« たけのこ | トップページ | 風邪~(><) »

いちごのマナーパンツ

まだヒートの続いている姫。毎日おパンツ生活ですが、やはり普通のパンツより、今一番お気に入りの簡単装着マナーパンツが使いやすいです。私がこの前作ったものがあまりにも地味(?)だったので、可愛い生地で作ってみました。

赤と黄色の柄の入ったイチゴのガーゼ生地。イチゴやさくらんぼなどのモチーフ好きな私なので、可愛い生地は大事にしまっています。大事にしすぎて持っているのを忘れてしまうほど(≧∇≦)久々に生地の箱を開けると、アレコレ作りたくなってきますが、とりあえず目先のものから片付けようということで、まずはマナーパンツです。

前のポロシャツ生地より伸びない分だけ縫いやすいです。そのくせ、かなり歪んでますけど(><)これも、着けてしまえばわからないということで仕上げちゃいました。ゴムの先のモチーフは、小さなハギレに綿を詰めたもの。ミシンで縫うと形が・・・(;;)この次はモチーフだけは手縫いで作りましょ。。って、この次があるのでしょうか??

余った生地でパンツ入れにできそうな巾着を作りましたが、どうゆうわけか裏表を間違えてしまい撮影不可。。縫ってる間に、だんだん具合が悪くなってきました(><)ノドが痛くてくしゃみ鼻水・・

2006_0412_224428aa 2006_0412_224404aa

イチゴのマナーパンツ。         パンツを広げると見に来る姫。

|

« たけのこ | トップページ | 風邪~(><) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たけのこ | トップページ | 風邪~(><) »