« 外耳炎 | トップページ | お洋服(*^-^*) »

マナーパンツ

ヒート中の姫。昨年の最初のヒートのときはまだ子供(1歳2ヶ月でしたけど(^^;) )だったのか、量も少ないし薄いしで「こんなものなのかしら?」と思っていました。今回は、もうすっかり大人。結構な量で、しっかり出血があります。ご近所のヨーキーちゃんのママさんは、お散歩中に出血して毛が汚れる姫を見て驚いてました。その家の子は生後5ヶ月で初ヒートがきたのです(@@)でも、いつ始まったかもはっきりわからなかったし、殆ど出血しなかったのって言ってました。やはり幼いと大人の時とは違うのでしょうか?

前に姫のお洋服を買うときに、そのshopで作っているマナーパンツが気になってサイズオーダーで作っていただきました。可愛い生地沢山の中から選べるし、きちんとサイズを合わせてくれるのです。その時は、いつコレが使えるのかしら?(--;)と使い心地を試す日を楽しみにしていました。やっとその時がきたわけです(*^-^*)v

早速装着すると、あ~ら簡単!(^^)『T』の字になっていて、『T』の横棒の部分が腰でマジックテープをとめて股の間に『T』の下の部分を通し尻尾をゴムの間から出して、ゴムの先をまたマジックテープでとめます。上手く説明ができないので、気になる方はコチラを見てね!

Happiness*dogさん  ちなみに、姫の迷子札もこちらで作っていただいています。

何がいいって、足を1本ずつ通さなくてよいのです。尻尾がキツク巻いていて尻尾の毛が長い姫は尻尾の穴から出すのも大変なのです。股や腰の部分がゴムだと毛もモツレるし。

メチャクチャ気に入りましたo(^-^)oすぐにでも追加で作って欲しいのですが、このお店は個人でやっているお店で、よく雑誌にも載る人気店なのです。いつも注文から2・3週間待ちで、新商品が発売されてもすぐに売り切れてしまうこともあるほどなのです。だから今から注文すると、ヒートが終わってしまう(><)でも欲しい~ってことで、見よう見真似で作ってみました(≧∇≦)

昨年暮れに壊れたと思っていたミシンを買い換えなきゃダメかと見てみたら、なんてことはない針が曲がって押さえガネにぶつかっていたのと、下糸巻き状態になっていて針が下りなかっただけでした(^^;) 針を取り替えたらバッチリ動き出しました。よかった。。

材料はフェイスタオルと鹿の子のポロシャツ、ゴムにマジックテープ。この鹿の子の生地がクセモノで、ミシンで縫うときにニット地と同じで伸びてしまうのです(><)なんとか縫えたものの、あちこち伸びていて変な形(--)まぁ、人に見せるものじゃないし使えるからいいっか?また今度、作ってもらわなきゃ♪

2006_0408_102930a 両方とも1度洗っちゃったので、ほんのり型崩れ(^^;) 

|

« 外耳炎 | トップページ | お洋服(*^-^*) »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

こんな“優れもの”があるのですか?知らなかったです。(ほんと姫ママのHPはタメになる!)さっそくオーダーしたいけどうらんには間に合わない。。。でも、リリーが
もうそろそろかもしれないので注文したいと思います。
リリーはうらんに比べたら量も多く毛が汚れちゃいます。
それにしても、プロの作品も姫ママのまねっこも写真では???大差ないですよ。器用でうらやましいです。。。

投稿: リリうらママ | 2006年4月 9日 (日) 12時16分

プロの作品と比較しても遜色ないじゃないですか~!
いろいろ作りたいものがあるのですが、家にはミシンが無かった(><)

投稿: マリィママ | 2006年4月 9日 (日) 22時59分

リリうらママ
優れものでしょう?!使ってみたら感動しました(*^-^*)是非オススメしたいと思っていたところです。ステキなお店だから見に行ってみてね。
うらんちゃんは量が少ないのですね。姫は前のときは少なかったのですが、今回は大変です(><)
お散歩後に足を洗って乾かしてる途中でも下に敷いたタオルにシミがつくほどです。
パンツを取り替えるときにほんのちょっと膝にのせてる間にも私のジーンズを汚すし。。おかげで私が男のコわんちゃんにモテモテ(≧∇≦)
私が縫ったものはガタガタにゆがみまくってるのですよ。不器用なのにやってみたくなる困った性格です(><)

投稿: 姫ママ | 2006年4月10日 (月) 10時35分

マリィママさん

写真だと縫い目も見えないし、床に置いたのでゆがみもかなり補正されてます(--;)
次は可愛い綿の生地でリベンジ・・するかも?
ミシンを選ぶのって難しいですよね。安物だとすぐに壊れそうだし、高いものを買っても使わないかも・・・って(^^;) 

投稿: 姫ママ | 2006年4月10日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外耳炎 | トップページ | お洋服(*^-^*) »