« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

cafeへ♪

今日はお散歩仲間のトイプードルのH君がトリミングでした。姫の紹介で今月からトランプディナさんでカットするようになりました。終わる頃、変身したH君に会いに姫とトランプディナさんへ。ちょうどH君のトリミングが終わったところでした。行き違いにならなくてよかった(*^-^*)初めてのエクステをつけて可愛くなっていました。今まで行っていたお店がなくなってしまったそうで、新しいトリミングサロンは不安だったようですが気に入ってくれたみたいです。トリマーさんとの相性もあるのでどうかな?と思いましたが、ホッとしました。

姫は自分のトリミングでない時は大喜びでお店のお姉さんに甘えます。H君はお父さんが車で待っているというのですぐに帰ってしまいましたが、せっかく来たので私と姫はcafeで涼んでから、翌日のトリミングの予約をして帰りました。トリマーさんと沢山おしゃべりして楽しかったです(*^-^*)

2006_0831_151444a 今日はセーフ!

| | コメント (0)

ヒマヒマ~

2006_0830_151529aa 2006_0830_151559aa

最近夏の疲れが出たのか、朝起きるのが辛いです(><)姫のネムネム~ヒマヒマ~?

| | コメント (0)

遊ぼっ♪

最近・・・偽妊娠から復活して落ち着いたせいか、旅行の反動(?)か、やたら元気いっぱいの姫。どうもパワーが余ってるらしい(--)元気なのは嬉しいのですが、そんなに無理しなくても・・・というくらい、ハァハァしながらも遊んでいます。

2歳を過ぎて、あまりオモチャで遊ばなくなって淋しい思いをしていましたが、あれれ?ずっと具合が悪かったの??毎日毎日papaが帰ってくるのを待って、遊びに誘います。papaと遊ぶのが大好きなのです(*^-^*)

Imgp1254 Imgp1259

「遊んでよぉ~」(そんな悪い顔でねだらなくても・・)  その角度では飲めませんよ~

Mgp1261 Mgp1263

そうそう、哺乳瓶はそうやって咥えてね        たっぷり遊んで満足ですか?

| | コメント (0)

秋冬のお洋服

またまたお洋服を買っちゃいました(^^;) 

有名マルチーズさんファミリーご愛用のshopのもの。定価ではなかなか買えませんが福袋ならお買い得ってことで言い訳しながら~(*^-^*)

オシャレは季節を先取りしなきゃねって、この暑いのにボアのコートを着せられた姫。エアコンで涼しい室内ですが、見た目がとっても暑苦しいこと・・・(--;)

Imgp1249 Imgp1250

背中                          お腹

Mgp1274 Mgp1270

ボアの襟と姫の毛が同化してますが・・・         ヤル気ゼロのモデル犬

外はこんなに暑いのに、いつの間にかこんなコートが欲しくなるほど寒くなるのですよね。ここ数年で暑さ寒さがそれぞれ厳しくなってきてるような気がします。猛暑も困りますが、去年のような大雪でも雪国の方は大変です。ちょうどよい季節が長く続けばよいのに・・・とりあえず早く涼しくなって欲しいです(><)

| | コメント (2)

お散歩

涼しい日が続いています。やはり涼しいと姫もよく歩きます(*^-^*)この調子で夏を乗り切ろうね。この日も1日3回のお散歩。2回目、夕方に行ったときにお友達に会えなかったので、みんなが出てくる頃にもう1度ママに連れて行ってもらって大満足の姫。いつものお友達に会うのが楽しみなのですものね。

Imgp1296 Imgp1291

頑張って歩いていたけど・・・

Imgp1293 Imgp1299

立ち止まってみたり・・              のびてみたり・・・

| | コメント (0)

雨の日の悩み

今日は涼しく過ごしやすい日でした。涼しいとお散歩も楽チンです。コデブちゃん疑惑の姫とオデブちゃん確定の姫ママ。親子そろって運動にいそしむ日々(;;)1日3回のお散歩、がんばりました。3回目は小雨が降っていましたが、シャンプーするからよいかとジャブジャブしながら歩きました。途中でお友達に会いましたが、足の毛が短いコは足のお手入れも簡単そうですね。お友達のママさんは姫の濡れた姿を見て驚いてました(*^-^*)特に足。ビショビショでたっぷりの雨を含んでいつものモコモコアンヨじゃない~~

シャンプーの前しか雨の日のお散歩はしないのですが、その度に思うこと。どうせシャンプーだから濡れるがいいっ!と平気で水溜りも歩いてしまいますが、家の前まで戻ってからハタと立ち止まり考える。。この濡れネズミちゃんをどうやって部屋まで運ぶか?(><)マンションの床にポタポタさせるとマズイし、家の中でもどうしましょ。。我が家は1Fなので、外の門扉からテラスへ姫だけを入れ、私は玄関から家に入り、バスタオルを持って姫のいるテラスに面した窓を開けて姫をバスタオルで包みお風呂場へ・・・というのをやってみました。ほんの一瞬ですが姫はひとりぽっちで私の目が届かないし、鍵がかかっているとはいえテラスに出しっぱなしは心配(><)でも、良いのか悪いのか、姫は置いていかれた~(><)と大鳴きし、ずっとワンワンワン~。鳴いてる声が聞こえる間は誘拐されたりしていないと安心できたのですけどね。近所迷惑なので、次からはバスタオル持参で行かないとダメかな?マンションにお住まいで雨の日のお散歩をしてるコは、家に入るときにどうしてるのでしょう?

Imgp1241 Imgp1244

あれ?アゴが紫??         なぜかドライヤーについてるライトのあかりでした

| | コメント (0)

夏太り

夏だけ太ってるわけじゃないですが、夏太りと聞くとかなり気になります(^^;) 

夏は代謝が落ちてるところに、暑いからとお素麺のような冷たいものや消化のよいものばかり食べて、ますます代謝が落ちるそうです。熱いものや辛いもので代謝をアップさせなくちゃ~と、マイブームになっているものがコレ↓

Imgp1300 Imgp1302

『島とうがらし』                        アップ

ブンママさんの沖縄土産にいただいた『島とうがらし』。もともと激辛の食べ物は苦手ですが、ちょっと辛いくらいのものは大好き。麻婆豆腐やピリ辛春雨は我が家の定番メニューです。そして『チリビール』という唐辛子入りのビールも好きな私(^m^)なかなか売ってるお店がなくて、見つけると嬉しくなります(*^-^*)お察しのとおり・・・ビールに『島とうがらし』をちょろっと垂らし辛いビールの出来上がり~♪これでビールを飲んでも代謝アップ!!って思ってる私は甘いでしょうか??(≧∇≦)適量のアルコールは血行がよくなってよいと聞いたのですが、自分の都合のよいことしか覚えてないのでどうでしょう?(^^;) 

他に、朝置きぬけにコップ1杯の冷たいお水を飲む。朝食をガッチリ食べて食後に熱い日本茶を飲むとよいそうなので実践中。朝からガッチリ食べるのは苦手だし、ぼーっとしていてお水飲むことや食後のお茶を忘れがちですが、さほど難しいことではないのでがんばりますっ。

あとは涼しいときにはたっぷりのお散歩。姫ちゃんもがんばれ~(*^-^*)

2006_0824_174447aa 最近よく歩く姫

| | コメント (0)

うっかり。

今日、ご近所のブンママさんにちょこっとお会いしたとき言われた一言。

「あれ?旅行記はアップしてあったっけ?」

あ゛・・・すっかり忘れてました(><)ときどき思い出すものの、かなりの時間忘れて過ごしてました。反省。。

旅行のページを作り始めたら、あっという間に時間が過ぎ、気づくと午前2時半(><)時間切れとなりました。続きはのちほど・・・

2006_0824_123547aa

変な寝姿。sofaの背もたれとクッションの間にはさまって寝るのが好き。

| | コメント (0)

保冷剤

保冷剤をまとめ買い。ポンポさんの直営ネットshopで半額セールだったもので(^^;) 

2006_0822_194217aa

お友達が使っていて、こうゆうものもあるのだぁ~と感心してみてました。姫ちゃんは旅行のときはフカフカのカバーに入ったアイスノン枕を使用。これだと固くて冷たい保冷剤の苦手な姫も気持ちよさそうにアゴをのせて寝ています。

電車や抱っこでのお出かけのときは重たいので、食品についてくる保冷剤を使っています。タオルで巻くと、すぐにずれてしまうので、ガーゼの巾着に入れてみたらちょうどよかったのです。が、先日のお出かけ中に保冷剤のビニールが破れてしまい、中のジェルがドロドロと出てきてしまいました(><)巾着でよかったし(^^;) 何度も繰り返して使ったからなのか、姫のツメがあたったのかわかりませんが、丈夫なものを買おうと思っていたらセールを見つけました。ちょうどよかったです。

注文ページに重さが書いてあってLサイズは800g!28℃のところで4時間。ん~重い~~(><)キャリーバッグや抱っこで移動のときには使えませんが、カートや車の移動なら使えるかな。

一番使いやすいのはMサイズの400g、3時間用。これなら姫と合わせて5kgでおさまります。軽くて長時間使える保冷剤があればよいのに・・

先日の旅行で大活躍してくれた『ヒヤロン』もとてもよいのですが、これもちと重い。ヒヤロンより長時間使えると書いてある類似品のほうが少し軽かったのですが、使おうとしたときに何度叩いても中の袋が破れなくて、結局使えないものがありました(--)その後はヒヤロンひとすじ。

| | コメント (0)

ぺろぺろ~ん

食にはうるさい姫ちゃん。ゴハンが気に入ると完食し、食べ終わったあとにしばらく口のまわりをペローんと舐めています。「美味しかったらペロ~ン」というと、それに合わせてペロ~ンとしてくれるので、面白くなって何度もやってしまいます(^^;) あんまりしつこいと、イヤな顔(悪い顔)をしますが、それでもやってくれます(*^-^*)

姫ママの声がうるさいので、音にはご注意ください。。

| | コメント (0)

Tシャツビーズ

先週のビーズの日に皆さんがオープンハートを作ってる間、一緒にオープンハートを作りました。私は何度も作って慣れているので先に作り終え、本に載っていたTシャツの形のモチーフを作りました。モタモタしてるうちに時間切れになり、そのまま忘れ・・(^^;) 今朝やっと思い出して完成させました。

本で見たものは可愛く見えたのですが、どうも・・・別のデザインで作ってみようかな?リバーシブルにしたら裏にひびきました(><)

2006_0822_205257aa 2006_0822_205308aa

| | コメント (0)

たくさんありがとう!

先日、姫papaが前の職場で一緒にお仕事した方々とお食事会をしてきました。そのときにたくさんのお土産をいただいてきました。全部姫ちゃんのもの!papaがニコニコしながら帰ってきました。

山盛りのオヤツに、フードボール、オモチャ入れにパンの形のオモチャ、どれも姫の大好きなものばかり(*^-^*)

写真撮影の直後、クロワッサン形のオモチャにかじりついてました。激しく遊ぶ姿は怖すぎてお見せできないのが残念!

みなさん、お気遣いいただきありがとうございました!今度は、よろしければ姫も呼んでくださいね。みなさん、お子さま連れ、ワンちゃん連れで(^-^)

2006_0821_075101aa 2006_0821_075259aa

沢山ありがとう♪                  早速クロワッサンをゲット!

2006_0821_075212aa 2006_0821_075335aa

激しく遊ぶお顔は見せられません(><)         遊び疲れました。。。

| | コメント (0)

ママトリ

今日も暑い暑い一日。おかげで日中は外へ出られず高校野球三昧です(*^-^*)連日の熱戦で、普段プロ野球中継をずっと観ていられない私でも、ハラハラドキドキしながら観ています。その昔、さらに昔(^^;) 吹奏楽部にいたので、高校野球の応援にも行きました。県大会の3回4回戦くらいまででしたが・・・。攻撃のときだけ音を出してよいので、勝ってる試合だと楽しいけれど、吹きっぱなしで応援も大変なのだし。。不思議なことに、その頃とあまり曲が変わっていないような?高校野球のテーマは同じだし。懐かしいです。応援席って日除けもないし、メチャクチャ暑いのですよね。私が高校生だった○十年前と比べて、今の気温は5℃くらい高い日が多いので、試合するコも応援するコも大変ですね。熱中症で倒れないようにね・・・

さて、トリミングから2週間以上過ぎた姫。お顔の毛が少し長めだったので早くも限界。顔カットだけしてもらおうと思ってたのですが、トリミングサロンの夏休みが明けるまで待っていました。でもこの暑さの中、日中トリミングサロンまで行くのも無理~(><)ってことで、限界を超えた部分だけママカットしました。スキバサミで騙し騙しなので、写真ではわかりづらいですが、目の上のボアボアと鼻から目に向かう毛が目に入りそうだったのをカット。輪郭も少しスッキリさせて、やっとサッパリしました。またトリマーさんに、「切りましたか?」と遠慮がちに聞かれてしまいそうですが、姫にとっては頻繁にトリミングサロンに連れていかれるよりよいかと(^^;) 見えないところですが、肉球まわりの伸びた毛もカットして終了。あ、ツメきり・・・これは何かあったら困るので病院の開いてる時間にしなきゃね(≧∇≦)

2006_0819_171324aa 2006_0819_174640aa

ビフォー                         アフター

2006_0819_203114aa 今夜の夕飯は『松尾のジンギスカン』

なぜかジンギスカン鍋がある我が家(^^;) 

| | コメント (0)

ビーズの日。

今日もみんなでビーズの日♪

ririさん&りっち君宅へおじゃましました。またまたブンママさんブン太くんにお世話になり、ブンブン号に乗せていただきました。ririさん宅の最寄り駅前でモモちゃん&ゆうさんと待ち合わせ。

ririさん&りっちくんにお出迎えしていただき、見晴らしの良い最上階のお部屋へ。穏やかなBGMと和みの香りでリラックスしてビーズ開始~。「おなかすいた・・・」って言う人の声は無視されました(≧∇≦)お写真忘れましたが、最初にお茶と、ゆうさん差し入れのおせんべいをいただきました。

今回のお題は、前回と同じ『オープンハート』。前回時間切れになってしまったため、ririさんは続きから、ブンママさんは気持ちも新たに材料も変え最初から。前回欠席だったゆうさんもレシピとにらめっこで作り始めました。みなさん、引っかかるところは同じようで、「あれ?」「あれ?なんか変?」「どこが違う?」と言いながらビーズとテグスと格闘。簡単ですよーと言った姫ママ、うそつき疑惑??いえ、作業自体は殆ど4つで交差するだけで出来てしまうので簡単なはずなのですが、レシピの説明がわかりづらいようで(--;)そういえば私も、最初はウンウン唸りながら何度も解いたりでしたし。。慣れてしまえば本当に簡単なのですよぉ~。信じて・・・お願い・・・

途中でランチ休憩。宅配ピザとサイドメニューのチキン&ポテトでおなかいっぱい!美味しいお茶やコーヒーを何度も淹れていただいてririさん作のひんやり冷たいデザートもウマウマでした(*^-^*)その後で、姫ママお取り寄せの『ふらのプリン』で休憩。ririさんがワンコさんたちにも『鶏肉のスープのゼリー』を作ってくれて、みんなでガッついてました。姫も持参したジャーキーは食べないくせに、ゼリーを完食で満足満足!

2006_0818_134216aa 2006_0818_134222aa

ママたちのランチ~割引券でお買い得♪

2006_0818_135455aa 2006_0818_154342aa

ワンコさん用ウマウマ鶏肉のスープゼリー     ママ用パイナップルとヨーグルトのジェラート

2006_0818_165204aa ふらのプリン

そしてまたビーズに戻り、ririさんは無事完成!ゆうさんは途中で一部違ってしまいましたが、出来上がってみたらそれはそれで可愛いというハートの形になっていてビックリ(*^-^*)ブンママさんはあとちょっとというところで途中の間違いに気づき、仕上げは次のお楽しみになりました。

あ・・・みなさんの作品のお写真撮り忘れました(^^;)ビーズの日なのに(--)私が作った『オープンハート』左が前回の3mmパールビーズを使ったもの。右が今日作った3mmスワロを使ったもの。同じ3mmビーズでもこんなに違います。

2006_0818_110319aa Imgp1154

ゆうさんプレゼントの携帯ストラップ3色と、ゆうさん、ブンママさん、姫ママ作のペンダントヘッド勢ぞろい 

ワンコさんたちのお写真は・・・

2006_0818_110052a 2006_0818_134304a

ブン太くん。ママのお膝が安心ですけど、ビーズの時間はおりこうさんにbagで寝てました。

2006_0818_110254aa 2006_0818_154415a

モモちゃん。今日も一緒に遊べるワンコさんがいなくてゴメンネ~(><)

2006_0818_105945aa 2006_0818_142631a

りっち君。ボクの家に何故ワンコさんが?(><)でも、少し慣れたよね?!

2006_0818_110150aa 2006_0818_113232a

姫。我が家のように寛いでました(^^;) 

ふと気づくと姫とモモちゃんが急接近してました(*^-^*)ふたりで一つのsofaの端と端で、いろいろな姿勢をしながらもシンクロして寝てました。びっくり(@@)

2006_0818_114653aa 2006_0818_114700aa

2006_0818_114822aa 2006_0818_142509a_1

ririさん、とてもステキなお家におもてなし、リラックスしすぎて長居しちゃいました。ありがとうございました!ママたちのデザートもワンコゼリーも美味しかったです♪ブンママさん、今日も運転&角煮まんのお土産ありがとうございました!ゆうさん、変り種のおせんべいに可愛い携帯ストラップをありがとうございました!ワンコさんたち、暑い中、一日お付き合いありがとう(*^-^*)また次回を楽しみにしています!

Imgp1152  Imgp1155

ブンママさん御用達の長崎角煮まん         ゆうさん作携帯ストラップ

| | コメント (0)

お出かけ準備。

明日はお出かけ。その前にはシャンプーです(*^-^*)

ちょっと用事があってブンママさんのお家まで行き、ブン太くんとお散歩デート♪雨上がりの道も、「濡れるがいい」と歩かせ、ビショビショになりました。帰るなりシャンプー!珍しく姫papaが「シャンプーしてあげよう♪」と言い、家族全員でお風呂場へ。どうせなら一人で洗って欲しいのですけど(^^;) papaは、ほんのちょこっと洗ってくれたのと、シャワーの栓をひねる係、吸水タオルを絞る係でした(*^-^*)

狭いお風呂場、全員で入ると居場所もないくらいなので、姫と私はバスタブの中でシャンプー。これが意外とよくて、姫は逃げ場がないと思ったのか、いつもよりおとなしくシャンプーされてました。お顔に水がかかるのを嫌がるコなのに、されるがまま。。四方を自分の背丈より高い壁に覆われて暴れても無駄だと思ったのかしら?とにかくおりこうにしててくれると助かります。今度からこの手でいこうかな(^m^)

2006_0817_185144aa Mgp1064

シャンプーされちゃいました。           疲れたぁ~zzz

夜になって、雷ごろごろ~を聞きながら、急に思いついて姫のエクステを作りました。軽いアクリルビーズでオープンハートを作ってリボンのようにつけようと思ったのですが、リボンだとペーパーを巻くのでハートがわかりづらいかも・・・ということで毛糸に結んでエクステに。それだけでは淋しいので、アルファベットのビーズで『HIME』とお名前を入れてみました。どうでしょうか?結構可愛くできたと思ったのですが、つけるのが難(><)しかも、翌日つけてお出かけしたら、ブンブン頭を振ったら片方すぐに取れました(;;)

2006_0818_154403aa 2006_0818_113301a

実は翌日のお写真(^^;)               つけたらこんなかんじ

| | コメント (0)

蒸し暑い~

あまりの蒸し暑さに、お散歩もままなりません(--)外へ出て近所を一回りしたところで、汗だく。。姫もヘロへロなのでお友達と遊ぶのもそこそこに帰りました。お夕飯のお買い物も行く気になれず。。

雨が降ったら涼しくなると思ったのに、あっという間に乾いてるし。洗濯もできないし、中途半端ですよね。一日、高校野球を観ていたような気がします。

ただ猛烈に暑いのもイヤですが、蒸し暑いのは不快指数が高いですよね。早く秋の風が吹きますように!

| | コメント (0)

渋谷へ

今日から3日間、papaの夏休み第二弾です。近場で1泊旅行をしようという予定でしたが、いろいろあってやめました。一つには、姫が北海道旅行で車ダメダメっぷりを発揮し、近場とはいえ暑い時期に数時間のドライブはどうかな?と不安になったのです(><)それから、泊まりたいと思うお宿は満室ばかりでお宿が取れなかったこと。さらに、なぜかこの暑いのに夏太りの姫ママ、ごちそうを食べに行ってる場合ではないと自覚したこと(;;)

先日の北海道旅行で、美瑛の『拓真館』へ行きました。写真家の故前田真三さんが富良野美瑛の雄大な風景を撮ったギャラリーです。ここへ行くのは3度目。この方のお写真に魅せられて、今回の旅行でも立ち寄り、気に入ったお写真を買い求めました。そのときに、ギャラリーの壁に1枚のポスターを発見。8/15~渋谷東急本店で『前田真三写真展』が開催されるとのこと。前田さんのお写真は、美瑛に来ないと買えないから・・・と、今回の旅の目的地のひとつになったのに、渋谷でよかったの??(TT)ショック。

せっかくの夏休みなので、渋谷の東急本店まで出かけてみることにしました。もちろん姫も一緒に(^m^)催事場へ行くと、美瑛で販売されていたものが殆どありました(--)しかも、『拓真館』には展示販売されていなかったものまで注文できるようになっていました。つい1枚お買い上げ(^^;) さぁて、どこに飾るのでしょうね(--;)

お写真売り場の隣には、『ファーム富田』さんのグッズも販売されてました。普段の催事では、なかなか手に入らないのに。北海道から、割れないように持って帰ってきたガラスのものまであって、またまたガックリでした(;;)

気を取り直して、屋上のペットショップへ。生体も扱っていて、生後1ヶ月半くらいの赤ちゃんばかりでした。シー・ズーちゃんも男のコが1頭。ビックリするようなお値段(@@)チワワンやトイプーちゃんも、今でもこんなにするの~?というくらいのお値段がついていて、うっかりお持ち帰り~は絶対にできませんでした(^^;) シー・ズーちゃんに姫を見せると、尻尾フリフリで近づいてきました。ママを思い出させちゃったかな?とてもキレイなお顔のコだったので、すぐに新しい家族が見つかるよね。

その後、Bunkamuraの地下のお店でティータイム。前に1度来たことがあるので、テラス席はワンちゃんOKなのを知っていたのです(^m^)テラスといっても、建物の中の中庭のようになっていて陽射しは殆ど入らないし、今日は気温も高すぎず館内の冷房のせいもあるのか過ごしやすい午後でした。お昼ゴハン抜きで出かけ、お腹がすいてきたのでローストビーフサンドイッチにアイスコーヒー。美味しかったです♪

2006_0815_155615aa 2006_0815_154939aa

2006_0815_154806aa 2006_0815_154439aa

帰りに仙川へお買い物に行き、美味しそうなケーキに思わず。。。まだまだ痩せられそうにありません(--;)

2006_0815_211827aa

| | コメント (0)

思い出し日記のお知らせ。

8/10 ビーズ&ビールの日♪ をアップしました。 8/13夜

8/11 夏のミニ粘土 をアップしました。 8/14朝

間にはさまってるので見逃しちゃうかな?(^^;) 

| | コメント (2)

東京大停電

今朝、東京神奈川千葉の一部で停電がありました。我が家も数分でしたが停電しました。突然エアコンもテレビもPCも洗濯機も全部がブチっと切れました(><)PCで日記書いてるときじゃなくてよかったし(;;)いつも以上に電気を使ってるわけじゃないのに、どうして?とマンションの廊下に出てみると、廊下も非常用の電気だけになってました。何があったのか管理人さんに聞こうと入り口まで行くと、自動ドアが開きません。。いざというときのために、停電のときの開け方を聞いておかなくちゃ。管理人さんが出てきたところで、電気がつきました。何があったのかわからないままでしたが、とりあえず電気がついたのでテレビをつけました。すると東京で大規模な停電!朝のワイドショーの時間だったので、停電の影響を報道していました。

日帰り出張の姫papaが羽田空港へ向かう時間。ちょうどモノレールに乗った頃かな?という時間だったので心配になりました。携帯に電話しても出ません。これはいつものことなので連絡がとれないのはしょうがないと諦めていたところ、少しして電話がかかってきました。無事に羽田に着き、まもなく出発予定ということで安心しました。今はネットで離発着の情報がすぐにとれるので助かります。航空会社のHPで無事に到着を確認し一安心です。帰りも何事もなく帰ってこられますように・・・お友達のみなさんも無事だったかな?

突然の停電で、この季節エアコンが止まるのは何より困る~と思いました。もちろん冷蔵庫もPCも使えないと困りますが。こうゆうときの備えができてないなぁーと反省するばかり。。せめてヒヤロンを少し多めにストックしておこうかな。

空模様があやしくなってきました。今日は雷ゴロゴロ鳴りませんように(><)

2006_0813_101437a 昨日のお写真。

| | コメント (0)

久しぶりにpapaと散歩。

最近の姫は、papaを見ると遊ぼう♪と誘います。ママとふたりの時は静かに寝てることが多いのですが、papaは遊び相手だと思ってるようです(*^-^*)旅行から帰ってきて、ますます元気になったような・・・ガウガウ興奮して遊ぶので途中で止めるくらいです(^^;) おかげで忘れ去られていたオモチャさんたちも復活です。

2006_0813_101356aa 2006_0813_101421a

あそぼ♪あそぼ♪         

お散歩の時間になると、papaに一緒に行こうと「わんわんわんっ!」それでも、ふたりだけでは行かないし(--)マンションの前でオスワリしてママを待つ姫。先に歩いててもよいのに。。3分くらい歩くと、お散歩仲間に会いました。いつも集まっていた場所に犬猫よけの薬を撒かれてしまったため、近頃は我が家に近い場所に自然に集まります。姫は帰り道は「もう歩けない~(><)」と抱っこが多いので、近くなって助かります(^^;)その場所は中央官庁の官舎の前なのですが、その敷地内にあるテニスコートを、使ってないときにドッグランにしてくれないかなぁ~と思ったり。きっと官舎はペット禁止でしょうから無理でしょうね。お散歩中に気軽に立ち寄ってお茶が飲めたり、ドッグランが歩いていけるところにあったらよいなぁと思います。ドッグランで遊べない姫ですけど、いつものお友達となら一緒にいられるのです。

2006_0813_174033aa 2006_0813_174834aa

大好きな「ひーちゃんママ」に会えて大喜びの姫。

2006_0813_173641aa 2006_0813_174527aa

歩道の端っこが好き              道の真ん中でへたり。。

2006_0813_174948aa 最後はペッタリ。

| | コメント (0)

モモナナちゃんのトリミング

今日はモモナナちゃんのトリミングデー。ご近所のトランプディナさんまで家族総出でいらっしゃるというので遊びに行ってきました。

rikaちゃんのshop『honeybrown』さんが前日の午後にオープンし、希望どおりの商品を注文できました。お洋服も1枚あったのに、間に合わせて持ってきてくれました。どうもありがとう!

可愛いフリーマットを早速お店のソファで使わせてもらいました。そのつもりでマットを持っていかなかったの(^m^)タオル地のお洋服も試着。今回もピッタリです(*^-^*)よく似合って大満足でした。水玉バッグも1点ものをゲット!可愛い生地のハギレも半端に残っちゃった分をオマケしてもらっちゃいました。それで何作るの?って聞かないでね(^^;) ステキな作品ばかりだったので迷いつつ遠慮しつつでしたが、今後も可愛い作品を作っていくそうなので楽しみにしています♪

2006_0812_130536aa 2006_0814_103930aa

早速着てみました。優しい肌触りです♪       

モモナナちゃんのトリミングは、おりこうさんのふたりなので順調に進みました。ナナちゃんは伸ばしていたお耳の毛を短くして、パピーちゃんのように幼いお顔になりました。三つ編みのお姉さんの雰囲気もよく似合ってましたが、ナナちゃんのヤンチャさんな性格にはピッタリですね。ふたりとも可愛くなって、スッキリサッパリでした(*^-^*)

2006_0812_131240aa

2006_0812_131110aa 2006_0812_130853aa

モモちゃん                      ナナちゃん

お店を出たら、ちょうど雨が降ってきました(><)少し雨宿りしていったほうがよいか迷いましたが、遠くで雷ゴロゴロが聞こえていたので、急いで帰ることにしました。この日は雷雨の予報が出ていたので、レインコートに帽子を自転車に積んで行っていました。姫は抱っこ紐に入れてレインコートのお腹に収納。帽子をかぶりバッグはビニール袋へ入れて自転車を飛ばしました。私は少し膝が濡れた程度。姫はすっぽりレインコートに覆われていたので濡れないはずが、古いレインコートの防水効果がなくなっていて、頭と前足がビショビショでした(^^;)帰り道、遠くで聞こえていたゴロゴロには姫は気づかず・・外には音があふれてるので、家の中ほど気にならないのかな?家に着くと土砂降りの雨に雷ゴロゴロ響き渡ってました。すぐにレメディをなめさせましたが、やはりいつものように抱っこ抱っこでした(--;)

2006_0812_135210aa 濡れねずみになってお怒りの姫。 

夕方から、高校時代の友人たちと船橋で飲み会をする予定だったのですが、姫が怯えている状態で置いていけるわけもなく、泣く泣く欠席の連絡をしました(;;)papaがいてくれたら大丈夫かとも思ったのですが、この雷で一部電車が止まっているとか。行ったはよいけれど帰れない~だと困るので仕方ないですね。。久しぶりだったので行きたかったなぁ~。

| | コメント (0)

大好きなお姉ちゃん

大好きなお姉ちゃん ご近所のお友達のUちゃんと並んで寝そべっていたのが可愛くて、思わずパチリ。基本的にワンコさんが苦手な姫ですが、近所のシーズーの女のコは大好きです。オフ会で会うお友達でも、わりとおとなしい女のコとはご挨拶ができる時があります。 Uちゃんはお散歩デビューの頃からのお友達なので、会うといつもピッタリくっついています(^_^)ワンコ苦手の姫しかみたことのない人が見たら驚くでしょうね(^m^)

| | コメント (2)

夏のミニ粘土

またまたお宝到着です(^m^)

粘土の巨匠『オレンジぱぴこ。』さん作『夏のミニ粘土』さん。

毎度のことながら競争率の高い粘土さんをゲットするのは大変です。前回の写真たてを遠慮して、お友達の可愛い粘土さんを見るたびに激しく後悔してました。今回は旅行の前日だったのにも関わらず気合入れて注文。見事ゲットできました(≧∇≦)

今回の作品は2個セットなので、姫&ぱっくちゃん。可愛い~~♪

2006_0810_201752a

| | コメント (0)

ビーズ(ル?)の日

ビーズ(ル?)の日 今日はブンママさん宅でビーズの日。ririさんと3人でワンコOKのお店でランチしてからビーズを広げ・・・今回は少し難しかったかな?あともう少しのところで時間切れ。その後ビールで乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )他のお写真はまたアップします。

| | コメント (2)

ビーズ&ビールの日♪

今日はビーズ&ビールの日。いつものお友達、ブンママさん&ブン太くん、ririさん&りっちくんと楽しい一日を過ごしました(*^-^*)

2006_0810_112032aa 2006_0810_180812aa

ブン太くん                            りっちくん

いつものようにブンブン号に乗せていただき、ririさんをお迎えに行ってから仙川へ。ランチするのにワンちゃんOKのお店は何店舗かチェックしていたのですが、店内OKは1店のみ。迷わず入りました。アメリカンサイズのハンバーガーがウリのお店ですが、食べづらそう・・ということで、私はロコモコ。ブンママさんは枝豆の冷製クリームパスタ、ririさんはお店イチオシメニューのハンバーガー。大きな大きなハンバーガーとririさんが格闘してました(≧∇≦)びっくりするような大きさのケチャップ類がドバッドバッと出てみんなで大笑い。ワンちゃんたちにお水を出してくれたのですが、そのお水入れが洗面器のようなジャンボサイズでまたビックリ!何もかも大きなサイズで笑っちゃいました。あ、私のロコモコもブンママさんのパスタも普通のサイズでしたが、ドリンク類もおなかいっぱいになるほどの大きさでした(^m^)

2006_0810_112920aa 2006_0810_112942aa

山盛りサラダ(3人前)                 カフェオレもビッグサイズ                 

2006_0810_113624aa 2006_0810_113947aa

看板メニューのハンバーガー             ロコモコ 

2006_0810_114952aa 2006_0810_114151aa

枝豆の冷製クリームパスタ         りっちくんのお顔と同じサイズのバーガー

それからブンママさん宅へgo!ビーズ教室の開始です。今日のお題は『オープンハート』。私の大好きなモチーフです。ブンママさん&ririさんには前にキーホルダーにしてプレゼントしたことがありました。それを携帯につけているブンママさんがお友達に好評だと言っていたのです。嬉しくなって、一緒に作りましょうということになりましたo(^-^)oいつのまにか、沢山の材料に囲まれるお2人(≧∇≦)どのビーズを使うか迷いに迷っていました。作業自体は簡単なことの繰り返しなのですが、しっかりした形になるまではグニャグニャして形が捉えづらく、レシピも複雑な書き方をしているので苦戦してました。残念ながら時間切れ。次回へ持ち越しです。

2006_0810_181431aa 2006_0810_142420aa

途中、脳の疲れをとるためにスイーツタイム。スタバのお茶やブンママさんの用意してくれたお茶やコーヒーをガブガブいただきました(*^-^*)おなかいっぱいで幸せ~

2006_0810_171651aa 2006_0810_171711aa

ビーズを片付けるとビールタイムっ!宅配ピザなんて何年ぶりかしら?5・6年ぶり?メニューも豊富になってるし、ぶ厚い生地が重くて苦手だったのに薄くてカリカリのピザもあってビールも進みます(^m^)ririさん差し入れのビールに洋風のお惣菜も美味しいし、私の持っていった鴨肉をブンママさんが手早くオードブルのお皿に盛り付けてくれて、楽しい飲み会になりました。残念ながら、私は先に失礼してしまいましたが、また機会を作って飲みましょう♪

2006_0810_180755aa 2006_0810_180746aa

オシャレな洋風お惣菜             ステキな盛り付けのオードブル

2006_0810_181539aa 2006_0810_180819aa

Lサイズのピザ               ブン太くんのオモチャを借りて遊びまくった姫

次回のビーズ教室は来週開催予定です。熱心な生徒さんたちに触発されて、新作レシピもマスターしなくっちゃね。ブンママさん、ririさん、ありがとうございました!!

| | コメント (0)

台風

今日は台風が関東地方に上陸か??と警戒していましたが、午前中に強い雨が降っただけで午後からは雨も上がり蒸し暑い夕方になりました。姫はお昼前に雨が上がってたのでクリーニング屋さんへ行きがてらお散歩して、そのままお風呂場へ直行。シャンプーとなりました。旅行に出る2日前にトリミングして8日。旅行から帰ってすぐにシャンプーしたかったのですが、姫の疲労を考えて様子を見てました。(本当は私が疲れちゃうからかも?)

体を濡らしていると、背中の真ん中に茶色の小さな粒を1つ発見!「ノミか??」と慌てましたが、よく見たらゴミかカサブタがはがれたものか・・・ノミではなくてよかったです。お散歩仲間に聞くと近所の公園にワンサカいるそうです。ノミがついて動物病院に行くと、「あの公園に行きましたか?」と聞かれるそうです(><)そこを歩いたコがつけてきたノミが道に落ちてるかもしれないし、野良猫も沢山いるところなので心配。。虫除けアロマスプレーのおかげか、私はまだこの夏は蚊に刺されていませんがノミにも効いてくれますように。。

夕方、お散歩仲間の輪に合流すると、姫より若いキャバリアのM君が除草剤のついた草を食べて死にかけた~という怖い話を聞きました。1週間くらいで回復してきましたが、一時は強心剤を打ったりしてかなり危なかったそうです。普段から草を食べちゃうコは気をつけてくださいね(><)

2006_0806_093645aa 眠くなったらカートでも寝ます。。

| | コメント (0)

おつかれ

おつかれ 今日は朝から雨。一日寝てた姫は疲れがとれたかな?夕方には地面が乾いてお散歩に行けました。お友達とも会えましたが、いつも大勢集まるところに、猫よけの薬が撒かれていて(>_<)雨で流れてくれればよいのにね。

| | コメント (0)

無事に帰ってきました

無事に帰ってきました 予定通り午前中に帰宅しました。心配していた寝台列車は何の問題もなく・・・姫にとっては電車ではなくお部屋でしかないようでした。ずっとリラックスして寝たりオヤツを食べたり。ただ知らない場所なのでpapaママの両方がいないと不安だったようです。問題は車(>_<)往復のタクシーが最もダメで、北海道の移動も車の中でハァハァしどおし(*_*)ところどころ休憩して日陰の涼しいところを散歩したりミルクを飲ませたりして落ち着かせました。それでも車に戻るなりハァハァが始まるのですが。。 なにはともあれ、元気に帰ってこられてよかったですo(^-^)o心配していただいた皆さまありがとうございました!

| | コメント (2)

さよなら北海道

さよなら北海道 函館出発!トンネルの音が結構響くのです。姫は大丈夫かな?

| | コメント (0)

お寿司

お寿司 そういえば北海道へ来て、お寿司屋さんへ入らなかったのは初めてかも。お寿司もジンギスカンもないなんて・・と思っていたら、帰りの列車の中で夕飯にしようと札幌駅前のデパートに入ってるお寿司屋さんでお土産にしてもらいましたo(^-^)o

| | コメント (0)

お疲れ

お疲れ お疲れ姫ちゃんは乗るなり爆睡。それでもママの姿が見えないとキュンキュン小僧に(-_-)

| | コメント (0)

帰ります

帰ります 16:12発のカシオペアに乗り込み、シャワーで汗を流しました。札幌も30度くらいの暑さだったので汗でベトベトでした。あーすっきり!

| | コメント (0)

また札幌ラーメン

また札幌ラーメン ラーメン大好き小池さんです(^O^)(わかる人だけ笑ってね!) 『五丈原』のラーメンが北海道の食べおさめ。姫と一緒だと入れるお店がとても少ないです。着いた日に休憩したくてワンコOKのお店を探しましたが、2年前発刊のGuidebookに載ってるお店は2件無くなっていて3件目はcafeが臨時休業。4件目でやっと休めました。そんなお寒い状況なので食事は一人ずつササっトとなるとラーメンがお手軽。まさか一人ジンギスカンは淋しいし。。幸い美味しいラーメン屋さんが沢山あるので楽しめました。初めて食べた五丈原の豚骨ベースのラーメンはケモノくさくなくさっぱりしていて上品なお味でした。美味しかったです!まだまだ食べてみたいラーメンが沢山ありますが、また行けるかなぁ?

| | コメント (0)

ラベンダーソフト

ラベンダーソフト 花よりソフトの姫f^_^;最初ラベンダーの香りがいつものソフトと違う、とたべなかったのですが、お鼻につけて一舐めさせるとペロペロ〜。姫ちゃん本日の朝食です(^_^)

| | コメント (0)

ファーム富田

ファーム富田 富良野へラベンダーを見に来ました。日なたは暑くて姫のベロが全開!

| | コメント (0)

今朝の姫ちゃん

今朝の姫ちゃん 姫も、あまりよく眠れず今朝も朝食拒否。昨夜遅くにフリーズドライのお肉を食べたのでお腹すいてないのかな?このあと、つなぎに着替えてお庭を駆け回り〜朝露にぬれた芝の上でビショぬれになりましたが、トイレも済ませ楽しそうに跳びはねてました。

| | コメント (0)

朝食

朝食 ワケあって眠れぬ夜を過ごし朝食。今日はまた寝台車で帰りたいまーす。

| | コメント (0)

夕焼け!

夕焼け! 気を取り直して360度パノラマという景色を楽しむことに。美しい夕焼けが見られました!(^_^)

| | コメント (0)

ブランコ

ブランコ 宿に到着。ある程度覚悟していたものの予想以上の宿です。昨日のヒルトンとのギャップに泣きが入るママ(T_T)姫をブランコに乗せ、楽しいフリ。。

| | コメント (0)

ファームレストラン千代田

ファームレストラン千代田 お夕飯はステーキ!ママだけビールつき(#^.^#)最近『でぶや』という番組にでてからメチャ混みだそうです。夕方5時前に着いたのに、ヒレもサーロインも売り切れ。リブロース200gは、さすがに脂身は食べられず。。

| | コメント (3)

ファームレストラン千代田

ファームレストラン千代田 お夕飯はステーキ!ママだけビールつき(#^.^#)最近『でぶや』という番組にでてからメチャ混みだそうです。夕方5時前に着いたのに、ヒレもサーロインも売り切れ。リブロース200gは、さすがに脂身は食べられず。。

| | コメント (0)

お花畑

お花畑 きれいなお花畑を見てきました。

| | コメント (0)

ソフトクリーム

ソフトクリーム いつも札幌で立ち寄る雪印パーラー。小樽で運河店をみつけソフトクリームタイム(^_^)一口だけ〜のはずが、papaからどっさりもらってお腹いっぱいになったらしい(>_<)このあと北一硝子を見てる間、抱っこスリングの中でねちゃいました。

| | コメント (2)

ぐずってます

ぐずってます papaとママが両方見えないと鳴き、何を見せてもコレじゃないというし。ただ眠いだけだったようです(-.-;)

| | コメント (0)

ワンコ用

ワンコ用 姫にもルームサービスの朝食が!ビーフとチキンとあって選べます。美味しそうなのに一口しか食べないし(-_-)眠いのか、パンの耳もフルーツも食べず・・

| | コメント (0)

朝食

朝食 朝食ルームサービスつきプランなので朝から優雅〜(^O^)

| | コメント (0)

20.5!

20.5! 夜9時過ぎでこの気温!涼しい〜(^_^)

| | コメント (0)

小樽運河

小樽運河 宴会中、一度も声を出さず、尻尾フリフリて゛ゴキゲンだった姫。その後、夜のお散歩では絶好調で沢山歩いてました(^O^)なぜかといえば・・・次のお写真を見てください(^人^)

| | コメント (0)

おでかけ準備

おでかけ準備 今夜はpapaの昔の知人との飲み会。姫はおでかけ準備OK。

| | コメント (0)

ヒルトン小樽

ヒルトン小樽 楽しみにしていたオーシャンビュー!15階からの眺めはよいですよぉ〜\^o^/2部屋限定のワンコ可のお部屋。もっと増えるとよいのに・・・

| | コメント (0)

札幌ラーメン

札幌ラーメン くせのある味で好きな人はやみつきになるかも。『純連』のラーメンは札幌では2回目。横浜ラーメン博物館で1回。また食べられるとよいな〜

| | コメント (3)

おはようございます!

おはようございます! あまりよく眠れませんでしたが、しっかり朝食のサンドイッチをいただきました。 姫ちゃん朝の準備完了。まもなく札幌到着です(^O^)/

| | コメント (2)

函館

函館 長いトンネルを抜け北海道へ。音と振動で何度目覚めたことか(*_*)そのたび姫と目があったので姫も寝られなかったみたい。眠い〜(==)

| | コメント (0)

まだ明るいうちから

まだ明るいうちから 大人の休日です( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (2)

お夕飯は

お夕飯は 上野といえば伊豆栄のうなぎ。本店でお土産にしてもらいました。お昼もオヤツも抜きだったので早めのお夕飯です。

| | コメント (0)

ぐっすり

ぐっすり 電車が苦手の姫。長距離列車に乗せるのは不安でしたが、乗るなりくつろいでグッスリzzzこれなら私も寝られそう(^_^)

| | コメント (2)

カシオペアで出発〜!

カシオペアで出発〜! これから16時間の寝台列車旅。行ってきまーす。

| | コメント (3)

明日からお出かけ

明日から涼を求めてお出かけします♪携帯からアップする予定ですので、よかったら見てくださいませ(*^-^*)

おニューのメッシュの抱っこスリングとおでかけカートで行ってきま~す(*^-^*)

2006_0802_155939aa 2006_0802_160211aa

この抱っこスリング、メッシュでとてもよく伸びるので4kgまでとされています。姫は4.5kg、ちょっとオーバーしちゃいますが、伸びるだけでつめも引っかからず丈夫な生地なので重宝しています。このまま自転車にも乗っちゃうし、お散歩にも持って行って、抱っこと言われたらスッポリ収納。姫は、おとなしく入っています(^m^)軽くて暑くなくて、幅広なので肩が痛くならず気に入っています。もうちょっと重たいコでも使えるものだと、みなさんにオススメするのだけどなぁ~。姫より軽いお友達のほうが少ないよね(^^;) 気になった方はコチラ。。新作のデニム地のものは7kgまでOKだそうです。

| | コメント (0)

トリミングデー

今日はトリミング。もうすぐお出かけなので、キレイキレイにしないとね♪

今回もトリマーさんにカメラを預け、撮ってもらったら後半のお写真がもやってました(^^;) シャンプードライの間にレンズがくもっちゃったのかな?こんな写真もおもしろいですね。

2006_0801_150145aa 2006_0801_170150aa

ビフォー                       アフター

2006_0801_171454aa_1 エクステつけて完成!

派手なエクステでわかりづらいですが、お耳がとっても短いです。papa好みの仔犬ちゃん風。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »