« カートでお散歩 | トップページ | プチトリミング »

大変な一日。

今日はお友達の結婚式でした。朝8時に家を出て神奈川県の二宮まで小旅行です。

結婚式の受付をお手伝いするのは何回目かしら?そんなに沢山の結婚式に出たわけじゃないのですが、数えてみたら6回目かな?ビックリ(@@)昔のお仕事のイメージなのか、よく頼まれるのです。それがまたピッタリはまっちゃって、一緒に出席したお友達からも受付似合いすぎ~って言われたほど(*^-^*)

さて、無事に受付のお仕事も済み結婚式。人前式で二人の誓いに立会い、写真を撮ってましたが、例によって上手く撮れず(--)

2006_0319_095034A 2006_0319_112057A

海の見えるステキなお店が会場           幸せいっぱいの二人 

2006_0319_114226AA 2006_0319_115240AA

披露宴がはじまりはじまり~           唯一いただいた前菜(;;)

いよいよお待ちかねの豪華なフルコース♪と楽しみにし、前菜が済んだところで事件が!!

一緒に出席しているお友達の具合が悪くなったのです。会場の係の方に休めるところを用意してもらい、立ち上がって歩き始めた彼女が突然バッタリ倒れました(><)他のお友達が支えて歩いてたのですが急だったので支えきれず顔から石の上に落ち頭を打ってしまったのです。少しの間意識がなく、目を開けてからも目の焦点が定まらずボー然としています。手足は冷え切っているのに変な汗が出てきてかなり心配な状況。お店の方が救急車を呼んでくれました。他のお友達はみんな小さいお子さんがいて、もしも時間がかかってしまうと困るので、私が代表して付き添うことになりました。救急車に乗ったのは初めて。昔、父が救急車で運ばれたとき、弟の運転する車ですぐ後についていったのですが、とてもとても追いつけず「救急車ってスゴイ」と思ったことがあります。倒れた彼女の意識がハッキリしていたので、それほど緊迫した空気ではありませんでしたが、確かに救急車は早かった。

病院に着くとすぐに処置室へ。診察を受け、採血とCTの検査。私は彼女の自宅に電話して留守電にメッセージを残したり、式場にいる友人にメールしたり。検査の結果、特に問題はなくてホッとしました。貧血だろうということでしたが、倒れたときに意識を失って頭を打っていたのがとてもとても心配でした。お顔にも傷がついちゃったしね。お医者様が念のため点滴をしていきましょうというので、付き添っていました。立ち上がろうとしたところから記憶がなく、気づいたら人に囲まれて床に寝てたって(><)お話しできるからもう大丈夫だねと、やっと安心しました。彼女の自宅は東北で、小さいお子さんが二人いるのですぐにご主人に来てもらうこともできないし、実家は病院からそう遠くないけれどご両親は旅行中だというし、何かあったらどうしようかと思いました(;;)

保険証を持っていなかったので5万数千円の請求(@@)翌日保険証持参で、その何分の1かの支払いで済むそうですが。何があるかわからないので、出かけるときには保険証と緊急連絡先を書いたものが必要ですね。病院で彼女の自宅の住所を聞かれても、細かいところまでわからなくて。。彼女のご主人の携帯電話の番号もわからないから連絡がつかないし。

披露宴が終わってから、お友達が病院へ駆けつけてくれました。点滴は終わったものの、帰る前に喫茶コーナーで一休み。彼女も私も前菜しか食べていなかったので軽くお食事。病院の喫茶コーナーなので、披露宴のごちそうとは・・・でしたが。とにかく無事でよかった。

彼女は、久しぶりに(初めてかも)お子さんたちを置いて身軽に帰省し、それはそれは楽しみにしていただけに「いったい何しに来たのだか・・・」と嘆いていました。私もごちそう(TT)と思いましたが、きっと神様がダイエットしなさいって言ってるのねと思いました(^^;) 

朝は雨が降っていて、結婚式が始まるときにはよく晴れていました。新郎新婦の日頃の行いがよいのねって話していたら、途中からものすごいカミナリが(><)病院の中にも響き渡るほどゴロゴロゴロ~とずっと鳴り続けていて怖いくらいでした。海のそばだからかしら?姫が心配で家に電話したら、風は強いけどいい天気だよ~というので良かったです。私が帰宅する頃はものすごく風が強くて、目にゴミが入り放題(--)駅前の自転車が倒れそうなくらいで姫のお散歩は中止ね・・と思いながら帰りました。

玄関の鍵を開けると何故かお洋服を着てる姫が待っていました。なんと、初めてふたりだけでお散歩に行ったのですって(≧∇≦)駅前までの短い距離でしたが、トイレも済ませてちゃんとお土産もお持ち帰りできたそうです。やればできるじゃないの!足は軽く拭いただけなのでグレーになってましたが、いっぱい褒めてあげました(*^-^*)お留守番ありがとう!

|

« カートでお散歩 | トップページ | プチトリミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カートでお散歩 | トップページ | プチトリミング »