« お昼寝マット。 | トップページ | ビーズ »

北海道物産展

秋になると楽しみなのが『北海道物産展』。北海道へは行ってきたばかりですが、それでも北海道の美味しい食べ物を求めて足が向きます(*^-^*)今回はお友達のYさんと一緒に新宿伊勢丹へお買い物&札幌ラーメンを食べに行きました。

先月、北海道へ行ったとき、ガイドブックとにらめっこしながらラーメン屋さんを探したときに行ってみようかと思ったお店です。結局違うところへ行ったのですが、新宿でそのお店のラーメンを食べられるとは(@@)最初はウニ丼やお寿司にもひかれましたが、ラーメン屋さんにまっしぐらでした。お味は、少し濃い味があとをひく~(≧∇≦)

2006_0904_104355aa 2006_0904_144403aa

すすきの『けやき』の味噌ラーメン     お土産の一部。姫ちゃんには生のブルーベリー

北海道の美味しいお菓子や白老牛のハンバーグ、ブルーベリーのお酢などを買い込んで、次の目的地は新宿の手芸屋さん。某Bママさん御用達のそのお店は、いろいろな種類の手芸道具や材料があって、あちらこちら目が行ってしまって・・・普段はネットshopでビーズを購入しているのですが、今度のビーズの日に使う材料がネットshopでは売り切れだったので、それを探してたはずなのに・・・気がつくと生地までカゴの中に(^^;) さて、何ができるのか、何もできないのか??

新宿高野フルーツパーラーでフルーツポンチをいただきました。お隣ではバイキングで、私には無理~と思いましたが、帰りにメニューをもらってみると、ちょっとずついろいろ食べられてよいかも♪と心変わり。今度はバイキングに挑戦したいです(*^-^*)その前に痩せておかなくちゃね(--;) 

2006_0904_133441aa フルーツポンチ♪

Yさん、お付き合いいただいてありがとう!

|

« お昼寝マット。 | トップページ | ビーズ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜〜〜私も今“ブルーベリー酢”毎日飲んでます♪
姫ママと一緒で嬉しい!
でも私の飲んでるのは生協の安いのですが・・・。
新宿高野フルーツパーラー行きた〜い!フルーツポンチ
食べた〜い!
今度のビーズの作品は何かな?
またまたスゴイの作るんでしょ?
私も東京に引っ越して姫ママ先生の講座うけたいです♪

投稿: リリうらママ | 2006年9月12日 (火) 02時47分

リリうらママも飲むお酢にはまってるのですね(*^-^*)ずらりと並んだビンを早速見てきちゃいました。
高野フルーツパーラーでも千疋屋さんでも、四季劇場でも、どこでもご案内しますよぉ~♪
リリうらママが東京へ出てきたら、お仕事お休みしてお供させていただきます!あ、お仕事っていうのは、日頃殆どお休み状態の家事だけですけどね(≧∇≦)
今度のビーズはどんなものが出来上がるでしょう?(^m^)
完成品を見てリリうらママのお気に召すものだったら、また送らせていただきますね!

投稿: 姫ママ | 2006年9月12日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼寝マット。 | トップページ | ビーズ »