« もうすでに | トップページ | 回復してきました(*^-^*) »

絶不調(><)

またもや姫ママが体調を崩しました。

昨日まで何ともなかったのに、今朝起きると何故か吐き気が・・・朝ゴハンを食べられないことはよくありますが、それでもコーヒーとチョコレートなど、少し何かを口にしています。

それが、お水を飲んでも気持ち悪い。胃かな?と思ったので病院で処方された胃薬を飲んでみました。それでも吐き気が止まらず・・

papaが支度をしている間も休ませてもらい、姫のお散歩もお休みしようと思ったら、行く気まんまんの姫がワンワン(--)このときはまだ動けたので外へ出て、姫のトイレだけして戻りました。その後も布団に入り休んでいたのですが吐き気は続き、熱をはかると38℃。あぁ、風邪か・・・と、熱が出ると何故か安心する私(^^;) やはり病院へ行くか・・・と午後の診察時間を待っている間に39℃まで上昇。ここまでくるとフラフラ~。自力で病院まで行けるかな?とよろよろ自転車でたどりつくと、午後の診察時間が30分くり下がってる(><)もともと20分くらい早く着いていたので、あと50分。元気なら時間をつぶすこともできますが、体の節々が痛いし熱のせいで暑かったり寒かったり。。一旦家に帰るのも億劫だし姫が鳴くし。。結局、スーパーへパンを買いに行ってきました。明日の早朝でかけるpapaのゴハンの支度は無理だと思ったので。

いい歳したおばさんが、立っていられず病院の入り口の階段で座り込み。10分前に受付の方が中に入れてくれて助かりました(^^;) そこで熱をはかると、なんと37℃まで下がっています。外をウロウロしてる間に汗をかいて下がったのかも。。先生に症状を説明すると、ひょっとしたら生ものにあたったのかも?ということになりました。下痢はしてないのですけどね。ともかく食べられないし水も飲めないし吐き気があるしで点滴をすることに。たぶん人生初めての点滴です。ついでに採血し、内臓が炎症をおこしてないか調べることになりました。結果は明日なのでドキドキ~

点滴中は寒くて寒くて(><)お布団増やしてもらいたかったのですが、誰も近くにいなくて。隣のベッドのおじいさんはものすごーいイビキをかいてるし。。やっとウトウトした頃に終わりました。

家に帰ってから、姫のお散歩の催促にも応えられず、寝たり起きたり。気づくとまた39℃まで熱が出てるし。解熱剤をのんだので、今は37℃まで下がりました。薬がきれた頃、また熱が出ちゃうかな?

2006_0602_204201aa 点滴のあと。。ぷすぷすの針を刺したくらい痛かった(;;)

|

« もうすでに | トップページ | 回復してきました(*^-^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすでに | トップページ | 回復してきました(*^-^*) »