« 不調。。 | トップページ | もうすでに »

修理

2006_0531_164437aa 2006_0531_164459aa

『眠いのに何よ』               修理されたオモチャさん

姫はあまりオモチャを壊さないコなので、いただいたり買ったりして増える一方です。珍しくすぐに壊したのがウサギの毛でできたネズミの形のピーピーおもちゃ。うちではチュッチュちゃんと呼んでいます(*^-^*)これは姫にとってツボツボだったらしく、あっという間に破壊。ネズミの形の笛に、ファーが貼ってあるだけだったので壊れやすかったのです。夢中になると手(前足)で押さえつけて毛をひっぱってムシャムシャしちゃうので怪しい動きをしたらすぐに止めに入ります。3個買って、3個目もいよいよ寿命が近づいてきたので、ちょこっと修理してみました。もともと接着剤で貼っただけのようですが、姫が口に入れることを考えると接着剤は怖いのでファーを縫い合わせて綿をつめ、小さいピーピー笛を入れてみました。形は元のものより少し小さくなり、目鼻もついていませんが、姫は思い出したように遊びはじめました(*^-^*)

もう一つ、私が気に入っていたオモチャで、可愛いクマちゃん。手足がロープだったので、紐好きの姫がボサボサになるまで噛みました(^^;) 捨てようと思ったのですが、お顔は無傷だし可愛いしで、ボディから切り離して頭だけのオモチャに変身。頭だけってどうなの?って思いましたが、姫にはちょうどよいサイズなので喜んで遊んでくれました、一瞬だけですが。。

もうすぐ2歳半の姫。あまりオモチャで遊ばなくなりました。あんなに毎日毎日遊んだのに・・・女のコは落ち着くのが早いとは聞いていましたが、これが落ち着き?落ち着きすぎじゃない?ちょっと淋しい私(;;)新しいオモチャは大好きなので、新しいものをあげるとちょっとだけ遊びます。ほんの5分くらい(--;)

それでも、お気に入りのカラフルサッカーボールを取りに行く遊びは1日おきくらいにします。毎日飽きずにしていたのに、時間も数分に減りました。姫が我が家に来る前に用意したおもちゃ。大きすぎたねぇ~って言ってたのに、あっというまに咥えられるようになって、よく遊びました。そろそろ新しくしてあげようと思っているのに、もう遊ばなくなっちゃうかしら?

2004_0211_195219aa 生後2ヶ月のおチビさん ボールが大きいね!

|

« 不調。。 | トップページ | もうすでに »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調。。 | トップページ | もうすでに »