« 5000HIT御礼 | トップページ | ビーズハンガー »

もうそろそろ

桜のジェルジェムを外さないといけませんね(^^;) 

お写真を撮ってみましたが、見えるかな?リビングから見える景色は、お向かいさんのお宅ばかり(--;)たしか、このマンションはこの地域一番の高台で、周りに高い建物がないので富士山が見えますということだったのですが・・・1Fでは崖っぷちでもないかぎり見えるはずがないのだし。。

2006_0425_133235aa富士山は向かって右のほうに見えるのです(*^-^*)

右下に写っているのは『引っ張りんがー』とかいう名前の洗濯ハンガーです。これは10年近く前に横浜の東○ハンズで買ったもの。その当時よくテレビCMで通販してましたが、いつの頃からか見なくなりましたね。ピンチの先に回転ローラーがついていて、洗濯物を下に引っ張るとピンチが回転して外れる仕組みです。急な雨や暑い日寒い日、すぐに取り込みたいときにとっても便利!家へ遊びに来た実家の母に見せたら、娘のあまりのズボラぶりに絶句してました(≧∇≦)

丈夫で長持ちという宣伝どおり、雨風にさらされてるのに10年近く経っても使えてますが、ピンチの具合がおかしくなってる部分が出てきました。そろそろ引退かな?と新しいものを探しましたが見つかりません(><)もうとっくに製造中止されてるのかしら?すぐれものなのに・・・洗濯ハンガーにしてはお値段が5千円近くして、買うときに勇気が必要でした。でも10年使えるなら安上がりですよね。なにより、毎日楽チンだし(^m^)どこかにないでしょうか?見つけた方は教えてください!

引っ張りんがーの左隣にあるのが、姉妹品です。名前はなんだったかしら?ハンガーが写真のように縦になる(意味わかるかな?)ので、Tシャツの首を伸ばさずに干せるのです。外すのも片手で楽ラク♪

|

« 5000HIT御礼 | トップページ | ビーズハンガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引っ張リンガーについて。通りすがりのものです。同じく探してました。もしまだお探しでしたら、リンガーをカタカナにしてみて下さい。
一緒に末長く使って行きましょう。シリコングリース注したり、日に当てない様にしてしまったりもしてます。
あ、あれ欲しいなーと思っても、最初は名前すら出てきませんでしたよ。

投稿: 同じく、引っ張リンガーを探してた人 | 2007年2月13日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5000HIT御礼 | トップページ | ビーズハンガー »