« カートで電車 | トップページ | たまには褒めて! »

連続お出かけ記録更新中

金土日と3連続でお出かけした姫ママ。姫も土日とも電車に揺られてがんばりました。今日はゆったりまったりのんびりしようねぇ~と思っていたら、10時頃叔母から電話が。。

叔母の誕生日の頃、私が風邪をひいてしまってプレゼントを送れなかったので、母の日に合わせてお花を送りました。そのお礼の電話で、「今日、東京駅まで病院に行くから、帰りに寄ろうかな」・・・え゛、今日ですか?お昼ですか?あと何時間もないですが・・・(><)

日頃の行いの悪さのせいで、急な来客には対応できません(;;)反省。。猛省。。。実家の母ならともかく、母と違ってキレイ好きな叔母は、私が頑張って片付けて我が家にしてはメチャクチャきれいなときにたまたま立ち寄って、強烈なダメ出しをしていった過去があるのです。「毎日お家にいるのだから、もっとキレイにしておかないとダメよ」と、耳の痛いことを言って帰ったのでした。そのときと比べたら、ものすごーく散らかっています(><)こんなところを見たら卒倒しちゃうかも。。

「それなら、天気もよいし、飯田橋のcanalcafeへ行こうよ♪そこなら姫もOKだし」と、わかりやすいお断りをして、飯田橋で会うことになりました(^^;) ほっ

ところが、ネットで調べたら、canalcafeは月曜定休・・間が悪いったら(--)運良く、同じ飯田橋駅の近くで店内ワンちゃんOKのお店を見つけ、そこへ行きました。

たどり着くまでが長かった(TT)今日もレメディ効果で、落ち着いて電車に乗っていたのですが、地下鉄がダメでした。市ヶ谷で乗り換える前に、姫に限界がきていたので、たった1駅、歩ける距離なので歩くことに。地下鉄の出口を出たところにある案内板で、こっちへ行けば近道だと確認し、のんきにカートを押しながら歩いていました。しかし、行けども行けども目当ての線路が見当たらず、まっすぐ歩いてるつもりが、微妙に道が曲がっていったのでしょう。思いっきり離れたところへ出てしまい、慌ててお巡りさんに道を聞いちゃいました(^^;) 某rさんを笑えません(><)10分くらいで着くはずが小走りになって30分くらいかかり汗だく。。

着いたお店(シェ・ダイゴ)は外に面した席だけワンちゃんOKとのこと。あいにくその席が満席で、空くまで待ちました。。予約しておけばよかったです(;;)待っている間はカートで伏せて寝ていた姫は、席に着くと抱っこ・・・cafeではいつもお膝にいるからかしら?ダイエット中だというのにランチコースをガッチリいただき、ランチビールにデザートまで(*^-^*)姫も叔母からパンやお肉をもらって大喜びでした。姫を見て、「あざらしのタマちゃんみたい」と、「タマちゃんタマちゃん」と呼ぶ叔母ですが、喜んでパンを食べる姿が面白かったようで、姫はたっぷりいただいてました(^^;) お肉が出てきても、テーブルの上のものを欲しがらないし、一度も鳴かずに膝の上でおとなしくしていたので驚いたかも。なんせ生後3ヶ月のときに叔母の家に行き、車の中で吐いちゃうし(車で吐いたのは今までその1度きり)家の中では嬉ションしまくりマットにたっぷり粗相して、よいイメージがなかったみたいで、今でも「もう『おもらし』はしないの?」と聞かれる始末(^^;)

2006_0515_140152aa 2006_0515_141617aa

お休みだったcanalcafe        今日は暑いのでママが歩かなくてもいいって(^-^)

2006_0515_140144aa 2006_0515_140215aa

ママは1駅分お散歩よって歩いてるけど、疲れて眠くなってきたよ・・・・寝ちゃおうかなzzz

帰りの電車ではレメディが切れてしまったのか、ハァハァして心臓ばくばくでした(><)乗るなり地下鉄だったからかもしれませんが、レメディ持ち歩いたほうがよいかも。

2006_0515_143902aa 2006_0515_144002aa

ひぃ~地下鉄こわい~(><)          そんなに出てはいけません(--)

|

« カートで電車 | トップページ | たまには褒めて! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カートで電車 | トップページ | たまには褒めて! »