« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

りっちゃんケーキ

明日は、りっち君のお誕生日。1日早いお祝いを持ってブンブン号で会いにいきました。りっち君はririさんのお母さまのご病気療養のため、癒しワンコとしてがんばっています。一日も早くお母さまが元気になられて、一緒にお散歩できるようになるとよいね!心からお祈りしています。

短い時間でしたが、ririさんとりっちくんのお顔を見られて嬉しかったです。ririさん、大変だけどがんばってね!

ささやかなプレゼント(*^-^*)また1年、元気で幸せに暮らせますように!

2006_1130_122604aa 2006_1129_151829aa

りっちくんケーキ♪男のコだけどケーキなのでラブリー(≧∇≦)  実はケースになってます(*^o^*)

| | コメント (0)

収支報告

一緒に帰ろう手作りclubの収支報告をまとめるために集合。今日は千歳烏山のドッグカフェマールさんへ行きました。ブンママさんと自転車でgo!モモちゃん&ゆうさんは電車で。美味しいランチをいただきながら、全部売れて全部作れてよかったねぇ~と、あらためて初回のshop成功を喜び合いました(*^-^*)ご協力いただきましたみなさま、しっかり寄付させていただきますね!

shopブログで詳しい収支を報告させていただきますが、一人では難しい額の寄付ができることになり本当に嬉しいです!大変だったけれど、やってよかった!!(TT)これで、つらい境遇に耐えてきたワンちゃんたちの心身を少しでも癒すことができたら・・・これからも続けていきたいと思いますので、みなさま、引き続きご支援よろしくお願いしますm(_ _)m

次回販売用の試作品1号を作っていったのでお見せしました。またまたラブリー路線ですが、よいのでしょうか?(^^;) しかもまたビーズ。まだまだ試作を重ねないと・・・ですが、一部ファンの方は楽しみにしていてくださいね(*^-^*)そうか!それでここ数日の記憶がないのだわ(≧∇≦)

今日のお食事(^m^)

2006_1129_122647aa 2006_1129_122513aa

2006_1129_122520aa

そして、オヤツをもらえなかったコたち。ワンコメニューがあればよいのにね。あ、でも、持参のボーロちゃんは食べてました(*^-^*)

2006_1129_151429aa 2006_1129_151518aa

鏡にうつる双子のブンさま              電車でお疲れモモちゃん

2006_1129_151509aa お姉さんに構ってもらえなくてフテ寝の姫

| | コメント (0)

この冬のポインセチア

えーっと、この日もやっぱり思い出せないので、この冬のお花をどうぞ。

ポインセチア、昨年も変わった品種を購入しました。夏の間にすくすくと育ち、秋まで元気に青々茂っていたのに、変な虫に好かれてやられてしまいました(TT)(TT)(TT)1鉢ウィンターローズという、赤い葉がお花のようになっている品種が生き残ったのですが、きっとこれも虫にやられるだろうと諦め短日処理をしなかったため、今も青々したグリーン(^^;) しかもあまり美しい姿ともいえず、お写真を撮るのもカワイソウなのです(;;)

この冬はどうしようかとお花屋さんへ行くと、可愛いポインセチアを見つけました。真っ赤もステキだし、斑入りのものも可愛いし、ウィンターローズや黄色やピンクのものも・・・迷った末に選んだのがコレ。品種名がわかりません(^^;) 

2006_1204_094338aa 2006_1204_094501aa

黄色っぽい葉の外側が優しいピンク色。 鉢カバーの高さが低くてギンギラギンでごまかしました

| | コメント (0)

たしか・・・?

この日は・・・冷たい雨の月曜日だったような(^^;) 

思い出せないので、前日に食べたオヤツを貼っておきましょ♪

2006_1126_133004aa 2006_1126_135144aa

左は銀のぶどうの『栗金時』とんねるずの番組で紹介されて人気なのですって。季節限定です。生クリームも入っていて、モンブランの上の部分だけ食べてるようなかんじ。美味しかったですよ♪

| | コメント (0)

うらんちゃんお誕生日♪

今日はうらんちゃんのお誕生日。姫と10日くらいしか生まれた日が違わないので、うらんちゃんがリリうら家の家族になった頃からHPを拝見していました。同じように成長をするふたりをみて、勝手に親近感をもったことからお付き合いが始まりました。

昨年の春には念願のご対面を果たしました(*^-^*)今度はこちらから・・・と思ってはいるのですが、乗り物に滅法弱い姫、なかなか思うように出かけられません(><)ゴメンネ!せめて北国と東京の中間あたりに一緒に旅行できたらよいですね。

うらんちゃんのお誕生日に向けて、何をプレゼントしようかなぁ~と悩みに悩んだのですが、ちょうど一緒に帰ろうのご注文を沢山いただいてたので、そちらにかかりきりに・・ギリギリになって作りはじめ、結局お誕生日当日なのにまだ私の手元に(--)

気に入ってもらえたら嬉しいです。

2006_1125_005933aa

うらんちゃん、お誕生日おめでとう!!お祝いのケーキ♪HappyBirthdayと入ればよかったのにね。

2006_1126_160628aa ケロケロ兄弟左をプレゼント

| | コメント (0)

姫ちゃんお留守番

今日はpapaママだけお買い物に出かけ、姫はお留守番。新宿でお買い物を済ませてからpapaは会社へ、ママは手芸店&デパ地下へ。ついつい長くなるお買い物。いつもなら1分でも早く家に着きたいので帰りの電車は立ってでも一番早いのに乗るのに、今日は荷物もあるし歩き疲れて、3分後に着く電車で座って帰りました。帰るなりお散歩の時間だったし・・・すると、私が見送った電車にpapaが乗っていたらしく(^^;) 駅前で待っててもらって一緒に帰ったら、姫は嬉ションでお出迎え。papaだと嬉ションしちゃうのです(--)ママに気づくとママママ~(TT)ってママにべったり(^m^)どっちが好きなのかわかりません。姫ちゃん、両方によい顔してるのかな?(≧∇≦)

2006_1125_201816aa 2006_1125_201929aa

美味しいケーキ♪         ケーキのイチゴもらったくらいじゃ納得いかない姫

| | コメント (0)

電車でおでかけ。

今日は久しぶりに姫と電車でお出かけ。電車に乗るのはいつ以来?夏に北海道へ行って以来かも。あのときはタクシーで上野まで往復したし、カシオペアの中は個室だったので姫にとって電車のうちに入らなかったようだし。。

レメディを舐めさせてカートに乗せて出かけました。フタを閉めるとやっぱりワンワン(--)前面のメッシュのフタを少しあけて顔を出すと静かになりますが、落ち着きません。途中から地下へもぐるのですが、地下は音が大きいので最も苦手。仕方なく地下へ入る直前の駅で抱っこスリングに入れちゃいました(^^;) 最後尾の車両の一番後ろ、車掌さんの目の前なのですけど、角に立って姫を隠すようにして立っていました。空いてるのにとっても怪しいかと(><)抱っこスリングの中では目は落ち着きませんでしたが、おとなしく一度も鳴かずピタっと入っていてくれました。帰りは最初から抱っこスリングに入れて、往路と同じ車両の端っこで隠れて帰ってきました。

電車の中でワンワン鳴いてご迷惑をおかけするよりはルール違反だけれど抱っこスリングで静かにしていてくれたほうが迷惑がかからないと思うのは飼い主の身勝手なのでしょうか?静かに乗れないワンちゃんを連れてくるなよって言われたらそれまでなのですが・・・小さいうちは慣れるまでスミマセン~の気持ちでしたが、もうどうしたらよいのか。。無理に連れて出ないほうがストレスがかからなくてよいのかな?お留守番のほうがよいのかもって悩んでしまいます。とりあえず、抱っこスリングでもお顔を隠せるようにアレンジしてみます(^^;) 

2006_1124_112002aa 2006_1124_134015aa

カートで出かけたのだけどね。   抱っこスリングのほうが安心なの。

2006_1124_141150aa 2006_1124_210840aa

羊さんのムートン買ってもらったよ。偶然ビーズクッションから降りたら羊さんに乗っちゃった。

2006_1124_210903aa こうやって乗って欲しいんだってさ。

| | コメント (0)

がぶがぶさん

姫ちゃん、小さいころからグローブ型のオモチャが大好き!我が家では『がぶがぶさん』と呼んでいます。以前は『がぶがぶオモチャさん』と長かったのですが(^^;) 

このがぶがぶさん、人間が手を入れて遊ぶのも好きですが、最後には端っこについてる紐を噛み噛み・・・紐だけでよいのかも?というくらい紐好きです。でも、最初から一人で遊ぶのはイヤ。動くのを追いかけてゲットするのが好きなようで・・一人で遊んでくれるとよいのですけど。。ママがビーズしてるときに、がぶがぶさんを持ってこられると、がぶがぶさんを手ではなく足にはめて動いてあげると喜んでくいついてきます(*^-^*)てきとうに追いかけさせてから、ポイっと投げてあげると夢中で噛み噛み。破壊力はないので、うっとりしながら噛み噛みして終了。。やっぱり簡単なコです(≧∇≦)

2006_1122_113639aa 2006_1122_113746aa

うっとりしながらトナカイがぶがぶさんの紐を噛み噛み・・・

2006_1122_113813aa 2006_1122_113839aa

楽しい~~♪の笑顔はガチャガチャの歯が丸見えですよ~・・と言ったらお口閉じました(^m^)

2006_1122_113557aa_1

姫ちゃん、壊れちゃいました(≧∇≦)

2006_1123_181807aa そして今日はシャンプーされちゃいました(><)

| | コメント (0)

姫タン♪

姫の舌はとっても薄くてベローンとしています(*^-^*)ゴハンのあとにお口まわりを舐めるときも、ベローンと驚くほど広い幅で舐めているのです。今日は姫ちゃんのベローン特集♪

2006_1122_113927aa 2006_1122_114017aa

まずは可愛い笑顔から~(*^-^*)         ちょびっと薄いベロが出て~

2006_1122_114443aa 2006_1122_114317aa

横目で見ながらぺろ~ん            うつむきかげんで細長いぺろん

2006_1122_114029aa 2006_1122_114553aa

あくびのぺろーん                  立派なぺろ~~ん

2006_1122_114536aa

たねあかし。山羊ミルクワッフルをひとかけあげて、「美味しかったらぺろーん」の呪文を唱えてみました(^m^)そのたび素直にペロ~ンと舐めてくれるのですが、シャッターチャンスが合わず(--)姫chan、何度もゴメンネ(*^-^*)でも美味しかったよねぇ♪

| | コメント (2)

第一弾発送!

今日は姫の実父オスカーパパのお誕生日!オスカーパパおめでとう♪

一緒に帰ろう手作りクラブの商品は、本日第一弾を発送いたしました。早ければ明日、明後日は祝日なので今週中にはお届けできると思います。第二弾の方の分も、まもなく完成次第発送いたしますので、お待ちくださいませm(_ _)m

届きましたら、是非感想をお寄せくださいね。今後の参考にもなりますし、なにより励みになります!一緒に帰ろうblogでも、スタッフのblogでも、メールでも結構です。よろしくお願いします(*^-^*)

2006_1121_132213aa 2006_1121_135551aa

ママがビーズ中、ふと横を見ると姫がスヤスヤzzz  

2006_1121_135602aa まどろみ・・

| | コメント (0)

雨女?

私は雨女らしいです。。部屋の窓から雨が降っていないのを確認し、玄関を回って外へ出るとポツポツ・・・ザザー(TT)

昨日は一日雨で、朝、姫とお散歩に行こうとしたら雨が降り出しました。なんとかカサをさしてトイレだけ済ませることができました。夕方のお散歩も今朝もいけなかったので、「やっと行けるねー」と姫を抱いて外へ出ると、ポツポツ・・・うそ・・・

行く気満々の姫に今さら行けないよーなんて言えないし(--)一度家に戻ってレインコートを着せて外へ出ると雨があがりました。お散歩コースをひとまわりして、いつもお友達が集まる場所で待っていると、また雨が(><)姫は足が冷たくて歩けないーっていうので抱っこしてカサの中に入って帰りました(^^;) 

2006_1120_162550aa これイヤですー(><)

| | コメント (0)

7℃??

今日の東京は、とても寒い一日でした。部屋の中は暖房も使っていないのにあたたかいので、上に1枚羽織っただけで外へ出たら震えあがりました(><)姫ママ、冬の定番のぶ厚いフリースワンピを出してきました。これを着ると毛布にくるまって歩いてるようでぽかぽか。

ご近所のブンママさんと品物の受け渡しをするために駅前まで行く途中、外の温度計は7℃。。7℃??真冬?冷たい雨も降っていて寒かったです~(TT)ビーズに夢中になってるうちに秋が終わり、冬になっていました。びっくり(@@;)

| | コメント (0)

ビーズな日々

今日はpapaが風邪でずっと寝ているので、ビーズに集中。姫はママが動かないので安心してお昼寝zzz。つまんないよー、あそぼーよーなんて言いません(^m^)お散歩と1日1・2回オモチャで少し遊んであげれば満足です。おかげでビーズがはかどりました(*^-^*)

お待たせしていると思うと気持ちが焦りますが、焦ったところで倍速でできるはずもなく、集中力がきれると間違えたりビーズをばらまいたり(><)てきとうに休憩しながら体をのばしながら、ラジオやCDを聴きながらがよいペースでできます。同じものを何十個も一度に作ったのは初めて。飽きっぽい私が楽しく作り続けていられるなんて、応援してくれるお友達やご注文いただいたみなさまのおかげです(*^-^*)かなりペースがあがってきたので予定より早めに終わりそう。これが終わったら再販か?次回作の試作か?どうなるでしょうか?再販と言っても、ご注文いただけるのかな~と、これまたよめません(^^;) 

| | コメント (0)

ビーズ集合!

今日はチャリティshopでご注文をいただいたクリスマスビーズの完成品を集合させました(*^-^*)1つでも可愛いのですが、並べると本当に可愛くて美味しそう(≧∇≦)ブンママさん宅で、発送前の最後の打ち合わせ。お話ししながらも手はビーズ。目もビーズ。一人で作るより、おしゃべりしながら作ると楽しいです。

2006_1117_162111aa ずらり♪

このデザインはどうなの??と思いながら試行錯誤を重ねて完成品にたどりつきました。その過程にたくさんの試作品ができました。どれもステキで、人によっては「コチラのほうが好き!」というデザインもあると思います。お見せできないのが残念です。もっとサクサクっと簡単に量産できれば種類も多く作れたのですが、今回は限界でした(^^;) 季節ものは時期が大事ですからね。来年もクリスマスものを作ることがあれば、別のデザインにモデルチェンジして登場するかもしれません?!

プレビューの前日まで6種類だったのが、思いつきで作ったピンクが予想以上に可愛くて急遽追加。1種類増えるということは、そのぶんお待たせしてしまう時間が長くなってしまう・・・数を減らそうか?やめようか?迷いましたが、結果一番最初に売り切れたのがピンクでした(*^-^*)無理して作ってよかった~!

だいぶ終わりが見えてきて、なんとかご案内どおりにお届けができそうでホッとしました。最後まで丁寧に作らせていただきますので、ご注文いただいたみなさま、いましばらくお待ちくださいませ(*^-^*)

2006_1117_162143aa 2006_1117_162044aa

イスをまわさないでくださいのブンさま         ママが立ち上がるとお怒りの姫

姫とブンさまは、オヤツタイム以外はひたすら寝てましたzzzよく寝るよいコたちです。ワンちゃんがいないみたいねって言うくらい静か。シー・ズーさんはおとなしいです(^^)

| | コメント (0)

貴重な映像(^m^)

このところビーズの話ばかりで恐縮です。おかげさまで、クリスマスリースは完売いたしました。みなさま、ありがとうございました!m(_ _)m 夕方6時現在カラフルハンガーが3セットのみとなっております。

そろそろ姫を見せなさい!と言われそうなので(言う人はpapaだけですが)、今日はムービーをご覧ください。

貴重な貴重な映像です。・・・ドコが?と思われるかもしれませんね(^m^)

姫の普段のお食事は手作りゴハンか手作り半分にワンちゃん用のレトルトフードや缶詰。よく食べるご飯だからといって、カリカリを混ぜようものなら、べぇぇ~っと出します(--)器用に口の端からカリカリだけこぼすことも・・・最近は諦めて殆どあげていないのですが、それでもこの種類なら食べるというフードは確保しています。非常食として。大災害で火が使えなくなったら、姫のゴハンが作れませんものね。それなら食べるのなら、ソレを普段から食べさせればいいじゃないかと言われそうですが、飽きっぽくて好きなものでも続くと食べなくなるのです(^^;) 災害時にはそんなこと言ってられないですけどね。

このところお腹の調子があまりよくなくて、朝のウン○がゆるい状態が続いています。夕方はよいのですが・・昨日の朝ゴハンを抜いたら、ガツガツしちゃって困ってます(><)今朝もまだ少しゆるいので、少なめに・・・と、3時頃にはキュンキュン鳴き出してカワイソウになって優しいママはカリカリをプレゼント♪この種類のはサンプルでは少し食べたけどどうかな?とあげてみるとガツガツ~(@@)そんなにお腹すいてたのね?そこで、夕飯はそのカリカリだけをフードボールに入れてみました。そのときの様子です(*^-^*)編集ができないため、とても長いです。後半は殆ど同じですので、最初のほうだけ見ていただければ(^^;) 

久しぶりにカリカリをフードボールから食べました。(いつもはべちゃべちゃまぜまぜゴハンなのでスプーンでいただいています)食器にカリカリがあたる音が怖くて一口ずつ運んでは食べ運んでは食べ・・・取りづらくなるとワンっとお怒り(--)それでも、全部食べておりこうさんでした(≧∇≦)

| | コメント (0)

感謝感激!!

毎日、ビーズビーズビーズ・・・ビーズにまみれる姫ママです(*^-^*)

昨夜オープンしたチャリティshop『一緒にかえろう』。おかげさまで大盛況です。HPやblogで紹介してくれたお友達、開店と同時にかけつけてご注文いただいたお友達。どのリースにしようか迷って迷って~のお友達。チャリティを応援してくれるお友達。みなさまの愛にありがとう!!

本当に売れるのかしら??とドキドキのスタートでしたが、リースは本日午後2時頃に完売いたしましたm(_ _)m スタッフ一同、心より御礼申し上げます。 また後でゆっくり見て注文しようかな?・・・と思っていた方、申し訳ありません。今回いただいたご注文分をすべて作り終えて、もしもクリスマスまでに余裕があるようでしたら再販売も考えるかもしれませんが、今は目の前のビーズの山と格闘するのが精一杯。。ご要望があれば調子にのってしまいそうな自分が怖い(><)

カラフルビーズハンガーの在庫はありますので、引き続きよろしくお願いします♪手で簡単に形を変えられてタオルかけにもなるし、可愛いですよ(*^-^*)

2006_1115_183817aa 8_1_53

クリスマスリース、お買い上げありがとうございました!ハンガーも可愛いですよ♪

| | コメント (0)

ありがとうございます!

本日21:00頃、チャリティshop『一緒にかえろう』が開店しました。直前のご案内だったのにも関わらず、多くの方にお越しいただきお買い求めいただきましたこと、スタッフ一同感謝感激いたしております。16日21:00までの受付となりますので、よろしくお願いします。

いろいろな種類を作ったものの、どれを気に入っていただけるか、とても心配でした。クリスマスだからグリーンだよね?ホワイトクリスマスもステキ!ブルーは作らないの?ピンクも可愛いかも?と、お友達に貴重なご意見をいただいたり、いろいろ作ってみた試作品を見比べたり。。そんな作業もとても楽しいものでした。

不定期の開店になりますが、長く続けていけたらよいですね。ビーズだけでなく、せっかく手作りのスペシャリストさんとご一緒してるのだから、いろいろな作品をお届けできたら嬉しいです。不器用な私にできることは限られてますが(^^;) これを機に、あたたかいお家を探しているワンちゃんたちのことをもっと知ってもらえれば・・・応援よろしくお願いします!

ご注文いただきましたお友達、がんばって作りますので、いましばらくお待ちくださいませm(_ _)m

2006_1113_084204a姫です。元気にママの見張りをしています♪

えぇ・・昨日のブログで1ヶ月もサボってしまってと書いたら、某所から「この1ヶ月なかったことにするのか?ちゃんと書け~~」とクレームがきました。そんなことを言う人は他にいないので姫papaだということは言うまでもありませんね(--)かわりに書いてくれてもよいのだけどなぁ・・・

| | コメント (3)

『一緒にかえろう』

1ヶ月以上もblogをサボってしまいました(><)

遊びにきていただいたお友達、申し訳ありません。風邪をひいたり、いろいろ(?)あって溜まり過ぎてしまい、手がつけられませんでした(;;)

今日はお知らせを・・・

11/14(火)21:00頃から『手作りclub 一緒にかえろう』という名前のチャリティネットshopをオープンします。

ビーズで作ったクリスマスリースと、ワンちゃん用のハンガーを販売します。

Link1_53

Imgp2400 3_1_28

お友達が『CATNAP』さんという里親さんを探しているワンちゃん猫ちゃんを応援する団体でボランティアをしています。里親さんになったり、一時預かりのお手伝いをできたらよいけれど、我が家は多頭飼い禁止のマンションだし、ワンちゃんが苦手な姫がいるので無理はできません。それでも、何かできることがあれば・・・と思っていたところ、チャリティバザーがあることを知りました。

私が作ってプレゼントしたビーズハンガーをお友達が気に入ってくれて、バザーに出したいから作り方を教えて~と言われたのがきっかけでした。それなら私も一緒に作らせて・・・みんなで作ったら沢山作れるし楽しいよね・・・

特別何かの才能があるわけでもないけれど、私の作ったビーズを喜んでくれるお友達がいる・・最初はビーズハンガー、そして、たまたま作ったクリスマスリースをお友達が褒めてくれて、これなら皆で作れるよ~というところから、クリスマスリースを作ることになりました。本に載っているとおりに作るのなら簡単なのですが、それでは販売ができません。アレコレ試行錯誤の結果、可愛らしいアレンジをして皆で製作。何度も集まってはワイワイにぎやかに話し合ったり作ったりする時間はとても楽しいものです。一人で作る時間は、このビーズを気に入ってくれる人がいたらよいなぁ・・・それで辛い思いをしたワンちゃん猫ちゃんを応援できたら・・と、心をこめて作りました。

フリーマーケットの片隅に置いてもらえれば・・・というくらいの気持ちで始めたことが、web製作を『CATNAP』さんの預かりスタッフをされている瞳さんが、忙しい合間を縫って担当してくださいました。素人のshopながら、とてもステキなページができて感動しています。瞳さん、どうもありがとうございます!

本当は『チーム・ブンママ』というくらい中心的存在のブンママさん、これからも頼りにしています(*^-^*)ririさん、ゆうさん、できる範囲で一緒にがんばりましょうね♪

というわけで、11/14(火)21:00頃から、どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (7)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »