« 北国の春 | トップページ | カミナリ~(><) »

もう夏?

やっと5月(^^;) ・・・注)思い出し日記のため

今日の東京は30℃を超えるくらい気温が上がりました。室内は涼しいので、外へ出てビックリ。夕方のお散歩はゆっくりめに出ましたが、長袖のTシャツ1枚でも暑かったです。

当然、暑がり姫ちゃんは歩きません。急激な温度変化は体調を崩しやすいので、無理はさせず抱っこしちゃいました。珍しくお外でお水飲んだり、熱くなった体にお水をピチャピチャかけたり。気をつけないといけない季節になってきました。

それにしても、日本の気象が変ですよね。異常気象、季節はずれの・・・という言葉を頻繁に聞きますもの。あとでニュースを見たら、網走では雪が降ったとか。

東北に出張してるpapaから夜に電話があって、「こっちは寒いよー。6℃だって!」と言ってました。今朝、家を出るとき冬物で出かけるのは暑いかなと思ったのですが、冬物でよかったし(^^;) 

せっかくだから(?)FOMAのテレビ電話で元気にしてる姫ちゃんを見せてあげました。しかし・・・携帯電話を向けられる意味がわからないのか、携帯を持つ私を不審そうに見つめ動かない姫(--)動画の意味ないじゃんってくらい動かず。。papaの声が聞こえてきて不思議だったのかな?

2006_0506_141032aa

写真は翌日帰ってきたpapaのお土産。お土産買う時間なんてないからって言ってたので、リクエストしなかったのですが、私の好きな南部せんべい♪

|

« 北国の春 | トップページ | カミナリ~(><) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北国の春 | トップページ | カミナリ~(><) »