« 八百屋さん | トップページ | カートでお散歩 »

定期健診

どこにも異常がないのに病院へ行くのはイヤなものですよね。それが歯医者さんだったら・・・(><)昨年秋から冬にかけて通院していた歯医者さんから、定期健診のお知らせが届いていました。「そろそろお越しください」ではなく、ご丁寧にも「○月○日○時で予約しておきます。都合が悪ければ予約の変更のご連絡をください」。

前回治療した経過をみたいとのことで、今回は3ヶ月。その後は6ヶ月ごとの健診だそうです。たしか初診の問診票に定期健診を希望するに○をしたような・・・(^^;) そのときは痛みがあって、今後このようなことにならないように何もなくても受診しようと思ったのです。痛いときに思ったことが痛みのないときに同じ気持ちにはならないわけで。。。

それが今日でした。我ながら呆れるくらい忘れっぽくて、頭のどこかにひっかかっているものの時々忘れ、気づくと15分前。どうしよう?行きたくない・・・でも、行かないとますます行かなくなってしまう・・・今さら予約の変更もできないし、忘れたフリ?うーーん(--)

結局、本当に本当に重い腰をあげ行ってきました。最後の悪あがきで、受付のお姉さんに「時間かかりますか?もしあまり遅くなるようでしたら別の日にでも・・・」と言ってみたりして。いつもは予約していても30分1時間待たされるのに、今日に限って待合室にいた人は治療済み会計待ちの人ばかりで、あっという間に誰もいなくなりました(;;)

特に問題なく、めでたく次回は6ヶ月後です。また同じことを日記に書くような気がしないでもありません・・・

2006_0317_185133AA 2006_0317_185235AA

バジルくんからもらった可愛いクッキーに歯がたたない姫(^^;) 

|

« 八百屋さん | トップページ | カートでお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八百屋さん | トップページ | カートでお散歩 »