« プチトリミング | トップページ | 祝!シアン2周年 »

開花宣言

東京でも桜の開花宣言がありました。前に友人とお花見に行ったとき、友人が「咲いている桜を見つけた人が気象庁に通報して開花宣言が出るんじゃないの?」と大真面目に言ったのです。本気で言ってる??とわかると大爆笑(≧∇≦)ちょっと(かなり)変わった子なので、そんなわけないじゃないと言っても、なかなか信じてもらえなかったし(^^;) 

今日もニュース番組で靖国神社の標本木を見て桜の花の数を数えて開花の発表が出されてました。寒い冬だったのに、例年より早い開花にお花見の準備も大変ですね。来週半ば以降が見頃だそうです。今年はお花見に誘っていただいてるので、とっても楽しみな春。どうぞ風が花粉を運んできませんように。。

先日の結婚式に合わせてビーズで桜を作ってみました。本には3輪作ってパールなどを沢山飾ったフェミニンゴージャス(そんな言葉あるかしら?)なネックレスだったのですが、例によって作り始めたのが前日の夜(^^;) 夜なべしても間に合わないし、1個作ってみたらお花が可愛すぎたのでアクセサリーにするのは断念しました。せっかく作ったので、チェーンを通してキーホルダーにしてbagを飾りました。お友達にも可愛いと好評でした。お花見の日までに、また作れるかな?

2006_0321_223356AA 2006_0321_223425AA

表                               裏

|

« プチトリミング | トップページ | 祝!シアン2周年 »

ビーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチトリミング | トップページ | 祝!シアン2周年 »