« 姫おやつ | トップページ | ビーズの鍵 »

怖い音?

2006_0910_155335aa

近所で工事をしている音が気になっている姫。窓を開けると道行く人の声も気になってお昼寝もできません。そんなにうるさい音ではないのに。テレビやラジオの音がないと、耳を済ませて音を探すのです。重低音が響くと雷と間違えてママの膝に乗ってきます(--)上の写真は、膝の上から降ろされて「怖いのだから写真なんて撮ってないでソバにいなさいよ」という顔。テレビで雷のシーンがあったり、戦車がドッカンドッカンいってる音を怖がります。パニックを起こすほどではないのですが、抱っこになってしまうのは困ります。。黙ってママのあとをつけまわすので、何が言いたいのかしばらくわからなかったり(^^;) 何が怖いのかわかりづらいのですもの。

そう思っていたら、夜中の雷(><)昨日は暑い一日をグッタリ過ごし、22時半すぎに寝ちゃいました。それなのに零時半に姫に起こされ、トイレ~と言ったくせに人を起こしたら自分は寝ちゃうし(--)そして次は3時過ぎ。今度こそトイレ。そして寝ようとしたら雷が(◎_◎;) 外が一瞬明るくなったような?と思ったら、ゴロゴロ~でした(><)姫はずっと頭をあげて音を聞いてるし、ときどき部屋の外へ出る~って入り口で鳴いてみたり・・・2時間以上そのまま寝られず(==)
起きちゃったなら何かしようと思っても、雷が落ちたら怖いのでPCは使えないし、ビーズは目がショボショボだし、結局ベッドで姫をなでてました。。

夜中の雷はやめて欲しいです(TT)お仕事で昼間お留守の方は、昼もやめて~ですよね。

|

« 姫おやつ | トップページ | ビーズの鍵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫おやつ | トップページ | ビーズの鍵 »