« もう夏? | トップページ | ゴールデンウィーク »

カミナリ~(><)

姫が苦手になってきた雷。震えたりパニックを起こすほどではないので、メチャクチャ怖い~ってほどではないのでしょう。遠くでゴロゴロ~のときは不安そうに外を見つめ、近くでバリバリ~のときにはママにぴったりくっついてきます。普段、家の中で抱っこをせがむことのない姫が、カルガモの子供のように私について歩きます。そして、抱っこ~と飛びついてきます。怖いのでしょうね。私だって、あんまり大きな音がすると怖いもの(><)去年、ほんの短い時間ですが停電して、一瞬にして暗闇の中で稲光に照らされたときは本当に怖かった(;;)危険を感じて、ちょうどパソコンの電源を切ろうと操作してたときにブチっと切れたものだから焦りまくりました。

今は、ゴロゴロと最初に聞こえた途端にレメディを手にし、姫の口にポタポタ。これで少しはよいのかな?去年のカミナリのときには部屋の中をウロウロ逃げ場を探してたのですが、逃げることはしなくなりました。いつも私が居るので大丈夫ですが、お留守番のときだったらどうなのでしょう?お仕事やお出かけの多い方は、さぞかし心配されていることでしょうね。せめて、家族がお家にいるとき限定にして欲しいものです。

2006_0502_140159aa 2006_0502_140223aa

もうカミナリさん行っちゃった?        あ~怖かった(TT)

今日、待っていた品物が届きました。カウプレにしようと思っているビーズや手芸材料です。4/27に発送して、5/2に届くなんて。。しかも、夕方6時前になって、しびれを切らして営業所に電話したら、やっと持って来てくれたのです。電話しなければ翌日だったかも。。宅配便は翌日か翌々日には届くものと思っていたので、ビックリでした。「忙しくて・・・」と言われましたが、それなら連絡が欲しかったです。今はネットで荷物の追跡サービスもできますが、ネット上に反映されるまでに時間がかかっていて、あまり参考になりません。例えば帰省の荷物だったら、着替えやお土産が届かず困ることでしょうね。今度から急ぐものは日付指定をお願いしなきゃ(--;)

2006_0502_184805aa よ~も~&フェルティングニードル

これはすぐに取り掛かれないけど・・・お友達のフリースドッグや羊毛で作るスィーツを見てると、私も作りたくなって材料を購入してみました。できるかしら?(^^;) 

|

« もう夏? | トップページ | ゴールデンウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう夏? | トップページ | ゴールデンウィーク »