« バナナ酢 | トップページ | 当たり? »

発熱(@@)

今朝は胃が痛くて目が覚めました(><)胃がキューーーっと絞めつけられるような痛みが断続的に襲ってきます。バナナ酢を飲み始めたからかしら?それとも昨夜の牡蠣フライにあたった?牡蠣ならよく揚げたし、前にあたったときは結構時間がたってからきたし・・

なにかしら??と不思議に思いつつ、朝はお茶漬けを流し込むのが精一杯でした。胃の痛みが落ち着いてきたら、今度は肩がメチャクチャ張ってきて、あまりの痛みにpapaに湿布を貼ってもらいました。なんだか腰も痛いし、だんだん寒くなってきます。湿布が冷たいからねぇ・・なんて思っていたらますます寒くなり、お布団に入りました。電気あんかをつけても自分の羽毛布団にpapaの羽毛布団を重ねても寒くて寒くて(><)

ハタと気づいて熱を計ると38.6℃~(@@)久しぶりの高熱です(TT)気づくの遅すぎ~っ!熱があると思うと具合が悪くなるものですね(^^;) 前にpapaが病院でもらってきた『葛根湯』をのんだら37.5℃に下がりました。このくらいなら動けます(*^-^*)

夕飯はご飯だけ炊いて、papaは中村屋さんのプロの作ったカレー、私はおじや。姫ちゃんはいつものゴハン。papaも姫も完食でしたが、私は半分だけ。カロリーメ○トのようなDH○のバランス栄養食を少しかじりアイスクリームをほんの少し。解熱剤と胃を保護する薬をのんで1時間後には平熱に戻ってました(*^-^*)vまだお薬で下げてるだけだから油断できないですけどね。

papaもここ数日風邪をひいてノドが痛くだるいそうです。食間にのむ『葛根湯』は仕事の日にはのめないので朝夕だけでよいという市販薬に頼ってますが、なかなか治らないですね。ビックリするほどお薬がよく効いた私を見て「お前は子供か?」って笑ってますが、私が寝込むわけにはいかないじゃないの。姫のゴハンのお世話もトイレのお世話もあるのだから。でも・・・papaのご飯のお世話が一番大変なのですけどね(≧∇≦)

家族揃ってお昼寝たっぷりしたはずなのに、9時半には寝ちゃいましたzzz

唯一元気だった姫ちゃん、せっかくよいお天気だったのにお散歩にも行けずゴメンネ!お写真がないと淋しいので、先日の朝撮ったものを・・・視線の先は天敵の電車です(^^;) 

2006_0407_085859a ちょっとはカメラを見てください。

|

« バナナ酢 | トップページ | 当たり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、元気になったかな
10日ずれてたら大変なことになってたわね(・m・*)
うちの娘も昨日から同じ症状です
胃が痛いから始まって発熱
同じ風邪菌かしらね

投稿: すうらんまま | 2006年4月13日 (木) 11時05分

すうらんままさん
すっかり遅くなってゴメンナサイ(><)
ほんと、来週だったら泣くに泣けませんでした(;;)
お嬢様も同じ症状?流行ってるのでしょうか?
若者は流行りものに弱いからなぁ(^m^)
お大事にしてくださいね!

投稿: 姫ママ | 2006年4月14日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ酢 | トップページ | 当たり? »