« 滑り止めマット | トップページ | 修理 »

不調。。

姫ではなく私。先週あたりからアレルギー症状が出ています(><)くしゃみ鼻水肌荒れ・・・どれもひどい花粉症の時期ほどではないですが辛い(;;)

なぜかしら?と、ずっと考えていたのですが、やっと今日解決しました。いえ、解決というわけではありません。原因がコレらしいということがわかっただけです(^^;) 

こまめに楽しく掃除機をかける人になろう!と覚悟(?)を決め、新しく買った掃除機のせいじゃないかと・・・この掃除機、小さいくせに、コードレスのくせに、スタイリッシュなくせに、よく吸うのです(≧∇≦)こんなにどこから?と思うくらいダストパックにゴミ。今までだって排気がキレイというミ○レを使っていて、結構よい働きをしてくれていたのですが、それは紙パック。どのくらい取れているのかは見えませんでした。しかも取り替えるのが面倒で、いっぱいになるまで替えなかったし。。今度のものは、ダストパックが透明で今はやりのサイクロン。ゴミが見えると楽しくなってきます。おかげで毎日こまめに楽しく掃除機をかける人になれました(*^-^*)

しかし、問題はゴミ捨て。どうゆうわけか(?)毎日結構な量のゴミが溜まるので、毎日毎日ダストパックからゴミを捨てています。きっとそのときに飛び散ってしまうハウスダストに反応しているのかも。今日ゴミを捨てている最中に鼻がかゆくなりクシャミが出たのです。原因がわかったところで、ゴミを捨てないわけにもいかず。マスクをして・・・なんて面倒なことをするわけもなく、どうしたものでしょう?

ハウスダストのアレルギーのある人は、紙パック式の掃除機のほうがよいのかも・・・(;;)

Scn7279_1 白と迷って赤にしました(*^-^*)

充電中は青い光がついています。

充電が終わっても消えないので、夜中に起きてしまうことしばしば(><)常夜灯がわりになるということですが、どうも慣れなくて。思わずコンセントを抜きたくなります(^^;) 

姫は掃除機を出してくるとソファの上に逃げますが、この掃除機はそれほど怖くないようです。ソファの上で様子を伺っていますが、ジタジタ逃げ惑ったりしなくなりました。前のものより音が少し小さいかな?

|

« 滑り止めマット | トップページ | 修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滑り止めマット | トップページ | 修理 »