« 連続お出かけ記録更新中 | トップページ | 初めての血液検査 »

たまには褒めて!

2006_0516_152118aa 2006_0516_152152aa

「お出かけ疲れで寝まーすzzz」       「カメラ向けると寝られないじゃん」

姫ちゃんの(数少ない)おりこうな話も書いてよいでしょうか?(^m^)

姫はいつも私とずっと一緒にいて、私が話しかけるので結構たくさんの言葉を理解しています。NGワードもたっぷりあるので、うっかりしたことは言えません(--)

姫は食後にお口のまわりを拭かれます。そのまま歯も拭かれます。ときには耳の中まで拭かれたり・・・歯を拭かれるのは嫌いで、噛んだり怒ったりはしませんが非協力的です(><)

以前は、食後に抱き上げて私の膝の上に乗せてお口のまわりを拭いていました。それが、いつの頃からか、食後に「お口拭くよー」というと、自分からsofaに上がって「ママ拭いて♪」と来るように。。口の周りが濡れていると気持ちが悪いのかしら?あら、いいコねぇ~~とメチャクチャ褒めてあげてます(*^-^*)食後じゃないときや口の周りが汚れていないときに言っても来ないので、わかっているのでしょうね。

さて、3日連続お出かけしたあと、姫はいつも以上に歩きません(--)お散歩行く?と聞くと「行く行く!!」と喜んでお洋服を着て玄関に行くのに、外へ出て地面に置くと歩かないし。。なぜ?もともと途中で抱っこすることの多い姫ですが、最初から歩かないなんて・・・。せめてトイレを済ませるまでは歩こうよと思うのですが。昨日までのお出かけでは、bagやカートで楽しちゃったからかな?歩かないのなら行きたいって言わなきゃいいのに、外の空気は吸いたいのね。。

2006_0516_170913aa 2006_0516_170940aa

仕方なくちょっとだけ歩いた姫。この直後、立ち止まって「もう歩いたから抱っこして」

|

« 連続お出かけ記録更新中 | トップページ | 初めての血液検査 »

姫の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連続お出かけ記録更新中 | トップページ | 初めての血液検査 »