« お出かけだったのに(TT) | トップページ | ふわふわいちごティー・ラ・テ »

ママのトリミング

お友達と集まる前に、明日の夕方に姫はトリミングです。私も同じ時間に美容院へ行こうと思ったら、火曜日でお休み~(><)それで月曜日に行ってきました。

前回眉毛カットをしてもらって、眉の書き方を教えてもらいました。なんとか頑張って練習してみたものの、やはり左右が違っていたり、なかなか上手くできません(><)

どうせ誰も私の眉なんて見ちゃいないって開き直ってしまえばよいのですが、それじゃあんまりですよね(^^;) がんばろうっと。

眉を直してもらって、ついでにいろいろダメ出ししてもらいました。ナチュラルでいて顔色が悪くならないメイク・・・と、少し赤みのあるベージュの口紅をつけていたら、「口紅で顔色をよく見せるのは、おばちゃんだよ」と笑われました(;;)肌色に近いベージュの口紅をつけて、そのうえにグロスをのせ、チークで顔色をよく見せるのですって。プロのヘアメイクさんなので、へんてこりんな私の顔を見てアチコチ気になって「直したい~」ってウズウズしちゃったのでしょうね。

そろそろ紫外線注意の季節なので、毎日ちゃんとメイクしなくっちゃ(^^;) メイクするのはよいのだけれど、落とすのが面倒くさいのですよねぇ・・・

2006_0417_175539a 2006_0417_175626a

|

« お出かけだったのに(TT) | トップページ | ふわふわいちごティー・ラ・テ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけだったのに(TT) | トップページ | ふわふわいちごティー・ラ・テ »