« 春~♪ | トップページ | マナーパンツ »

外耳炎

姫ちゃん、今度はお耳のトラブルです(><)

数日前から、お耳の周りがカサカサしてフケのようなものが出ていました。そぉーっとお耳の中を拭くと薄茶色の耳垢がとれて、ちょっとニオイも・・。ヒート中だけど病院に行ったほうがいいかな?と昨夜papaと話していたところでした。

今朝起きてみると、お耳を掻いたあと(TT)少しかさぶたになっているので、寝ている間に掻いたのでしょうね(><)私のベッドで寝ててくれたら、耳を掻く振動で気づいたかもしれないのに、姫はたいていpapaのベッドの足元で寝るのです。最初は私の枕元で一緒に寝て、10分くらいすると移動。コレはどうゆう意味なのか?(--)

ということで病院行き決定!ヒート中なので、患者さんの少ない朝一番に病院へ行きました。狂犬病の予防接種がはじまったところなので、混んでいないか心配していましたが、雨の朝のせいか猫ちゃんが点滴を受けているだけで、すぐに診てもらえました。

外耳炎・・・お友達からよく聞く言葉でしたが、今まで2年以上も何ともなかったので、姫は平気なのだと思ってました(--;)シー・ズーのようなタレ耳ちゃんはお耳が蒸れやすいのでかかりやすいのですね(><)先生からは「ヒートで抵抗力が落ちてるのかもしれませんね」と言われました。アレルギーでなくてよかったのですが、お薬でお耳ベトベト~(><)早く治りますように!!

外耳炎以上にショックだったのは姫の体重(@@)

体重4.80kg

え゛??増えてるじゃん(@@)トイレ(大)の前だけど、朝ご飯もまだだったので・・・このところ風が強かったり、ヒートになったりで、満足にお散歩ができてなかったからね。頑張ってダイエットしなくちゃね。。。

2006_0405_173657aa 2006_0405_132605aa

お耳ベトベト。。                  うあーーむちむち(@@)

2006_0405_132622aa 今『おデブちゃん』って言わなかった?

やっとtopページのお雛様をしまって、カウプレの案内を出しました。5000番です。お友達のみなさま、是非どなたか貰ってくださいませ(*^-^*)

|

« 春~♪ | トップページ | マナーパンツ »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春~♪ | トップページ | マナーパンツ »