« おつかれ | トップページ | ビーズ&ビールの日♪ »

台風

今日は台風が関東地方に上陸か??と警戒していましたが、午前中に強い雨が降っただけで午後からは雨も上がり蒸し暑い夕方になりました。姫はお昼前に雨が上がってたのでクリーニング屋さんへ行きがてらお散歩して、そのままお風呂場へ直行。シャンプーとなりました。旅行に出る2日前にトリミングして8日。旅行から帰ってすぐにシャンプーしたかったのですが、姫の疲労を考えて様子を見てました。(本当は私が疲れちゃうからかも?)

体を濡らしていると、背中の真ん中に茶色の小さな粒を1つ発見!「ノミか??」と慌てましたが、よく見たらゴミかカサブタがはがれたものか・・・ノミではなくてよかったです。お散歩仲間に聞くと近所の公園にワンサカいるそうです。ノミがついて動物病院に行くと、「あの公園に行きましたか?」と聞かれるそうです(><)そこを歩いたコがつけてきたノミが道に落ちてるかもしれないし、野良猫も沢山いるところなので心配。。虫除けアロマスプレーのおかげか、私はまだこの夏は蚊に刺されていませんがノミにも効いてくれますように。。

夕方、お散歩仲間の輪に合流すると、姫より若いキャバリアのM君が除草剤のついた草を食べて死にかけた~という怖い話を聞きました。1週間くらいで回復してきましたが、一時は強心剤を打ったりしてかなり危なかったそうです。普段から草を食べちゃうコは気をつけてくださいね(><)

2006_0806_093645aa 眠くなったらカートでも寝ます。。

|

« おつかれ | トップページ | ビーズ&ビールの日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれ | トップページ | ビーズ&ビールの日♪ »