« 大好きなお姉ちゃん | トップページ | 久しぶりにpapaと散歩。 »

モモナナちゃんのトリミング

今日はモモナナちゃんのトリミングデー。ご近所のトランプディナさんまで家族総出でいらっしゃるというので遊びに行ってきました。

rikaちゃんのshop『honeybrown』さんが前日の午後にオープンし、希望どおりの商品を注文できました。お洋服も1枚あったのに、間に合わせて持ってきてくれました。どうもありがとう!

可愛いフリーマットを早速お店のソファで使わせてもらいました。そのつもりでマットを持っていかなかったの(^m^)タオル地のお洋服も試着。今回もピッタリです(*^-^*)よく似合って大満足でした。水玉バッグも1点ものをゲット!可愛い生地のハギレも半端に残っちゃった分をオマケしてもらっちゃいました。それで何作るの?って聞かないでね(^^;) ステキな作品ばかりだったので迷いつつ遠慮しつつでしたが、今後も可愛い作品を作っていくそうなので楽しみにしています♪

2006_0812_130536aa 2006_0814_103930aa

早速着てみました。優しい肌触りです♪       

モモナナちゃんのトリミングは、おりこうさんのふたりなので順調に進みました。ナナちゃんは伸ばしていたお耳の毛を短くして、パピーちゃんのように幼いお顔になりました。三つ編みのお姉さんの雰囲気もよく似合ってましたが、ナナちゃんのヤンチャさんな性格にはピッタリですね。ふたりとも可愛くなって、スッキリサッパリでした(*^-^*)

2006_0812_131240aa

2006_0812_131110aa 2006_0812_130853aa

モモちゃん                      ナナちゃん

お店を出たら、ちょうど雨が降ってきました(><)少し雨宿りしていったほうがよいか迷いましたが、遠くで雷ゴロゴロが聞こえていたので、急いで帰ることにしました。この日は雷雨の予報が出ていたので、レインコートに帽子を自転車に積んで行っていました。姫は抱っこ紐に入れてレインコートのお腹に収納。帽子をかぶりバッグはビニール袋へ入れて自転車を飛ばしました。私は少し膝が濡れた程度。姫はすっぽりレインコートに覆われていたので濡れないはずが、古いレインコートの防水効果がなくなっていて、頭と前足がビショビショでした(^^;)帰り道、遠くで聞こえていたゴロゴロには姫は気づかず・・外には音があふれてるので、家の中ほど気にならないのかな?家に着くと土砂降りの雨に雷ゴロゴロ響き渡ってました。すぐにレメディをなめさせましたが、やはりいつものように抱っこ抱っこでした(--;)

2006_0812_135210aa 濡れねずみになってお怒りの姫。 

夕方から、高校時代の友人たちと船橋で飲み会をする予定だったのですが、姫が怯えている状態で置いていけるわけもなく、泣く泣く欠席の連絡をしました(;;)papaがいてくれたら大丈夫かとも思ったのですが、この雷で一部電車が止まっているとか。行ったはよいけれど帰れない~だと困るので仕方ないですね。。久しぶりだったので行きたかったなぁ~。

|

« 大好きなお姉ちゃん | トップページ | 久しぶりにpapaと散歩。 »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなお姉ちゃん | トップページ | 久しぶりにpapaと散歩。 »