« トリミング | トップページ | W杯イタリア優勝! »

大変なお出かけ(><)

今日は福島から帰省していた友人と飯田橋で会いました。駅前で待ち合わせしたのですが、時間を過ぎても連絡がとれず。。この日の東京は暑くて、日陰にいても汗が流れてくるくらいでした。美容院に行っていた彼女は荷物を預けてしまっていたので、携帯に連絡しても通じません。めがねを外していて時計も見えなかったようで、時間を過ぎていることにも気づかなかったそうです。連絡がとれたのは30分過ぎた頃でした。その間、姫の体を冷やしていた保冷剤は殆どとけてしまうし水は飲まないし。。ハァハァが止まらずどうしようかと思いました(><)お水を少し体にかけ、キヨスクでポカリスエットを買って薄めて飲ませました。それでも少ししか飲まず。。もう外にいるのは限界かなと思ったところで電話が鳴ってホッとしました。まだもう少し時間がかかるというので、近くのソフトクリーム屋さんで休憩させてもらいました。お水だけでは飲まなくても、大好きなソフトクリームなら食べるだろうから、少しでも体が冷えるかと・・・でも、こんなときに限って2・3回ペロペロしたらもう舐めないし。。熱中症?と、怖い文字が頭をかすめ、急いで涼しいところへ行かなくちゃと思ったら、なにやら熱い視線??姫ちゃん、アイスよりコーンが食べたかったようです(^^;) 少しアイスをつけたコーンをあげたらモリモリ食べました。よいコはマネしないでね。その後、お店に入り冷たいお水を貰って、パンを少しとアボカドを1カケ食べてスヤスヤ寝ちゃいました。お友達は時間に遅れたことで平謝りでしたが、私も考えなしに暑い中連れ出し、待ち合わせに涼しいところを探さなかったことを猛省しました。こんな怖い思いをするなら、思い切って(?)お留守番させたほうがいいと思った一日でした。

久しぶりに電車に乗ったので、うっかりレメディを忘れた結果、ひどいことになりました(><)行きの電車からいっぱいいっぱいだった姫。地下鉄もハァハァしながらやっと乗ったのですが、帰りは帰宅ラッシュの時間。最初からタクシーに乗ってしまおうかとも思ったのですが、行けるところまで行ってみようと地下鉄に乗りました。押しつぶされるほどじゃなかったのですが、前も横もビッシリの人。都会の人は他人に無関心なので、やたら息遣いの荒い姫にも誰も注意をはらわない様子で助かりました。 どうしてもbagから出てしまう姫は、先頭車両の角で私の体に隠すようにして立っていたら、半分くらい体が出てました(^^;) 
もう1駅先でまで行けば空いてる各駅停車がくるのを待って・・・と思ったのですがもう姫が限界。これ以上無理させられないので降りました。 外へ出てタクシーを待ちましたが、ちょうど交差点の10mくらい手前に路駐の車があって、みんなその車線を避けて通るので目の前に来なくて(;;)しばらく待ってやっと路地から出てきた車をつかまえました。運良く、姫がいても乗車拒否をされず、必要最低限しか話さないタイプの運転手さんで、姫が8割以上バッグから出ていても何も言われませんでした(^^;) 足の先しか入ってなかったし。
それでも、電車の中にいたときとあまり変わらずハァハァドキドキしっぱなし。まわりに人がたくさんいないということだけマシというくらいでした。家の前まではとても無理だったので、大きな通りで降りて歩いて帰りました。タクシー初体験も難行苦行でした(TT)

2006_0710_164046aa 2006_0710_191659a

ぺろぺろ~ん                       地下鉄こわい~(><)

|

« トリミング | トップページ | W杯イタリア優勝! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング | トップページ | W杯イタリア優勝! »