« たまには褒めて! | トップページ | 1日1食 »

初めての血液検査

病院の待合室で検査結果待ちの姫。

姫ちゃん生まれて初めての血液検査をしてきました。毎年この時期にフィラリアのお薬をいただいていますが、今までは「前の年11月の終わりまでお薬をのませていたので大丈夫でしょう」と検査無しで済んでいました。また今年も先生は検査無しでも・・・という感じだったのですが、一度も調べたことがないのは不安だったのでお願いしました。まだ2歳なので大丈夫だろうとは思いましたが、健康なときの数値を知っておきたいという気持ちもありました。

初めての採血、注射針が刺さっている間中、恐怖のためか尻尾をフリフリ(^^;) 姫は、怖かったりビックリしたりすると尻尾をふるのです。ジタジタ暴れなくてよかった。

結果は、フィラリア 陰性

全体的に特に治療が必要なほどの問題はないとのことでした(*^-^*)しかし、驚いたのはコレステロールが少し高いこと(><)他に悪いところがないので、高脂肪食が原因かと(--;)思い当たるのは、このところラム肉を食べることが多いことかな。どうもラムが一番好きなようなので、食べないときにはラムに頼ってました。ラムの頻度を減らして、低脂肪のお肉を出す回数を多くしなくちゃね。。あとは、アレルギーがあると数値が高くなるという好酸球が正常値より高かったのが気がかり(><)今のところアレルギーは出ていませんが、この先も出ないように祈るばかりです。

体重 4.5kg (前回 5/9 4.65kg)

減ってました(^^;) 最近また食べなくなってるからね。。先生からは「姫ちゃんの体格だと4.5kgくらいがよいから、自分で調整してるのかもね」って言われましたけど、このまま食べないでいるともっと減りそうなのですが。。そのうちまた食べるようになるかな?

今日の血液検査の前に、気になるところを聞かれ、「きっとワガママなだけだと思うのですが、最近食べないし歩かないし・・・」と話したら、「それでは、それを調べるための検査ということで保険つかえますから」と言っていただき、検査費用が半分で済みました(^-^)フィラリアのお薬7ヶ月分と合わせて1諭吉でおつりがきました。あーよかった(^^;) 

|

« たまには褒めて! | トップページ | 1日1食 »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃんの体調も不調なようですね…。
私たちも最近、体調不良ですっ(^^;
そんな季節なんですかねぇ~

また、大阪の不動産&カフェのblog
にも寄ってみてくださいね♪

投稿: 森下@BENELOP | 2006年5月17日 (水) 19時27分

森下@BENELOPさん
レスが遅くなって申し訳ありません。
姫の体調の心配ありがとうございました。
食べないコは心配が尽きません(><)
大阪の不動産とカフェのblogをされてるのですね。
大阪へは行ったことがないのですが、いつか訪れたいと思っています。

投稿: 姫ママ | 2006年5月30日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには褒めて! | トップページ | 1日1食 »