« | トップページ | びっくり~(@@) »

ロングロングお散歩

今日も我が家にしては珍しく長いお散歩。あちこちでお買い物したり、お友達と遊ぶのに時間がかかり、全部で3時間(^^;) ふー疲れた。。姫は、ところどころカートに乗っていました。さすがに3時間は歩けないでしょうね?!

2006_0326_152400aa 2006_0326_152616aa

途中でトイレに行きたくなった私(><)どうしたのかしら?と、ちょっぴり不安になりましたが、よく考えたらお散歩の時間が長かったのね。papaに笑われて損しました。気づくの遅すぎ~(^^;) 

たっぷり歩いて疲れて帰ってきても、ゆっくり休めるわけでなく・・姫の足を洗って乾かして、夕飯作って食べて片付けて立ちっぱなしで何時間?うっかりビール飲んじゃうと片付けるのもメチャクチャ億劫になります(;;)でも、春巻きに焼き鳥だとビール飲まないわけにいかないですよねぇ~(*^-^*)え?ちがう??お散歩途中で立ち寄った家電屋さんで食洗機を見て、「お腹いっぱいになったところで洗いものに立つのは大変なのよ」とつぶやいてみたのですが(^^;) それにしても、ずいぶんお値段が下がっているのですね。お友達に聞くと、サイズが小さいものだと食器を入れるのに入れ方を考えなきゃいけないらしく、それが面倒で殆ど使わないとのこと。かと言って、大きいものは場所ふさぎだし(--)欲しいけど思いきれません。。お仕事をしていたり、小さい子供がいれば迷わないのでしょうけれどね。10年近く前から憧れの家電ですが、その当時は高級システムキッチンにビルトインされてるものが多く、まだまだ一般的ではありませんでした。お値段も高級だったしね。あ、今も結構なお値段です(--;)

2006_0326_202210aa 2006_0326_180316aa

春巻き~ & 今日も食べちゃいましたampmのメープルソフトクリーム

今日はpapaのリクエストで春巻き~。作ってしまえば簡単ですが、具を作って冷ましてから巻いて揚げてって思うと面倒だったり。メニュー考えるのも大変だから、「何でも作ってあげるから食べたいもの言って」とお願いした手前、イヤとは言えず(^^;) なんだか、食べたいものを作るというより、作る気分になったものを作っているような日々・・。みなさん、どうやってメニューを決めているのでしょうか?

|

« | トップページ | びっくり~(@@) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | びっくり~(@@) »