« あたり(><) | トップページ | プリン♪ »

咽頭炎(><)

昨日の朝からノドが痛い~と思ったら、夕方には首がやたら痛くなってガチガチになり、だるくてしかたありません(><)

熱も高くないし、だるいけど起きていられないほどではないですが、『ごっくん』と食べ物や唾を飲み込むのが痛くて(;;)この症状をどう説明したらよいかしら?と不安に思いながら耳鼻咽喉科へ行きました。

症状を説明するのって難しいですよねぇ。。どこがどのようになってるのか、客観的にみてわかるものならよいのですが。たとえば「熱が39℃もあるのです」とか、「咳が止まらなくてゴホンゴホン」とか。自分の感覚的なものだけだと、なんともないですよー気のせいでしょって言われたらどうしようと、いつも診察の前にドキドキしてしまうのです(^^;) 私だけ?

私の心配をよそに、診察をするなり、「あー咽頭に炎症をおこしてますね。これは痛いでしょう。このへんも(首のあたり)も痛いよねー。お薬3・4日のんでみて、また診せてください」とのことでした。やっぱり病院へ来てよかったのね?くるべき症状なのね?と、ほっとして帰りました(*^-^*)

その耳鼻科はいつもメチャクチャ混んでいて、受付開始時間の前から行列ができています。私はたいてい受付時間に行って診察券を出し、診察開始を少し過ぎた頃にいきます。なんせ家から徒歩30秒。ずっと待ってることもありません。ところが、何度も家を出たり入ったりすると、いちいち鳴くコがいて困ります(--)今日は診察が始まってる時間に診察券を出して、30分くらい待つというので、その間にスーパーへ。30分後に戻ってみると、あと30分くらいかかるとのこと。。仕方なく一度家に戻って冷蔵庫に食品を入れ、また30分後に行くと、さらに10分くらい待ちました。最初から1時間くらいかかると言ってくれればよかったのに・・・まぁ、患者さん次第ですから仕方がないですね。

|

« あたり(><) | トップページ | プリン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたり(><) | トップページ | プリン♪ »