« 公園で撮影会 | トップページ | お家で撮影会 »

公園を守れ!

昨日行った公園に、こんな貼り紙をみつけました(><)

2006_0929_110752a

光が写りこんでしまい見づらいですが、おおよその内容はわかりますよね?いろいろなところで公園での飼い主のマナーが問題になっています。お友達の地域の公園も注意を促す看板が増えているそうです。姫もこの公園でノーリードにして遊ばせているシー・ズーに追いかけられたことがあります。リードをつけていても、リードごと手を離して遊ばせてる方もいて、ダックスにしつこく追い回されたこともありました。そのコがフレンドリーなのはわかるけれど、ワンちゃんの苦手なコもいるし苦手な人もいます。仲良くご挨拶してるように見えて、突然噛んでくるコもいるし(><)ドッグランの柵の中ではないのですから、しっかり管理していただきたい。近づける前に相手の飼い主さんに聞いたり、ワンちゃんの様子を見てからにして欲しいです。ワンちゃんが苦手なワンちゃんなんているの?って聞かれそうですが、いますよね。うちにもひとり。。それに小さな子供も遊ぶ場所ですもの。

同じマンションにワンちゃんが苦手な方がいて、そうとは知らず姫が5ヶ月くらいのパピーのときにチョコチョコと歩いていたら、リードもしていて1m以上離れているのに飛びのくようにして怖がっていました。シー・ズーのパピーなんて動くぬいぐるみのように可愛らしいのに。。

懐かしくなったので、姫ちゃん生後5ヶ月の愛らしい姿をどうぞ

2004_0519_153241 2004_0519_153808

いきなり、はちたない姿で失礼(≧∇≦) 今でも滅多にヘソ天しない姫なので貴重な1枚です。夢中になってオモチャ噛んでるうちにひっくり返ってました。

可愛い動画が出てきたので、おまけ(^m^) ちょっと画面が暗いのと、音が聞こえづらいのはお許しください(^人^) 生後5ヶ月、トリミング後に疲れ果てて爆睡中。いびきが聞こえてきたので急いで撮りました。このときばかりはカメラの起動音にも気づかずzzz~♪

|

« 公園で撮影会 | トップページ | お家で撮影会 »

ムービー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園で撮影会 | トップページ | お家で撮影会 »