« 台風 | トップページ | ビーズ(ル?)の日 »

ビーズ&ビールの日♪

今日はビーズ&ビールの日。いつものお友達、ブンママさん&ブン太くん、ririさん&りっちくんと楽しい一日を過ごしました(*^-^*)

2006_0810_112032aa 2006_0810_180812aa

ブン太くん                            りっちくん

いつものようにブンブン号に乗せていただき、ririさんをお迎えに行ってから仙川へ。ランチするのにワンちゃんOKのお店は何店舗かチェックしていたのですが、店内OKは1店のみ。迷わず入りました。アメリカンサイズのハンバーガーがウリのお店ですが、食べづらそう・・ということで、私はロコモコ。ブンママさんは枝豆の冷製クリームパスタ、ririさんはお店イチオシメニューのハンバーガー。大きな大きなハンバーガーとririさんが格闘してました(≧∇≦)びっくりするような大きさのケチャップ類がドバッドバッと出てみんなで大笑い。ワンちゃんたちにお水を出してくれたのですが、そのお水入れが洗面器のようなジャンボサイズでまたビックリ!何もかも大きなサイズで笑っちゃいました。あ、私のロコモコもブンママさんのパスタも普通のサイズでしたが、ドリンク類もおなかいっぱいになるほどの大きさでした(^m^)

2006_0810_112920aa 2006_0810_112942aa

山盛りサラダ(3人前)                 カフェオレもビッグサイズ                 

2006_0810_113624aa 2006_0810_113947aa

看板メニューのハンバーガー             ロコモコ 

2006_0810_114952aa 2006_0810_114151aa

枝豆の冷製クリームパスタ         りっちくんのお顔と同じサイズのバーガー

それからブンママさん宅へgo!ビーズ教室の開始です。今日のお題は『オープンハート』。私の大好きなモチーフです。ブンママさん&ririさんには前にキーホルダーにしてプレゼントしたことがありました。それを携帯につけているブンママさんがお友達に好評だと言っていたのです。嬉しくなって、一緒に作りましょうということになりましたo(^-^)oいつのまにか、沢山の材料に囲まれるお2人(≧∇≦)どのビーズを使うか迷いに迷っていました。作業自体は簡単なことの繰り返しなのですが、しっかりした形になるまではグニャグニャして形が捉えづらく、レシピも複雑な書き方をしているので苦戦してました。残念ながら時間切れ。次回へ持ち越しです。

2006_0810_181431aa 2006_0810_142420aa

途中、脳の疲れをとるためにスイーツタイム。スタバのお茶やブンママさんの用意してくれたお茶やコーヒーをガブガブいただきました(*^-^*)おなかいっぱいで幸せ~

2006_0810_171651aa 2006_0810_171711aa

ビーズを片付けるとビールタイムっ!宅配ピザなんて何年ぶりかしら?5・6年ぶり?メニューも豊富になってるし、ぶ厚い生地が重くて苦手だったのに薄くてカリカリのピザもあってビールも進みます(^m^)ririさん差し入れのビールに洋風のお惣菜も美味しいし、私の持っていった鴨肉をブンママさんが手早くオードブルのお皿に盛り付けてくれて、楽しい飲み会になりました。残念ながら、私は先に失礼してしまいましたが、また機会を作って飲みましょう♪

2006_0810_180755aa 2006_0810_180746aa

オシャレな洋風お惣菜             ステキな盛り付けのオードブル

2006_0810_181539aa 2006_0810_180819aa

Lサイズのピザ               ブン太くんのオモチャを借りて遊びまくった姫

次回のビーズ教室は来週開催予定です。熱心な生徒さんたちに触発されて、新作レシピもマスターしなくっちゃね。ブンママさん、ririさん、ありがとうございました!!

|

« 台風 | トップページ | ビーズ(ル?)の日 »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風 | トップページ | ビーズ(ル?)の日 »