« いちごのマナーパンツ | トップページ | ぽっけちゃんのお誕生日 »

風邪~(><)

昨日の体調不良は風邪でした(><)朝から近所の耳鼻科を受診したら「風邪でしょう。風邪でアレルギーが出たのでしょう。ヒノキ花粉が終わるまでお薬続けて」と、お薬をいただいてきました。3月末で花粉症のお薬が終わっていたのですが、花粉はもう少なくなってきたし今年ほあまり症状が出なかったしってことで勝手にお薬を終わりにしていました。風邪で免疫が下がってしまったところを花粉にやられたのかしら?

お薬をのんで、ノドの痛みは治まってきたものの、くしゃみ鼻水が止まりません(TT)まるで去年の杉花粉飛散全盛のときのよう。ティッシュを箱ごと抱いていました。花粉症のひどいとき用の頓服薬をのんでも効かないし(;;)信じられないくらい鼻水が垂れてくるので何もできません。起きていると鼻をかんでばかりなので、夕飯も簡単に済ませ、9時半には布団に入りました。

昼間、クリーニング屋さんへは行かないといけなかったので、姫を乗せてお買い物。気温が高い一日で、少し暑かったのか「へーへー」言ってました。帰ってきたらフローリングで寝ようとしたので、思いついてひんやりマットに乗せてみました。これ、電気も水も使わず体を冷やしすぎず石のように硬くないマットだそうで、昨夏買ってみたのですが姫は大理石の上ばかりで殆ど使ってくれなかったのです。やっと使ってくれました(*^-^*)ひんやりするってわかったのか、単なるマット好きか、わかりませんが(^^;) 車の中で姫はいつも私の膝の上にいるので、暑いときにはお互いによいかも?と思ったのを思い出しました。大理石やお水を使うものと違って軽くてよいですよ。

2006_0413_124140a 2006_0413_132421aa

  どんより・・・                    コレ、ひんやりするよ

買ったお店じゃないのですが、マイクールペットマットの説明はコチラ↓

 http://item.rakuten.co.jp/varietyshop/0126-00003-00/

セールになっているのはコチラ↓

 http://www.rakuten.co.jp/canvas/164251/354657/

|

« いちごのマナーパンツ | トップページ | ぽっけちゃんのお誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごのマナーパンツ | トップページ | ぽっけちゃんのお誕生日 »