« お出かけ準備。 | トップページ | ママトリ »

ビーズの日。

今日もみんなでビーズの日♪

ririさん&りっち君宅へおじゃましました。またまたブンママさんブン太くんにお世話になり、ブンブン号に乗せていただきました。ririさん宅の最寄り駅前でモモちゃん&ゆうさんと待ち合わせ。

ririさん&りっちくんにお出迎えしていただき、見晴らしの良い最上階のお部屋へ。穏やかなBGMと和みの香りでリラックスしてビーズ開始~。「おなかすいた・・・」って言う人の声は無視されました(≧∇≦)お写真忘れましたが、最初にお茶と、ゆうさん差し入れのおせんべいをいただきました。

今回のお題は、前回と同じ『オープンハート』。前回時間切れになってしまったため、ririさんは続きから、ブンママさんは気持ちも新たに材料も変え最初から。前回欠席だったゆうさんもレシピとにらめっこで作り始めました。みなさん、引っかかるところは同じようで、「あれ?」「あれ?なんか変?」「どこが違う?」と言いながらビーズとテグスと格闘。簡単ですよーと言った姫ママ、うそつき疑惑??いえ、作業自体は殆ど4つで交差するだけで出来てしまうので簡単なはずなのですが、レシピの説明がわかりづらいようで(--;)そういえば私も、最初はウンウン唸りながら何度も解いたりでしたし。。慣れてしまえば本当に簡単なのですよぉ~。信じて・・・お願い・・・

途中でランチ休憩。宅配ピザとサイドメニューのチキン&ポテトでおなかいっぱい!美味しいお茶やコーヒーを何度も淹れていただいてririさん作のひんやり冷たいデザートもウマウマでした(*^-^*)その後で、姫ママお取り寄せの『ふらのプリン』で休憩。ririさんがワンコさんたちにも『鶏肉のスープのゼリー』を作ってくれて、みんなでガッついてました。姫も持参したジャーキーは食べないくせに、ゼリーを完食で満足満足!

2006_0818_134216aa 2006_0818_134222aa

ママたちのランチ~割引券でお買い得♪

2006_0818_135455aa 2006_0818_154342aa

ワンコさん用ウマウマ鶏肉のスープゼリー     ママ用パイナップルとヨーグルトのジェラート

2006_0818_165204aa ふらのプリン

そしてまたビーズに戻り、ririさんは無事完成!ゆうさんは途中で一部違ってしまいましたが、出来上がってみたらそれはそれで可愛いというハートの形になっていてビックリ(*^-^*)ブンママさんはあとちょっとというところで途中の間違いに気づき、仕上げは次のお楽しみになりました。

あ・・・みなさんの作品のお写真撮り忘れました(^^;)ビーズの日なのに(--)私が作った『オープンハート』左が前回の3mmパールビーズを使ったもの。右が今日作った3mmスワロを使ったもの。同じ3mmビーズでもこんなに違います。

2006_0818_110319aa Imgp1154

ゆうさんプレゼントの携帯ストラップ3色と、ゆうさん、ブンママさん、姫ママ作のペンダントヘッド勢ぞろい 

ワンコさんたちのお写真は・・・

2006_0818_110052a 2006_0818_134304a

ブン太くん。ママのお膝が安心ですけど、ビーズの時間はおりこうさんにbagで寝てました。

2006_0818_110254aa 2006_0818_154415a

モモちゃん。今日も一緒に遊べるワンコさんがいなくてゴメンネ~(><)

2006_0818_105945aa 2006_0818_142631a

りっち君。ボクの家に何故ワンコさんが?(><)でも、少し慣れたよね?!

2006_0818_110150aa 2006_0818_113232a

姫。我が家のように寛いでました(^^;) 

ふと気づくと姫とモモちゃんが急接近してました(*^-^*)ふたりで一つのsofaの端と端で、いろいろな姿勢をしながらもシンクロして寝てました。びっくり(@@)

2006_0818_114653aa 2006_0818_114700aa

2006_0818_114822aa 2006_0818_142509a_1

ririさん、とてもステキなお家におもてなし、リラックスしすぎて長居しちゃいました。ありがとうございました!ママたちのデザートもワンコゼリーも美味しかったです♪ブンママさん、今日も運転&角煮まんのお土産ありがとうございました!ゆうさん、変り種のおせんべいに可愛い携帯ストラップをありがとうございました!ワンコさんたち、暑い中、一日お付き合いありがとう(*^-^*)また次回を楽しみにしています!

Imgp1152  Imgp1155

ブンママさん御用達の長崎角煮まん         ゆうさん作携帯ストラップ

|

« お出かけ準備。 | トップページ | ママトリ »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ準備。 | トップページ | ママトリ »