« 久しぶりにpapaと散歩。 | トップページ | 思い出し日記のお知らせ。 »

東京大停電

今朝、東京神奈川千葉の一部で停電がありました。我が家も数分でしたが停電しました。突然エアコンもテレビもPCも洗濯機も全部がブチっと切れました(><)PCで日記書いてるときじゃなくてよかったし(;;)いつも以上に電気を使ってるわけじゃないのに、どうして?とマンションの廊下に出てみると、廊下も非常用の電気だけになってました。何があったのか管理人さんに聞こうと入り口まで行くと、自動ドアが開きません。。いざというときのために、停電のときの開け方を聞いておかなくちゃ。管理人さんが出てきたところで、電気がつきました。何があったのかわからないままでしたが、とりあえず電気がついたのでテレビをつけました。すると東京で大規模な停電!朝のワイドショーの時間だったので、停電の影響を報道していました。

日帰り出張の姫papaが羽田空港へ向かう時間。ちょうどモノレールに乗った頃かな?という時間だったので心配になりました。携帯に電話しても出ません。これはいつものことなので連絡がとれないのはしょうがないと諦めていたところ、少しして電話がかかってきました。無事に羽田に着き、まもなく出発予定ということで安心しました。今はネットで離発着の情報がすぐにとれるので助かります。航空会社のHPで無事に到着を確認し一安心です。帰りも何事もなく帰ってこられますように・・・お友達のみなさんも無事だったかな?

突然の停電で、この季節エアコンが止まるのは何より困る~と思いました。もちろん冷蔵庫もPCも使えないと困りますが。こうゆうときの備えができてないなぁーと反省するばかり。。せめてヒヤロンを少し多めにストックしておこうかな。

空模様があやしくなってきました。今日は雷ゴロゴロ鳴りませんように(><)

2006_0813_101437a 昨日のお写真。

|

« 久しぶりにpapaと散歩。 | トップページ | 思い出し日記のお知らせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにpapaと散歩。 | トップページ | 思い出し日記のお知らせ。 »