« 夏太り | トップページ | お散歩 »

雨の日の悩み

今日は涼しく過ごしやすい日でした。涼しいとお散歩も楽チンです。コデブちゃん疑惑の姫とオデブちゃん確定の姫ママ。親子そろって運動にいそしむ日々(;;)1日3回のお散歩、がんばりました。3回目は小雨が降っていましたが、シャンプーするからよいかとジャブジャブしながら歩きました。途中でお友達に会いましたが、足の毛が短いコは足のお手入れも簡単そうですね。お友達のママさんは姫の濡れた姿を見て驚いてました(*^-^*)特に足。ビショビショでたっぷりの雨を含んでいつものモコモコアンヨじゃない~~

シャンプーの前しか雨の日のお散歩はしないのですが、その度に思うこと。どうせシャンプーだから濡れるがいいっ!と平気で水溜りも歩いてしまいますが、家の前まで戻ってからハタと立ち止まり考える。。この濡れネズミちゃんをどうやって部屋まで運ぶか?(><)マンションの床にポタポタさせるとマズイし、家の中でもどうしましょ。。我が家は1Fなので、外の門扉からテラスへ姫だけを入れ、私は玄関から家に入り、バスタオルを持って姫のいるテラスに面した窓を開けて姫をバスタオルで包みお風呂場へ・・・というのをやってみました。ほんの一瞬ですが姫はひとりぽっちで私の目が届かないし、鍵がかかっているとはいえテラスに出しっぱなしは心配(><)でも、良いのか悪いのか、姫は置いていかれた~(><)と大鳴きし、ずっとワンワンワン~。鳴いてる声が聞こえる間は誘拐されたりしていないと安心できたのですけどね。近所迷惑なので、次からはバスタオル持参で行かないとダメかな?マンションにお住まいで雨の日のお散歩をしてるコは、家に入るときにどうしてるのでしょう?

Imgp1241 Imgp1244

あれ?アゴが紫??         なぜかドライヤーについてるライトのあかりでした

|

« 夏太り | トップページ | お散歩 »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏太り | トップページ | お散歩 »