« 連休明け | トップページ | スイーツ♪スイーツ♪ »

狂犬病予防接種

狂犬病の予防接種をしてきました。保健所からのお知らせでは、姫の通っている病院では4月後半が期限だったのですが、間に合いませんでした。混合ワクチン接種が3月の終わりで、期限ギリギリに行けるかなと思っていたら、すぐにヒートがきちゃたのです。ヒートが原因と思われる外耳炎になって、ヒート中は抵抗力が下がることがあると聞いたので、慌てずに体調をみて受けようということにしました。

連休が明けて、そろそろよいかと昨日行くつもりでしたが、朝ごはんを食べないので予防注射に行けず。。

今朝も少ししか食べませんでしたが、元気も食欲もあるので連れていきました。

2006_0509_103452aa 2006_0509_103503aa

こんな時間に行くところって、まさか・・まさか~(><)  

2006_0509_103530aa_1 2006_0509_110542aa

トイレが済んだら抱っこ。        帰りはなぜかヌード(≧∇≦)

朝のお散歩の時間でもなく、夕方でもなく、こんな時間に外へ連れて行かれるのは絶対おかしい!とわかっているのか、ちっとも歩かない姫。トイレだけ済ませたらbagに入れていき、病院が近づくと震えだします。そして診察台ではビビリション。。もう、慣れてますけど(--)

体重 4.65kg 

4月の初めに4.8kgだったので、1ヶ月で150g減りました。最近食べないからでしょうね。あと150gくらいなら減ってもよいですけど。。

やっと落ち着いたと安心していた姫の食生活。基本は手作り食で、気に入ってよく食べるゴハンにはドライフードを混ぜるときもあり、飽きると半生フード。手作りを食べないときに、思い出したようにあげるドライも、お腹がすいてると食べます。しかし、このところ、気に入ってよく食べていたゴハンなのに食べません。半生フードも食べません。ドライももちろん食べません。手作り食に入れているお肉だけあげると、よく食べます(--)今までいろいろ混ぜても食べてたのになぁ・・・お肉だけというわけにもいかないし、サプリも摂取して欲しいし。困ったものです。

コレがダメならこっち、こっちがダメならアッチ・・・と、だいたいペースがつかめていたのに。近所のおばさまには、そんなことするから食べなくなるのよって言われます。2・3日食べなくても平気なんだから、食べなきゃ下げて放っておきなさいって。そうゆう根競べなら何度かやりました。そして、初めてストルバイトが見つかったとき、どうしても療法食を食べて欲しくて他のものを一切あげなかったら、2日半食べず体重が2日で400gも減って栄養剤の注射をされたのでした(TT)姫も辛かっただろうし、お財布も辛かった。甘やかしてると言われても根競べは嫌なのです。。食べることは楽しみのハズなのだから、美味しいと思って食べて欲しいですよね。

さぁて、今夜は何を召し上がるのかしら?ちなみに、朝食はラム肉と、ラムのお皿に一粒ずつこすりつけて香りをつけたピュアロイヤル少々。もちろん、オヤツ禁止中です。姫ママもダイエットのためオヤツ禁止です(^^;) 

|

« 連休明け | トップページ | スイーツ♪スイーツ♪ »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明け | トップページ | スイーツ♪スイーツ♪ »