« うっかり。 | トップページ | 雨の日の悩み »

夏太り

夏だけ太ってるわけじゃないですが、夏太りと聞くとかなり気になります(^^;) 

夏は代謝が落ちてるところに、暑いからとお素麺のような冷たいものや消化のよいものばかり食べて、ますます代謝が落ちるそうです。熱いものや辛いもので代謝をアップさせなくちゃ~と、マイブームになっているものがコレ↓

Imgp1300 Imgp1302

『島とうがらし』                        アップ

ブンママさんの沖縄土産にいただいた『島とうがらし』。もともと激辛の食べ物は苦手ですが、ちょっと辛いくらいのものは大好き。麻婆豆腐やピリ辛春雨は我が家の定番メニューです。そして『チリビール』という唐辛子入りのビールも好きな私(^m^)なかなか売ってるお店がなくて、見つけると嬉しくなります(*^-^*)お察しのとおり・・・ビールに『島とうがらし』をちょろっと垂らし辛いビールの出来上がり~♪これでビールを飲んでも代謝アップ!!って思ってる私は甘いでしょうか??(≧∇≦)適量のアルコールは血行がよくなってよいと聞いたのですが、自分の都合のよいことしか覚えてないのでどうでしょう?(^^;) 

他に、朝置きぬけにコップ1杯の冷たいお水を飲む。朝食をガッチリ食べて食後に熱い日本茶を飲むとよいそうなので実践中。朝からガッチリ食べるのは苦手だし、ぼーっとしていてお水飲むことや食後のお茶を忘れがちですが、さほど難しいことではないのでがんばりますっ。

あとは涼しいときにはたっぷりのお散歩。姫ちゃんもがんばれ~(*^-^*)

2006_0824_174447aa 最近よく歩く姫

|

« うっかり。 | トップページ | 雨の日の悩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかり。 | トップページ | 雨の日の悩み »