« ビーズの日。 | トップページ | たくさんありがとう! »

ママトリ

今日も暑い暑い一日。おかげで日中は外へ出られず高校野球三昧です(*^-^*)連日の熱戦で、普段プロ野球中継をずっと観ていられない私でも、ハラハラドキドキしながら観ています。その昔、さらに昔(^^;) 吹奏楽部にいたので、高校野球の応援にも行きました。県大会の3回4回戦くらいまででしたが・・・。攻撃のときだけ音を出してよいので、勝ってる試合だと楽しいけれど、吹きっぱなしで応援も大変なのだし。。不思議なことに、その頃とあまり曲が変わっていないような?高校野球のテーマは同じだし。懐かしいです。応援席って日除けもないし、メチャクチャ暑いのですよね。私が高校生だった○十年前と比べて、今の気温は5℃くらい高い日が多いので、試合するコも応援するコも大変ですね。熱中症で倒れないようにね・・・

さて、トリミングから2週間以上過ぎた姫。お顔の毛が少し長めだったので早くも限界。顔カットだけしてもらおうと思ってたのですが、トリミングサロンの夏休みが明けるまで待っていました。でもこの暑さの中、日中トリミングサロンまで行くのも無理~(><)ってことで、限界を超えた部分だけママカットしました。スキバサミで騙し騙しなので、写真ではわかりづらいですが、目の上のボアボアと鼻から目に向かう毛が目に入りそうだったのをカット。輪郭も少しスッキリさせて、やっとサッパリしました。またトリマーさんに、「切りましたか?」と遠慮がちに聞かれてしまいそうですが、姫にとっては頻繁にトリミングサロンに連れていかれるよりよいかと(^^;) 見えないところですが、肉球まわりの伸びた毛もカットして終了。あ、ツメきり・・・これは何かあったら困るので病院の開いてる時間にしなきゃね(≧∇≦)

2006_0819_171324aa 2006_0819_174640aa

ビフォー                         アフター

2006_0819_203114aa 今夜の夕飯は『松尾のジンギスカン』

なぜかジンギスカン鍋がある我が家(^^;) 

|

« ビーズの日。 | トップページ | たくさんありがとう! »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズの日。 | トップページ | たくさんありがとう! »