« 初めての血液検査 | トップページ | オペラ座の怪人 »

1日1食

血液検査でコレステロール値が高いことにショックを受けた私。体重が多いの少ないのなんてどうでもよくなってしまいました。まずはバランスのよい食事を・・・人間もワンちゃんもコレが一番大事なのですね。

とにかく最近の姫はゴハンを食べません。ダイエットフードも使わず、1ヶ月半で300g落ちたのですから。手作り食は殆ど食べないし、気に入っていた半生フードも気が向いたときだけ(--)ゴハンの上に乗せたお肉は食べても中に混ぜたものは食べません。いろいろな香りがしちゃうのがイヤなのかしら?ゴハンの中からお肉だけ取ってあげても、フンって(><)お肉オンリーで見せるとガツガツ食べるのです。

こんな食生活ではいけません。心を鬼にして、作ったゴハンを食べさせなきゃ。そこで考えたのが1日1食に回数を減らすこと。胃腸に負担がかかるから1日2回にしていましたが、朝はあまり食べないことが多いので同じことかも。昨日の朝は、血液検査をするので朝ごはんを食べずに病院へ行き、そのままホームセンターへお買い物に行って、お昼すぎに朝ゴハンでした。朝の分をしっかり食べて喜んだのも束の間、晩御飯は半分くらいしか食べません。オヤツもあげてないのに、お腹がすかないのかな?

朝はネムネムの姫。眠くて眠くてたまらないよぉ~ってお顔で、朝ゴハンを食べてないことにも気づかず寝ていました。あちこち移動しながらも、お昼になっても夕方になっても眠り続け・・・お散歩は、お外に出て30m歩いたところでトイレをしたら終了。「もう用事済みましたけど、何か?」って顔で見上げるのはやめてください(--)夕方5時には今日唯一のゴハンです。珍しくゴハンの支度をしているときにキッチンまで入ってきて、舌をペロペロしながらキュンキュン言って待ってました(*^-^*)1日1食なので、いつもの1食分より多めに入れたら、ガツガツ食べてたくせに普段の1食の量くらいのところまで食べて残してました(^^;) 胃の容量に合わせてるのかな?ヤギミルクも飲んで、お腹いっぱいになったらまた寝ちゃいましたzzz

本当によく寝るコです。こんなに寝るものかしら?っていうくらい寝ています。

2006_0518_134659aa 夢でもみてたのか、尻尾をふってました(*^-^*)

|

« 初めての血液検査 | トップページ | オペラ座の怪人 »

姫の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての血液検査 | トップページ | オペラ座の怪人 »