« ぽっけちゃんのトリミング | トップページ | 新しいフード »

ぷすぷす講習会

最近流行りの羊毛ドッグ。riri先生とすうらんまま先生に教えていただこうと、ririさん宅へおじゃましました。

まずはririさん宅のご近所の深大寺さんでお蕎麦をいただきました。お蕎麦屋さんで食べるお蕎麦は何年ぶり?(←大げさ?)というくらい久しぶりで、メチャクチャ美味しかったです(*^-^*)・・・あ、お蕎麦のお写真を撮り忘れました。忘れたことに気づいたのは、食べ終わって、深大寺さんへお参りして、『鬼太郎茶屋』でお茶をしてるとき(^^;) 妖怪さんたちとお写真を撮ったり、お抹茶と鬼太郎の人形焼をいただいたり。このころ、久しぶりの天ぷらの油に負けたのか、ほんのり気分が・・(><)

2006_0526_111839aa 2006_0526_114431a

『鬼太郎茶屋』                     妖怪さんたちがズラリ

2006_0526_114451a 2006_0526_115217aa

ちょうどよい木の切り株があったので乗せたらお怒り  別腹のデザートを召し上がった方も・・

2006_0526_115807aa 2006_0526_115816aa

お抹茶セット                      鬼太郎の人形焼

2006_0526_114545a 2006_0526_114724a

モモちゃんは鳥さんに夢中~          お外ではカメラを見ないらしいです

2006_0526_114627a 2006_0526_114813a

ブンさまは姫以上にお怒り(^^;)           お茶に参加のブンちゃん

2006_0526_114929a 2006_0526_114702a

ご近所だからか、落ち着いていたりっちゃん     おニューのマットでニッコリ

ririさんのお宅におじゃますると、早速ケーキ&コーヒー(*^-^*)またもや写真を忘れてしっかり食べ続けてるし。もうお腹いっぱいでネムネムの私(^^;) 以前、作り方を放送したテレビ番組を録画していたので、DVDにダビングして持って行ったのに、すっかりヤル気が・・みんなには、「ririさんに姫ちゃん2号を作ってもらっちゃったから、それで満足しちゃってるのでしょ~」と笑われてました。その通りです。だって、メチャクチャ可愛くてソックリな姫ちゃん2号を見ると、こんなに上手に作れるわけないし~(≧∇≦)

2006_0526_133710a 2006_0526_133537a

ボクのお家へようこそ♪(とは思ってない)りっちゃん     ここはドコ?の姫

2006_0526_124935a

ありえない3ショット(左 ぱっくくん 中央 りっちくん 右 姫) 

そうは言っても、せっかくなのでriri先生にコツを教えてもらったり、最初から甘えっぱなしでアレコレご指導をいただきました。まだ足も作り終わらない状態ですが、ん~~、なんとか形にはできそうだけど、似せて作るのは無理だな・・・と、さっさと結論を出してみたり(^^;) やっぱり、私にはレシピどおりにすれば誰でも同じ形に作れるビーズのほうが合ってるのかもと、同じニオイのするゆうさんと確認しあってました(≧∇≦)

自分の世界に入って黙々と針を刺していたブンママさんは、ブンちゃん2号がソックリに出来上がってました。もうちょっと手を入れたら完成だそうなので、お写真はそのときに見せてもらいましょう。

2006_0526_154214aa 2006_0526_154352aa

突然思い出して、すうらんままさんにツメきりの保定を教わるririさん。

2006_0526_133755aa 2006_0526_145329aa 2006_0526_145318a 2006_0526_145334aa

 zzz・・・zzz・・・           みんな寝ちゃいました(^m^)

朝から夕方まで、楽しい一日でした。みなさん、ありがとうございました!

2006_0526_194952aa

手作りの姫用マット(なんと裏表ともサクランボ柄!)や手描きのリードフック、トロピカルティーにチーズケーキ、クッキー・・・たくさんのお土産ありがとう!

|

« ぽっけちゃんのトリミング | トップページ | 新しいフード »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっけちゃんのトリミング | トップページ | 新しいフード »