« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

ビーズ

今日もビーズです(^^;) ブンママさんが購入したというビーズの髪留めをお借りして、真似して作ってみました。作りはとっても簡単なのにビーズのサイズが違うだけでお花の模様ができあがります(*^-^*)気に入ったので、また沢山作っちゃうかも(^m^)気に入ると同じものばかりなので、レパートリーが増えない姫ママです。。

2006_0731_094043aa 奥が見本。手前が姫ママ作。

2006_0731_093334aa テラスで実ったブルーべりー♪姫と半分こ

| | コメント (0)

papaとお散歩

どうゆうわけか、姫はpapaとふたりだけではお散歩に行きません。喜んで外へ出ても、マンションの前でおすわりしてママが出てくるのを待っています。私がモタモタしてると、待ちきれなくて鳴きだします。今日も私が出るのが遅かったら、同じマンションの幼稚園児のコが遊んでくれたそうです。そのコが遊び終わって、私とすれ違ったとき、ママさんが「ワンちゃん、ママがきてよかったね♪」とお子ちゃまに話してました(*^-^*)そんなに心細そうにしてたのかしら?(^^;) 

歩き出すと、ときどき振り返って私がついてきてるかをチェックしますが、papaとふたりでスタスタ行ってしまいます。ふたりだけで行ってくれればいいのに。。

2006_0730_173151aa

| | コメント (0)

珍しいお客さま

テラスへ出て植物にお水をあげていると、足元に何かいる??

久しぶりに見た黒い物体。立派なカブトムシさんでした。ここは東京だよね?(^^;) どこかのお子ちゃまが逃しちゃったのかな?どうしようかと思いましたが、とりあえず箱に入れて姫と記念撮影。少し興味を示しクンクンしてましたが、それ以上遊ぼうとするでもなく、怖がるでもなく。。同じマンションにお子ちゃまが何人もいますが、私が突然ピンポーンと持っていくと迷惑でも断れないかしら?と管理人さんに託すことにしました。管理人さんも驚いて喜んでいたので、誰かもらってくれたかな?

2006_0729_125742aa 2006_0729_125747aa

何コレ?                        何?何なの?動いてるし。。

2006_0729_130053aa

| | コメント (0)

またまたビーズの日。

今日はご近所のブンママさん宅でビーズの日。

いつものようにランチを食べて、泡あわの琥珀色の飲み物までいただきました(*^-^*)そして途中でケーキ休憩(^m^)食べることは忘れません。いつもは黙々と集中して作業するブンママさんですが、2人だけなのでおしゃべりに付き合ってるうちにわからなくなることしばし(^^;) 私は、泡あわドリンクのおかげでネムネム~(==)

ブン太くんは、なんでコイツが来るんだよ(--)って顔してましたが、仲良く(?)ツーショットを撮らせてくれたようです。私がビーズの本を忘れ、自転車で取りに戻っている間、姫はブンママさんに抱っこしてもらってたようで、なんとかよそのお宅でのプチお留守番体験もさせていただけました(≧∇≦)これで、いざというときにブンママさん宅へ駆け込めば安心です♪

ブンママさん、美味しいお弁当にマンゴー茶に水だしアイスコーヒーに沢山ごちそうさまでした。また一緒に作りましょう♪

2006_0728_171446aa 2006_0728_164905aa

ブンママさん作               姫ママ作

2006_0728_164022aa 2006_0728_164049aa

ネムネムブンさま

2006_0728_164008aa 2006_0728_171851aa

お怒り姫ちゃん

| | コメント (0)

エビータ

今日は劇団四季のミュージカル『エビータ』を観にいきました。ririさんと一緒に行き、姫ちゃんはお留守番。観たことのない演目でしたが、歌も踊りも素晴らしく堪能できました(*^-^*)

私より先にpapaが帰宅していたので、ふたり仲良く待っていてくれたようです。おやつ食べ放題だったようですが(^^;) 私が帰るとキャンキャン鳴きながら嬉ション(--;)帰るなり仕事を増やしてくれてありがとう(TT)

2006_0802_155841aa

| | コメント (0)

cafeシアン

葉山のcafeシアンへ行ってきました。

毎度おなじみブンブン号&ブンママさん&ブン太くんにお世話になり、駅前で待ち合わせたririさん&りっちくん、ゆうさん&モモちゃんと一緒に乗り込みました。途中ぱぴこさん&ぱっく君も加わり5人と5わんこでにぎやかに行きました。

この日の天気は晴れ。ジリジリ焼けそうなくらいの強い陽射しが照り付けていましたが、海が近いせいか風が心地よかったです。

今日のごはん。

2006_0726_115503aa 2006_0726_121251aa

前菜にゴーヤチャンプルー、イサキのカルパッチョ、トマトとバジルの冷製パスタ。メインは舌平目のムニエルに五穀米。胃袋の大きさに合わせて大中小と作ってくださいました。店長さんありがとう(TT)おかげでデザートまでたどりつけました(^m^)

デザート

2006_0726_133252aa 2006_0726_133808aa

私はメロンパフェ♪             シフォンケーキを食べてる方もいました。

2006_0726_140714aa 2006_0726_144721aa

スイカは姫ちゃんと一緒に(^m^)         果汁たっぷりマンゴージュース  

2006_0726_123459aa ワンコさんたちには鴨と野菜のソテー

今日のメンバー

2006_0726_144553a 2006_0726_121010a

ママがいなくなると不安なブン太くん     ほんのり部長さん風味のぱっくくん

2006_0726_125151b 2006_0726_114554b

いっぱいいっぱいのりっちくん          誰か遊ぼうよぉ~のモモちゃん

2006_0726_130456a 2006_0726_130328a

看板犬のランディくん、ママに甘えてました      いつもベロ出しジークくん

2006_0726_114647aa 姫はこんなお写真しかなかった(^^;) 

たくさん食べておしゃべりして楽しい一日でした♪みなさん、またご一緒させてくださいね!ありがとうございました(*^-^*)

| | コメント (0)

また金魚

某Bパパさんリクエストの金魚さん。黒で作ってみました。写真だと見づらいですが、真っ黒も可愛いです(*^-^*)

2006_0725_221151aa

| | コメント (2)

ビーズの日第2弾

先週に続き、我が家でのビーズの日。今日のメンバーは前回のブンママさん&ririさんと、初めて参加のゆうさん。ブン太くん&モモちゃんも来てくれました。

2006_0724_144518aa 2006_0724_144334aa

お兄さんだけどママにベッタリのブン太くん。わんこがいるのに誰も遊んでくれないよぉ(;;)のヒマヒマモモちん。

近所のレストランからお弁当を配達してもらい、ランチ。お写真が1枚もないのは、がっついてたからに違いないし(^^;) ririさん差し入れの煮物に姫ママ作のオニオンスープも食べてお腹いっぱい。。ブンママさんの沖縄土産のマンゴーをいただき、お茶の時間に姫ママ作クリームブリュレ。ririさんのお土産の豆大福は1個ずつお持ち帰り。ゆうさんのお土産のクイーンアリスの焼き菓子詰め合わせは次回のオヤツに・・となりました。途中、これまたゆうさんのお土産マスカットティーをいただきました。ブンママさんからは沖縄のお土産を沢山いただきました。みなさん、お気遣いいただいてありがとうございます!

今日のお題はこれ。

2006_0620_155227aa_1 2006_0620_155151aa_1

それぞれ、ステキな色づかいで作られてました。何故か完成写真を撮り忘れました(^^;) 

みんなで作ると楽しいです♪今日は私も作りました。また是非やりましょう(*^-^*)

2006_0724_144432a 2006_0724_145043a

遊ぼう♪と誘ってくれるモモちゃんから逃げ回り、ママの膝に避難。。無邪気にオモチャで遊ぶモモちゃんを見て、自分の家なのに困った顔してました(^^;) 

| | コメント (0)

ビーズのケーキ

近所の図書館でビーズの本を借りてきました。ビーズの本は、近くの本屋さんには少なくて、あっても新しい本ばかり。前に出た本は殆どありません。都会の大きい本屋さんへ行けばいろいろあるのでしょうけれど。。こんなとき図書館は便利です。本を買っても、全部を作りたいわけじゃないし、作らないのに本ばかり溜まるし・・・これを解消できるわけです。借りたからには作りましょう♪ということで、作ったのがビーズのケーキ。モチーフが大好きなので、可愛いモチーフには目がありません。

2006_0721_192552aa 2006_0721_192644aa

イチゴショートケーキ                バラのリング

上の右はピンクのバラの指輪です。簡単な作りなのに可愛く見えますよね?!気に入ったのですが、ビーズが指にくいこんで痛いので、他のビーズで色違いを作ってみたら、なんだかオモチャみたいでした(^^;) 

| | コメント (0)

悪い顔

姫は我が家に来てから、毎日papaママに「可愛い~!」と言われています。たぶん言われなかった日はないと思われます。papaは目に入れても痛くないそう。。外で誰かに構ってもらうとき、姫にじゃなくても「可愛い~」と言う声を聞くと「あたし?あたし?」と自分のことだと思っちゃうおばかさんに育ちました(^^;) 

そんな可愛い可愛い姫ちゃんですが、悪い顔もお得意!先月体調不良のとき、ママ命の姫なのに私を見る目が冷たかった(;;)1週間くらいママを大嫌いだったみたい。毎日のように病院へ連れて行ったからかな?ずっとこのままだったら、ママがひきこもりになってしまうところでした(TT)今はもちろんママ命(^m^)

2006_0720_171846aa こわすぎ。

| | コメント (0)

危険なレインコート

姫は雨の日のお散歩は迷わず中止です。雨の日も雪の日もお外へ出る方、大変ですね(><)長毛種でなければタオルで拭く程度で済むのかもしれませんが、シー・ズーはペットカットにしていても足がびっちょりですよね。姫の足もよく水を吸収してしまいます。雨上がりでも地面が濡れている以上、雨と変わらず。。今日もお散歩タイムに雨が上がっていましたが地面が乾くには時間がかかりそう。お休みだね・・と言い聞かせているところにお友達が通り、お散歩に行くことに(><)足やお腹がびしょびしょになるのでレインコートを着せていきました。

途中で姫がびっこひいてる??(@@)また脱臼しちゃったの~?(><)と慌てて足を見ると、袖の中に足が入っちゃってました(^^;) 危険なレインコートです。このメーカーのお洋服はいつも1サイズ下なのですが、それだと着丈が短くて。。中にTシャツを着せるとちょうどよいと思って着せてましたが、袖がギリギリだったのです。でも足首のところにゴムが入ってるから大丈夫だと思ってました(--;)

ジャストサイズのものを探すか、もう2度とレインコートを着せないか・・・悩むところ。。

2006_0719_173248aa 2006_0719_173330aa

| | コメント (0)

ビーズの日

今日は我が家でブンママさん&ririさんとビーズをしました。

まずは腹ごしらえを~と、ririさんが買ってきてくれたお弁当をいただいてから。食べ終わってからお写真を撮ってなかったことに気がつきましたのでお写真はありません(^^;) 

最初は簡単で見栄えのするものを・・・ということで、四角のペンダントヘッドを作りました。色あわせによって、たくさんのバリエーションができ、楽しい作品です。私も気に入っている形で、サイズを変えたり色を変えたりして一時期いくつも作ったものです(*^-^*)

2006_0718_135729aa 2006_0718_144629aa

手作りの巨匠お2人を前に、教えることなど何もないくらいでした。さすがに色あわせもステキで、それぞれステキなペンダントヘッドができました。

2006_0718_144823aa 2006_0718_135743aa

ブンママさん差し入れのデザートでコーヒーブレイク。ホステスわんこさんは、この状態。zzz

姫ちゃんは・・といえば、いつもの来客時と同じ反応。最初は嬉しくて嬉しくて飛びついてるのに、ふと我に返ったのか、「なんでうちによその人がいるの~(><)」と逃げまくり。私にくっついて歩き抱っこ抱っこ(--)あんなに喜んでたくせに。。そのうちお昼寝して、すっかりくつろいでました。

ブンママさん、ririさん、楽しい一日をありがとうございました!ごちそうさまでした(*^-^*)また一緒に作りましょうね♪

| | コメント (0)

外耳炎

外耳炎が治らず病院へ行ってきました。
1週間くらい前から、耳のニオイが気になり、ベタベタするので毎日コマメにお手入れしてみましたがダメでした(><) ひどくなってから慌ててもダメですね(--;)
そんなにひどくないと言われましたが、赤くなっていて痒そう。そのわりにあまり掻かないのは鈍感なのかしら?(^^;) 
4月の初めにヒートの影響からか外耳炎になって、お薬ですぐに治ったので、今度もすぐに治りますように。

体重4.42kg 前回4.26kgまで減っていたので、だいぶ戻してきました(*^-^*)好き嫌いして食べない時もあるのに、しっかり体重が増えていたので安心しました。

2006_0715_145031a 2006_0715_145042a

天使の寝顔(≧∇≦)

2006_0715_145023a

| | コメント (0)

papa帰宅

今日、姫papaは海外出張から無事帰宅しました。今回はそれほど体調を崩していないようなので一安心です。疲れはあとから出てくるのでしょうけれどね。

papaに会えた姫は大喜び!お土産のミッフィーちゃんをもらって夢中で遊んでました。留守の間、papaが帰らないことを気にする様子はなかったのですが、やはり会えると嬉しいようです。

あまりにも汚れてしまったイチゴのビーズクッションを処分し、新しく『くまのプーさん』のビーズクッションを購入しました。ちょうどpapa帰宅の日に届いたのでpapaからのプレゼント~って渡しました。ま、誰からもらったとかって気にしないコですが(^^;) 

ビーズクッション大好きの姫、イチゴのときも大興奮でしたが、プーさんもメチャクチャ気に入ったようです(^m^)

しつこいですが、動画を(^^;) ときどきワンとかキャンとかいうので、音には気をつけてください。

2006_0714_194914a 2006_0714_194928aa

遊び終わったあとには、こんな顔(*^-^*)          次の瞬間zzz

2006_0714_195007aa 大理石でクールダウン

写真の上にマウスを乗せると撮影日時が出ます。ほんの短い間の出来事。。

| | コメント (0)

W杯イタリア優勝!

思い出し日記のため、多少日にちが前後することをお許しください(^^;) 

連日寝不足の目をこすりこすり観戦したW杯、終わってしまいましたねぇ(;;)毎日のように世界の素晴らしいプレーを観られて幸せ~な1ヶ月でした。日本代表は予選リーグ敗退で残念でしたが、私にはもう1つ応援するチームがありました。

イタリア代表アズーリ!優勝しました~~(≧∇≦)

まさか、まさか、優勝するとまで思っていなかったのでビックリです。アルゼンチンかブラジルか、それともドイツか?と思っていました。私は応援するイタリアが優勝しなくても、1つでも多くのイタリアチームの試合が観たいと思ってたのです。欲がなかったからよかったのかなぁ?って、私の気持ちで優勝したわけじゃないですが(*^-^*)

あー、半月以上も経ってからこのときの感動を書こうと思っても、今さら~ですよね(^^;) 

うちのサッカー小僧をご紹介します。

2006_0711_191029aa

みかんを食べたいだけなのですが、上手にアンヨで転がしています。可愛い声で鳴くので、お仕事中の方、音にご注意くださいませ(*^-^*)

| | コメント (0)

大変なお出かけ(><)

今日は福島から帰省していた友人と飯田橋で会いました。駅前で待ち合わせしたのですが、時間を過ぎても連絡がとれず。。この日の東京は暑くて、日陰にいても汗が流れてくるくらいでした。美容院に行っていた彼女は荷物を預けてしまっていたので、携帯に連絡しても通じません。めがねを外していて時計も見えなかったようで、時間を過ぎていることにも気づかなかったそうです。連絡がとれたのは30分過ぎた頃でした。その間、姫の体を冷やしていた保冷剤は殆どとけてしまうし水は飲まないし。。ハァハァが止まらずどうしようかと思いました(><)お水を少し体にかけ、キヨスクでポカリスエットを買って薄めて飲ませました。それでも少ししか飲まず。。もう外にいるのは限界かなと思ったところで電話が鳴ってホッとしました。まだもう少し時間がかかるというので、近くのソフトクリーム屋さんで休憩させてもらいました。お水だけでは飲まなくても、大好きなソフトクリームなら食べるだろうから、少しでも体が冷えるかと・・・でも、こんなときに限って2・3回ペロペロしたらもう舐めないし。。熱中症?と、怖い文字が頭をかすめ、急いで涼しいところへ行かなくちゃと思ったら、なにやら熱い視線??姫ちゃん、アイスよりコーンが食べたかったようです(^^;) 少しアイスをつけたコーンをあげたらモリモリ食べました。よいコはマネしないでね。その後、お店に入り冷たいお水を貰って、パンを少しとアボカドを1カケ食べてスヤスヤ寝ちゃいました。お友達は時間に遅れたことで平謝りでしたが、私も考えなしに暑い中連れ出し、待ち合わせに涼しいところを探さなかったことを猛省しました。こんな怖い思いをするなら、思い切って(?)お留守番させたほうがいいと思った一日でした。

久しぶりに電車に乗ったので、うっかりレメディを忘れた結果、ひどいことになりました(><)行きの電車からいっぱいいっぱいだった姫。地下鉄もハァハァしながらやっと乗ったのですが、帰りは帰宅ラッシュの時間。最初からタクシーに乗ってしまおうかとも思ったのですが、行けるところまで行ってみようと地下鉄に乗りました。押しつぶされるほどじゃなかったのですが、前も横もビッシリの人。都会の人は他人に無関心なので、やたら息遣いの荒い姫にも誰も注意をはらわない様子で助かりました。 どうしてもbagから出てしまう姫は、先頭車両の角で私の体に隠すようにして立っていたら、半分くらい体が出てました(^^;) 
もう1駅先でまで行けば空いてる各駅停車がくるのを待って・・・と思ったのですがもう姫が限界。これ以上無理させられないので降りました。 外へ出てタクシーを待ちましたが、ちょうど交差点の10mくらい手前に路駐の車があって、みんなその車線を避けて通るので目の前に来なくて(;;)しばらく待ってやっと路地から出てきた車をつかまえました。運良く、姫がいても乗車拒否をされず、必要最低限しか話さないタイプの運転手さんで、姫が8割以上バッグから出ていても何も言われませんでした(^^;) 足の先しか入ってなかったし。
それでも、電車の中にいたときとあまり変わらずハァハァドキドキしっぱなし。まわりに人がたくさんいないということだけマシというくらいでした。家の前まではとても無理だったので、大きな通りで降りて歩いて帰りました。タクシー初体験も難行苦行でした(TT)

2006_0710_164046aa 2006_0710_191659a

ぺろぺろ~ん                       地下鉄こわい~(><)

| | コメント (0)

トリミング

やっとボサコちゃんから解放の姫。体調不良のせいでシャンプーもできなかったので、久しぶりにサッパリしました。前のトリミングから3週間、一度もシャンプーしませんでした。こんなに長い間洗わなかったのはパピーのとき以来です。冬のアンヨ真っ黒時期じゃなくてよかったし(^^;) それに、調子が悪くてあまり歩かなかったからね。

前回のトリミングのとき、「姫ちゃん、頭にお湯がかかっても嫌がらなくておりこうさんでした!お姉さんになってきたからかな?」と褒められたのですが、その直後に具合が悪いことが発覚したので、ただ調子悪かっただけかも・・・と思っていたら、そのとおりでした(^^;) 今日はいつもどおりジタジタして、ちょっとイヤだったみたいって(><)

それでも・・・こんなところでも元気になってきたと感じられて嬉しい姫ママです(≧∇≦)

2006_0709_162324aa 2006_0709_183950aa

ビフォー                            アフター

| | コメント (0)

七夕☆

今日は七夕。昨年と同じく、浴衣を着せて『トランプディナ』さんへ遊びに行きました。お店に飾られた笹に願い事を書いて・・・といわれ、姫とお友達の健康をお願いしてきました。

2006_0707_130705a 2006_0707_125932aa

ママだけランチ♪ 姫には待っても何も出てこない~と思ったら、オヤツのプレゼント(^m^)

2006_0707_134643a 2006_0707_134702a

せっかくなので笹飾りと一緒に・・

2006_0707_135034 リボンを付け直してもらったら、お怒り(><)

| | コメント (0)

papa海外出張へ出発

2006_0706_075234aa 2006_0706_075126a

いつもと違う朝の空気を察知したのか、姫ちゃん浮かない顔。しっかりスーツケースを見張ってます。

今日から姫papaが1週間くらい海外出張に出かけます。姫の体調が戻って安心して出かけられるかな?行ってしまえば、家の心配などしないと思いますが・・・

| | コメント (0)

たまにはムービー

2006_0704_163157a 低い位置に咲いているあじさいを見つけました(*^-^*)

2006_0704_164851a いつものパトロール休憩所でお友達を待つ姫。

お散歩中、休憩するときはママに抱っこをねだる姫。こんなふうに・・・

| | コメント (0)

ニューデジコさん♪

papaが新しいデジカメを買ってきました。出張へ持っていくのに薄型で小さいものを・・・と、今使っているものより更に小さくなりました(*^-^*)

2006_0731_112214aa タバコの箱よりちょっぴり小さいです

最初に撮るのは、もちろん姫。スーパーマクロというモードがあって、6cmから撮れるそうです。

ペットモードがあります。ペットの毛の色を活かしてきれいに写すそう。被写体の動きに合わせてピントが追いかけてくれるのです。これは良いのかどうか、動いてしまうときはいつまで経っても写真が撮れません(^^;) 

2006_0703_223304a 2006_0703_223356a 

アイラインくっきりの目ぢから。。           眠い時間に撮らないで。zzz

2006_0703_223001aa 2006_0703_223033aa

フレームモードがあったので使ってみました。眠くてボケボケ。。

| | コメント (0)

7月

今日から7月です・・・やっと7月。。(注:思い出し日記のため7/21に書いてます・・)

おかげさまで姫の具合は落ち着きました。6/29で通院も終了です。その日の体重、4.26kg。完全に落ち着くまではまだしばらくかかるということですが、ゴハンも食べられるようになってきて安心しました(*^-^*)ご心配いただいたお友達のみなさま、ありがとうございました!

2006_0701_203537aa 2006_0701_203313aa

回復を祝って(?)papaとママだけケーキを(≧∇≦)「うそ~っ。わたしのお祝いなのにチョコレートケーキって・・・(TT)」

2006_0701_203429aa 姫ちゃんにはヤギミルクタブレットね♪

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »