていただいたお友達、申し訳ありません。風邪をひいたり、いろいろ(?)あって溜まり過ぎてしまい、手がつけられませんでした(;;)

今日はお知らせを・・・

11/14(火)21:00頃から『手作りclub 一緒にかえろう』という名前のチャリティネットshopをオープンします。

ビーズで作ったクリスマスリースと、ワンちゃん用のハンガーを販売します。

Link1_53

Imgp2400 3_1_28

お友達が『CATNAP』さんという里親さんを探しているワンちゃん猫ちゃんを応援する団体でボランティアをしています。里親さんになったり、一時預かりのお手伝いをできたらよいけれど、我が家は多頭飼い禁止のマンションだし、ワンちゃんが苦手な姫がいるので無理はできません。それでも、何かできることがあれば・・・と思っていたところ、チャリティバザーがあることを知りました。

私が作ってプレゼントしたビーズハンガーをお友達が気に入ってくれて、バザーに出したいから作り方を教えて~と言われたのがきっかけでした。それなら私も一緒に作らせて・・・みんなで作ったら沢山作れるし楽しいよね・・・

特別何かの才能があるわけでもないけれど、私の作ったビーズを喜んでくれるお友達がいる・・最初はビーズハンガー、そして、たまたま作ったクリスマスリースをお友達が褒めてくれて、これなら皆で作れるよ~というところから、クリスマスリースを作ることになりました。本に載っているとおりに作るのなら簡単なのですが、それでは販売ができません。アレコレ試行錯誤の結果、可愛らしいアレンジをして皆で製作。何度も集まってはワイワイにぎやかに話し合ったり作ったりする時間はとても楽しいものです。一人で作る時間は、このビーズを気に入ってくれる人がいたらよいなぁ・・・それで辛い思いをしたワンちゃん猫ちゃんを応援できたら・・と、心をこめて作りました。

フリーマーケットの片隅に置いてもらえれば・・・というくらいの気持ちで始めたことが、web製作を『CATNAP』さんの預かりスタッフをされている瞳さんが、忙しい合間を縫って担当してくださいました。素人のshopながら、とてもステキなページができて感動しています。瞳さん、どうもありがとうございます!

本当は『チーム・ブンママ』というくらい中心的存在のブンママさん、これからも頼りにしています(*^-^*)ririさん、ゆうさん、できる範囲で一緒にがんばりましょうね♪

というわけで、11/14(火)21:00頃から、どうぞよろしくお願いします!!

|

« お祝い | トップページ | ありがとうございます! »

チャリティ」カテゴリの記事

コメント

ビーズショップ開店 おめでとう♪
今朝ブンママさんのブログで見て、9時スタートって書いてあったのでてっきり朝の9時と勘違いのベルママでしっ(-.-;)
何度もアクセスしてもカートにお買い物が入れられないし…こりゃメールでもしてお願いしないとだわ!と思ったら…何と21時じゃありましぇんか!また出直しますね(*^▽^*)

投稿: ベルママ | 2006年11月14日 (火) 16時51分

ショップ開店おめでとー☆
さっそく注文させてもらいました♪
実物見るのが楽しみだし(^^*)

これからも頑張ってね~(^^)/

投稿: かおり | 2006年11月14日 (火) 21時15分

開店おめでとうございます(*^-^*)
皆さんのおかげで、何の行動力もない私が一緒に協力させていただける事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにありがとう(^^♪

投稿: ゆみこ | 2006年11月14日 (火) 21時17分

そうだわ。すっかり「おめでとう」を忘れていたし><
GETできて浮かれてました(^^;)
改めて、ショップOPENおめでとう!
ボランティアって、自分で行動するのはちょっと
難しいけど、こういう形でならたくさんの人が
協力出来るものね。ホント、ゆみこさんと一緒で、
感謝します♪ ありがとう(^^)

投稿: rika | 2006年11月14日 (火) 23時52分

姫ママさん、お久しぶりで~す。
 いろいろあって、沢山のカキコが出来ずいつも、ぱぴこさまに絡んでおりますた^m^

ショップ開店おめでとうございますキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
姫ママのブログでいつも素敵~お願いして作って戴けないかすらぁ?と思っていました。さっそく、ぱぴこさまのと、よく似たアダルトちっくなブルーを注文しちゃいました(ぱぴさまの、ストーカーみたいですが違いますにょ。たまたまです(-_-;))
いつも読み逃げしまくりで、姫ちゃんのフッァションや悪顔ちゃん楽しんでました。又ナナのおさしんペッタンしに伺います。

投稿: ほうぷ | 2006年11月15日 (水) 00時41分

ベルママさん
朝からお越しいただいてありがとうございました!(≧∇≦)実店舗だったら大変でしたね。ネットでよかった(*^-^*)
そして、ご注文ありがとうございました!!
ベルママさんですよね??お互いさまですが、本名だとわからなくて(><)違ってたらごめんなさいm(_ _)m

かおりさん
ご注文ありがとうございました!ブンブン特急便でお食事がてらお届けできたらよいのですが、みなさんお忙しいので日にちが合うかどうか(><)
郵送になると思いますが、楽しみにお待ちくださいませ(*^-^*)

ゆみこさん
こちらこそ、ご注文ありがとうございました!
ささやかながら、今できることを考えて始めました。
ゆみこさんの優しさがとても嬉しいです(*^-^*)
リース、気に入っていただけますように!

rikaさん
直前にメールしたのに、blogに書いてくれてご注文もいただいてありがとう!!
そう言っていただけると本当に嬉しいです(;;)
私も、一人じゃ何もできないけれど、何かの役にたてたら・・・たくさんのご注文に感謝の気持ちでいっぱいです!

投稿: 姫ママ | 2006年11月15日 (水) 00時51分

ほうぷさん
ビーズ、前から気になっていたのですね。ありがとうございます!今度のクリスマスリースはいかがでしょうか?
アダルトなブルー、お気に召すとよいのですが・・ただいま精一杯作っておりますので、いましばらくお待ちくださいませm(_ _)m
ナナちゃん、元気にしていますか?お写真楽しみにしていまs♪ほうぷさんも寒くなってきましたので、お体お大事に!!

投稿: 姫ママ | 2006年11月15日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝い | トップページ | ありがとうございます! »