« 不機嫌な姫 | トップページ | モモナナちゃんトリミング »

うっかり。。

今日はpapaが一人でお出かけしちゃったので、姫を連れて公園へ。久しぶりの大きい公園で遊ばせようと思ったのに、うっかりリードを忘れました(><)

途中で気づいたものの、姫は自転車に乗ってるだけでも気分転換になってよいようなので、引き返さずそのまま行ってみました。

2006_0625_111144aa 2006_0625_111325aa

クンクン大忙し。            「もう帰ろう」の声に怒ってます(--)

2006_0625_111543a クンクン終了でご満足?

着いてみると、日曜日の公園は小さいお子ちゃまとワンちゃんと沢山います。さすがにノーリードで中に入るわけにはいかないので、公園の柵の外の広い歩道をちょこっと歩かせちゃいました。ノーリードでも姫は私の足元から離れる度胸はないですが、よそのコが迫ってきて驚いて逃げ出すかもしれないし、いつどこで大きな音が鳴ったりパニックになるような状況になるかわかりません。誰もいない歩道でもドキドキだったし(^^;) 姫はまだ調子が悪いので殆ど歩かず、専ら草の香りをクンクンかいで楽しんでました。

2006_0625_110850aa 2006_0625_110857aa

ワンちゃんの毛と思われます。わざわざ木の上に置いてあるのと地面にあるのと。

そこで見つけたのがコレ。こうゆうことをする人がいるから、ワンちゃんが公園立ち入り禁止になったり、肩身の狭い思いをしないといけなくなるのですよね(--)姫のお散歩コースでも、どこかのワンちゃんの毛と思われる白っぽいかたまりを鷲づかみにして怒ってるおじさんがいました。きっとその日だけのことじゃないのでしょうね。姫を抱いてる私を思いっきり睨んでましたが、さすがにこのチビではないだろうって思ってくれたみたいで何も言われませんでした(^^;) あんなに抜けたら、このコ丸裸になりますからぁ~って言い訳の準備はしてたのですけどね。抜け毛の多い犬種は飼い主さんも大変ですが、気をつけましょう。

|

« 不機嫌な姫 | トップページ | モモナナちゃんトリミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ママさん、お返事ありがとうございま~す。
暑いですがお身体、大丈夫でせうか?夕べ、いっぱいコメント打って送ろうとしたら失敗(泣き)!がっくりです。
おさしん貼りハリしたいのですが、なんせ、まだ顔文字の入れ方もわからないで、つまんな~い文章。どうしていいか、さっぱりろんどん(ぱぴこさまよりパクリ)メール添付のことでせうか?

投稿: ほうぷ | 2006年7月10日 (月) 18時15分

ほうぷさん、すっかりレスが遅くなってゴメンナサイ(><)
BBSに来ていただいて安心し失念してしまいました(;;)
お写真貼りはりありがとうございました!
説明不足で悩ませてしまって申し訳ありませんでした。
可愛いナナちゃん、色白で姫に似てて嬉しかったです(*^-^*)

投稿: 姫ママ | 2006年7月21日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不機嫌な姫 | トップページ | モモナナちゃんトリミング »