« papa出張 | トップページ | モモナナちゃんのトリミング »

ビーズの日。

今日は我が家でビーズの日。papaが出張で留守だから、遅い時間まででもどうぞ~~と言ってみたものの、ちっとも片付かなくて、相変わらずゴチャゴチャした部屋で失礼しました(><)

メンバーは、お仕事続きでお疲れのはずのブンママさん&ブン太くん。ママのお手製ワンピでカートに乗って登場のモモちゃん&ゆうさん。りっち君はおばあちゃまとお留守番で一人で参加のririさん。

2006_0915_144637aa 2006_0915_144642aa

ブン太くん。スマートなママとイスを半分こ。 姫のニオイも気にせず姫マットでスヤスヤモモちゃん。 

この日のお題は『オープンスクエアネックレス』。ハートのようにも見えるビーズの枠の中に、しずく型のビーズが揺れる・・・というステキなネックレスです。3・4・5ミリとサイズの違うビーズのスクエアを色を変えてグラデーションにしたり単色で作ったり、これもそれぞれセンスが光ります(*^-^*)

みなさんがレシピとにらめっこする間、私はお茶を淹れたり何かを探したり。。いつも以上に全く集中力がなく、早々にビーズを作ることを諦めました(^^;) 

休憩時間にと用意したのが、バザーに出すビーズハンガーです。ブンママさんが、飼い主に恵まれなかったワンちゃんたちを支援する団体のボランティアをされていて、その団体のバザーに参加させていただこうと思いました。何もできませんが、もしもできることがあるなら・・・ほんの少しでもお役に立てるなら・・・無い知恵を絞っています。。ビーズハンガーはお友達にプレゼントすると喜んでいただいて、以前気をよくして沢山作りました。その場でみんなで作ってもよいと思っていたのですが、いろいろ相談してるうちにアっという間に時間が過ぎてしまい、分担してお持ち帰り。他にも何か使えそうなものを作る予定です(*^-^*)

2006_0915_144749aa

ビーズの日なのにビーズのお写真がない(><)ゆうさんがririさんにプレゼントした親子ふくろう。コロンとして、とても可愛いビーズです(≧∇≦)

今日のランチは、具沢山の太巻きに北海道の『いかめし』。朝からブンママさんが新宿まで買いに行ってくれました。久しぶりのいかめし、美味しかったです(*^-^*)オヤツにはririさんのお土産ゴディバのアイスクリーム。 チョコの美味しさがたまらないですo(^-^)oゆうさんのお土産、可愛いうさぎの形の焼き菓子は、全部食べきれず。。これでまた太ります(≧∇≦)ワンちゃんたちには、ササミとカボチャのゼリーを2段に作ったら、みなさんガツガツ食べてくれました(^m^)もちろん姫も完食!お留守番のりっち君にはお土産にしてもらいましたが、食べられたかな?

楽しい時間の過ぎるのは早いものですね。ビールを沢山冷やしておいたのに、出すタイミングがつかめないまま終わってしまいました(><)反省!!是非次回はジャンジャン飲んでいってね♪

2006_0915_202142aa お疲れ姫ちゃん

|

« papa出張 | トップページ | モモナナちゃんのトリミング »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« papa出張 | トップページ | モモナナちゃんのトリミング »