« お里から | トップページ | 連休明け »

連休最終日

5連休も今日でおしまい。お疲れさまでした~(^^;) 

最終日こそ雨でしたが、お天気に恵まれたゴールデンウィークでした。お友達のみなさんは、それぞれ楽しまれたでしょうね。

我が家はのんびりゴロゴロ~の日が多く、日曜の夜になってバタバタとお片付け。ビックリするほど散らかっていてゲンナリ(><)ちっとも片付かないし。。

連休前にpapaが歯の治療をして、その痛みがずっととれず痛み止めを飲み続ける日々でした。・・・夜中に痛み止めが切れて起きちゃうらしく、そのたびに目を覚まして寝た気がしない私(==)当の本人のほうが辛かったのでしょうけどね。夜中に起きちゃったのだから朝はゆっくり寝ていればいいのに、歳のせいか早起きになって困ります(--)一人で静かに起きてくれればよいのに、papaは自分が起きると寝室のテレビをつけるので、私も起きてしまいます。

おかげで、何度か朝から姫を連れてお散歩しました。姫はお散歩中に歩かないことが多くなってきました。気温が上がってるからでしょうか?それとも楽したいから?

昨日カートで隣の駅前までお買い物に行ったとき、あんまり風が強いのでカートに入れて上のフタを閉めて、前面はメッシュの窓にしていきました。いつもなら顔を出させろ~と騒ぐので窓を開けて顔を出させるのですが、乗ってると楽だから文句がないのか、ウソみたいに静か~に乗っていました。この調子で静かに電車にも乗ってくれるとよいのにね。

2006_0506_140852aa 『デザートチップ』&『ゆずのまんま』

最近のマイブームのお菓子。気に入るとまとめ買い(^^;) コンビニへは滅多にいかないので、行くと嬉しくなります。新商品のお菓子やアイスはコンビニに早く入るし。『デザートチップ』はいろいろな果物が入っています。リンゴ・イチゴ・柿・バナナ・ブドウ、どれも美味しいの♪

『ゆずのまんま』は柚子の砂糖漬け。お砂糖だけじゃなくて、クエン酸もまぶしてあるので、甘すぎず酸味がクセになります(*^-^*)

|

« お里から | トップページ | 連休明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お里から | トップページ | 連休明け »